Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 東はりま日時計の丘公園行ってきた。

東はりま日時計の丘公園行ってきた。

久しぶりの野撮の記事ですが、実は6月に撮影に行ったときのものです。

記事は6月に書いてたのですが、ワンフェスやドルパで後回しになっていました。

あまり気にせずに見てください。




6月に、東はりま日時計の丘公園に行ってきた時の記事です。


IMG_1842.jpg







この公園はいろんな日時計がある公園です。


IMG_1831.jpg

今回のお供もネリスです。

ネリス 「今日も梅雨とは思えないいい天気ですね」

天気がいいからここに来たんだよ。

ネリス 「影の見えない時に日時計見に来るのはさびしすぎますから」

まぁ、そういうことです。



IMG_1812.jpg

ネリス 「向こうのステンドグラスみたいな物も日時計のようです」



IMG_1813.jpg

裏にライトがあったので、夜になるとライトアップされるのでしょうか?



IMG_1845.jpg

ネリス 「反対側にも日時計がありますよ」



IMG_1882.jpg

太陽が雲に隠れて日差しが弱くなっていたのですが、急に日差しが強くなったので、あずま屋に非難です。



IMG_1858.jpg

ネリス 「マスター、こんなに暑いと撮影が出来ませんね」

今日は、30度近くまで、気温が上がるそうです。

さすがに、ネリスを握り締めて熱中症で倒れるのはニュースに出そうなのでよろしくないです。

皆さん、野外撮影時の、こまめな水分補給と休憩は忘れずに。



IMG_1874.jpg

ネリス 「マスター、こっちの方が少し涼しいですよ」

時間の事もあるから、休んでばっかりもまずいんだけど。

ネリス 「マスターの事を思って言ってるのにぃ~」

俺の目を見ながら嘘じゃないと言えるのか。



IMG_1871.jpg

ネリス 「う、嘘じゃないです」

お前、露骨に目をそらしただろ・・・ さあ行くぞ。



IMG_1885.jpg

ネリス 「あっ すべり台とかとかあるんですね」



IMG_1888.jpg

ネリス 「何ですこれ」

牛です。

ネリス 「いや、何で牛なんですか」

強そうじゃん・・・牛。



IMG_1890.jpg

なんとこれ、かげぼうし日時計と言うそうな。

ネリス 「でもマスター、ここ木の陰で日が当たりませんよ」

次ぎ行こっか。



IMG_1901.jpg

これは、世界の日時計だそうです。

左から、サンフランシスコ、シドニー、北京、モスクワ、ロンドン、の5カ国の時間がわかります。

ネリス 「でもこれって・・・」

ネリスさん、それ以上言うんじゃないぞ、 それとなんで急に曇るかね。



IMG_1914.jpg

こちらは、宇宙日時計と言うそうな、公園の横のキャンプ場の中にあります。

ネリス 「何で宇宙なんですか」

嘘か本当か、未来的なデザインをしているから・・・。



今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
外撮りの天気は変わりやすくて難しいですね
あんまりピッカン晴れだとこっちの体力も持たないし
贅沢言うと晴れて涼しいのが一番です

夏の外撮りはこまめな水分補給と暑さ対策ひっすですね
この夏、外撮りして痛感しました


P.S.:うちのブログのほうにリンク貼らせてもらいました
2013年09月02日(Mon) 23:00
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
> 外撮りの天気は変わりやすくて難しいですね
そうですね、いつもは晴れで曇が出ている方が、撮り安くていいのですが、
今回は日時計と一緒に撮影したので、日が当たっていないとちょっとさびしいかなと。

> 贅沢言うと晴れて涼しいのが一番です
10月末には、いい感じになるかも。

> 夏の外撮りはこまめな水分補給と暑さ対策ひっすですね
さすがに野撮中に、熱中症で倒れるのは恥ずかしいので避けたいです。
霧吹き付きの携帯扇風機(単3電池で動くやつ)は用意してます。

> P.S.:うちのブログのほうにリンク貼らせてもらいました
了解です。こちらもリンク張らせていただきますね。
2013年09月03日(Tue) 00:19
No title
編集
日時計公園での撮影とは、また良いですねぇ。

うちも近所に公園の類はあるのですが、
ここ最近は雨天が続いているのでなかなか・・・。
でも、そろそろ夏が終わる予兆なのかもしれませんね。
今年の夏に撮り損なった分を回収しておかないと・・・!
・・・浴衣はあれだから水着・・・かな・・・。

ところで、私のところのブログとリンクさせて頂きたいと思うのですが、
よろしいでしょうか。ご連絡お願いします。
2013年09月03日(Tue) 19:29
Re: No title
編集
からなりさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 日時計公園での撮影とは、また良いですねぇ。
何か変わった所はないかと探していると、日時計ばかりの公園があったのでいってみました。

> ここ最近は雨天が続いているのでなかなか・・・。
最近、野撮に出かけようと計画すると雨が降るので困ってます。

> でも、そろそろ夏が終わる予兆なのかもしれませんね。
> 今年の夏に撮り損なった分を回収しておかないと・・・!
今年は、向日葵を撮りに行きたかったのですが、7月中~8月初めにかけてイベントなどで
バタバタしてたので、すっかり忘れてました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

> ところで、私のところのブログとリンクさせて頂きたいと思うのですが、
ありがとうございます。お願いします。
私の方からもリンク張らせていただきますね。

2013年09月03日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL