Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ドルパ・アフター ≫ HTドルパ京都12 行って来た。

HTドルパ京都12 行って来た。

HTドルパ京都12 行って来ました。

出撃準備が終わったのが3時過ぎてましたw

結局、ほとんど寝ずに出かけました。

現地到着が、6:10ぐらいでした。

すでに、25人ほど並んでましたが、前に、モコレオさんとシャリさんがいました。

8:30に会場したので、中で一般列3Fに並びました。

今回は、すみか列、一般列1F、一般列3F、の3列ありました。

今回会場に行ってから聞いたのですが、一般列も抽選があるとの事。


WIN_20150809.jpg






私が引いたのは、15番、グラハムさん47番、BEDAさん59番、でした。

みんな前の方なので、委員長のマスターさんにいざと言う時は卓一つお願いしました。

委員長のマスターさんは192番でした。

194以降なら全滅ですが、総勢500名以上並んでます。

やばいなーと思ってましたが、抽選結果は11番でした。

結果5番目に、卓も無事確保できました。


IMG_0019206.jpg

今回も、東方キャラメインで持って行きましたが、モコレオさんが艦娘連れてくるだろうと思って、

今回も金剛もどき連れて行きました。




IMG_0019207.jpg

うちの霊夢さんです。

ウィッグ作っていますが間に合わず。




IMG_0019208.jpg

うちのアリスさんです。




IMG_0019210.jpg

うちの魔理沙さんです。

箒を現地調達予定でしたが、売ってなかったです。




IMG_0019211.jpg

うちのレミリアさんです。

そろそろ、靴を買い換えないとボロボロになってきました。




IMG_0019212.jpg

うちの咲夜さんです。

デフォの靴下が見つからず適当にはかせたら少し黄ばんでますね。




IMG_0019213.jpg

BEDAさんとこのお空さんです。

目力が強いですね。




IMG_0019214.jpg

BEDAさんとこのお燐さんです。




IMG_0019215.jpg

モコレオさんとこの春雨@魔理沙さんです。




IMG_0019216.jpg

モコレオさんとこのマックス・シュルツ@咲夜さんです。




IMG_0019218.jpg

うちの金剛もどきです。

ウィッグをどうするかで迷ってます。




IMG_0019219.jpg

グラハムさんとこのサブレナさんです。

銃がよく似合う人です。




IMG_0019220.jpg

グラハムさんとこのミーナさんです。




IMG_0019221.jpg

グラハムさんとこのアルちゃんです。




IMG_0019222.jpg

天地さんとこの子です。

この子の名前は聞いてなかったですね。




IMG_0019223.jpg

天地さんとこの澪さんです。




IMG_0019294.jpg

シャルパパさんとこのセイバーさんです。

写真撮らせてもらうのは、前に神戸SRに来てた時以来ですね。

やっぱりこの子はかわいいですね。

うちの卓はこのメンバーでした。





こちらは、委員長のマスターさん達の卓です。


IMG_0019262.jpg

半分が東方卓になってます。

うちの子も3人こちらに連れてくるつもりでしたが、いっぱいなのであきらめました。

ここの所ずっと大勢いるので、うちから無理につれてくる必要もなさそうですね。

次回からうちも3人にしましょうか、




IMG_0019224.jpg

委員長のマスターさんとこのむつみちゃんです。




IMG_0019226.jpg

シャリさんとこのミクさん、hiccoryさんとこの妖夢さん

茶髪のミクさんとチルノちゃんとクドちゃんのオーナーさんがわからないです。




IMG_0019227.jpg

hiccoryさんとこのそらちゃんです。




IMG_0019228.jpg

ななともさんとこのなつみさんです。

ななともさんにも会ってませんでしたね。




IMG_0019229.jpg

シャリさんとこのささらさんです。




IMG_0019230.jpg

hiccoryさんとこのカレンさんです。




IMG_0019235.jpg

浦賀さんとこの本居小鈴さんです。




IMG_0019238.jpg

カレーライスさんとこの魔理沙さんです。

えらく高い所を飛んでますね。




IMG_0019236.jpg

カレーライスさんとこの永琳さんです。

永琳も好きなキャラなので作ってみたいですね。




IMG_0019239.jpg

カレーライスさんとこの映姫さまです。




IMG_0019240.jpg

うづまきさんとこのチルノちゃんです。




IMG_0019241.jpg

シャリさんとこの魔理沙さんです。




IMG_0019243.jpg

シャリさんとこの椛さんです。




IMG_0019244.jpg

カレーライスさんとこの幽香さんです。




IMG_0019245.jpg

委員長のマスターさんとこのメイド長1です。




IMG_0019246.jpg

委員長のマスターさんとこの紫さまと、藍さまです。




IMG_0019247.jpg

ちっぱいさんとこの橙ちゃんです。




IMG_0019248.jpg

ちっぱいさんとこの天子さんです。




IMG_0019249.jpg

hiccoryさんとこの妖夢@まりこさんです。




IMG_0019250.jpg

黒鐵さんとこのルーミアさんです。




IMG_0019251.jpg

ちっぱいさんとこのお空@チルノちゃんです。




IMG_0019252.jpg

黒鐵さんとこの雪歩さんと、ちっぱいさんとこの千早さんです。

ゲーム好きな方は、こちらの方が某のより雰囲気が似てて好きなんじゃないかと思います。




IMG_0019255.jpg

この子のオーナーさんは誰かわからないです。




IMG_0019256.jpg

この子のオーナーさんも誰かわからないです。




IMG_0019257.jpg

この子のオーナーさんも誰かわからないです。




IMG_0019258.jpg

この子のオーナーさんも誰かわからないです。




IMG_0019259.jpg

委員長のマスターさんの代行体です。



今回はここまで出終わります。

次回、その2に続きます。






Comment

No title
編集
おはようございますー。
レポその1、お疲れ様でしたー。今回も多かったですね-。
委員長のマスターさんところは東方祭りで見応えありました!
2015年08月16日(Sun) 07:02
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございますー。
> レポその1、お疲れ様でしたー。今回も多かったですね-。
今回は卓が取れるかひやひやしましたが運がよかったようですね。

> 委員長のマスターさんところは東方祭りで見応えありました!
結構来てましたね、あそこに大勢人が集まれば私も無理して6人持っていく必要がなくなるので
次回から人数減らして楽するつもりですwww
2015年08月16日(Sun) 23:56
お教えします
編集
澪の他に連れてきた娘は那魅(なみ)と言って私の妻ですw
サンジーに次いで当家2体目のDDにしてオリジナル娘1号で、お迎えして
もう9年目になります。
1/6からDDへステップアップばかりで当時はまだドールアイに慣れず、
描き目のカスタムヘッドをドルパで買ってお迎えになりました。
那魅を京都に連れて行ったのは08年に里へ連れて行った以来2回目となります
 05年にサンジーをお迎えしてもうすぐ10年、今では限定娘34体、
オリジナル娘11体計45体の大所帯となっております^^;
2015年08月27日(Thu) 16:28
Re: お教えします
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 澪の他に連れてきた娘は那魅(なみ)と言って私の妻ですw
> サンジーに次いで当家2体目のDDにしてオリジナル娘1号で、お迎えして
> もう9年目になります。
那魅さんですね、9年ですか長いですね。

> 1/6からDDへステップアップばかりで当時はまだドールアイに慣れず、
> 描き目のカスタムヘッドをドルパで買ってお迎えになりました。
> 那魅を京都に連れて行ったのは08年に里へ連れて行った以来2回目となります
里に行ければ遊べるんですが、DD出禁は痛いですね。

>  05年にサンジーをお迎えしてもうすぐ10年、今では限定娘34体、
> オリジナル娘11体計45体の大所帯となっております^^;
大所帯ですね、うちはDD初めてまだ4年ぐらいですね。
2015年08月28日(Fri) 00:19
書き忘れた
編集
 那魅が抱えているぐんまちゃんは群馬から来ている自分の代理で
くまモンはRIMさんの代理です^^;
ドルイべで自分がその卓に居なくても来ているのが知り合い等へ
分かる様にする為に娘達に抱えさせています。
 そんな訳で今後ドルイべでぐんまちゃんやくまモンがいる卓があれば自分が
来ている証なのでよろしくお願いします^^
2015年08月28日(Fri) 21:06
Re: 書き忘れた
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  那魅が抱えているぐんまちゃんは群馬から来ている自分の代理で
> くまモンはRIMさんの代理です^^;
ぐんまちゃんが天地さんで、くまモンがRIMさんですね、了解しました。
機会があれば、RIMさんにもお会いしてみたいですね。

> ドルイべで自分がその卓に居なくても来ているのが知り合い等へ
> 分かる様にする為に娘達に抱えさせています。
>  そんな訳で今後ドルイべでぐんまちゃんやくまモンがいる卓があれば自分が
> 来ている証なのでよろしくお願いします^^
また12月上京できるようならお世話になりますので、よろしくお願いします。
2015年08月29日(Sat) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL