Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ ひまわりの丘公園に行ってきた。

ひまわりの丘公園に行ってきた。

ひまわりの丘公園に、ひまわりを撮りに行ってきました。

この日は、ワンフェス前の7月中順です。


IMG_0018961.jpg







実は、この日の3日ほど前に台風が、こちらを直撃しましてひまわりがほとんど倒れてる!?

倒れてるというよりは、傾いてるの方がいいのでしょうか。

三木山森林公園に行った日の帰りにのぞいた時は、順調に育ってたのですが、

まさか撮影前に台風が来るとはついてないですね。


IMG_0017570.jpg

この日のお供もネリスです。

風がすごく強くて右から左に吹いてるのですが、ひまわりの花びらが風で押されてますね。

天気はどんより曇っていて、たまに雲の切れ目から日が射してくる状態です。


IMG_0017625.jpg

普通ひまわりは太陽の方に花が向くのですが、ごらんのように西の方?に倒れてしまってます。

ほぼ全体が的に45度ぐらい傾いてます。

写真は花が倒れてる方向から撮ってます。




IMG_0017572.jpg

倒れてる方から見るとこんな感じなので、何とか撮影はできました。

ネリス 「マスター 満開でよかったですね」

時期は丁度良かったんだけどね




IMG_0017574.jpg

空はすごくどんよりしてますが、青空もちらちら見えたりします。

風がすごすぎて途中で撮影困難な状態に、




IMG_0017584.jpg

この写真1枚撮るまでに、何度ウィッグを直したのかなw

かなり根気よく待ちました。

ネリス 「私も飛ばされそうになりましたよ」

三脚ごと倒れそうになったので、この後三脚の脚を中間の位置に広げて撮影しました。




IMG_0017590.jpg

この写真からウィッグの先をゴムで縛ってます。




IMG_0017592.jpg

ネリス 「後ろのひまわりがかわいそうな倒れ方してますね」




IMG_0017596.jpg

去年のひまわりよりかなり大きいですね、倍ぐらいあるのかな。




IMG_0017602.jpg

青空が少し出たのであわてて撮って見ました。

ネリス 「この辺ひまわりはちょっと小さめですね」




IMG_0017631.jpg

アップにすると他の写真とあまり代わりが無いですね。




IMG_0017638.jpg

風がもう少し弱いと花の近くで取れるのですが、花の横にネリス立てると、

風でひまわりの花がぶんぶん揺れるので、当たるとネリスが吹っ飛ばされますw




IMG_0017646.jpg

花の中から葉っぱが出てる?




IMG_0017675.jpg

スカートが風でなびいてる写真はあまり撮ってないですね。




IMG_0017688.jpg

春の菜の花が残念な状態だったので、ひまわりも心配してたのですが無事撮影はできました。

ただ台風だけは時期が悪すぎましたね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
ひまわり畑は今の時期限定ですね-。
台風の影響は残念でしたね・・・コレばかりは運ですよね・・・
風でなびく衣装、美しいですね-。
2015年08月25日(Tue) 23:26
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ひまわり畑は今の時期限定ですね-。
実はワンフェスから帰って3時間ほど仮眠してもう一度行って来ましたが
半分以上しおれてました。

> 台風の影響は残念でしたね・・・コレばかりは運ですよね・・・
これはどうしようも無いですね。
しかも兵庫県の隣の岡山県を北上していったので、東側の兵庫県もかなり風が強かったです。

> 風でなびく衣装、美しいですね-。
風がやむのを待って撮るので、こういう写真がほとんど無いですね。
普段は風がすごく強い日は、撮影しないのですが、延期できないのでウィッグの先をゴムで縛ってみました。
これだと結構撮影できることが分かりましたよw
2015年08月26日(Wed) 01:41
日本は8月雨ばかり
編集
あずちさーん こんにちはー 
あうあうっ 8月は前半は良かったけど お盆休みの後は
ぜーんぜん 雨ばかり 
8月中旬の写真は まーたく ありませーん

あずちさん しっかり ヒマワリ撮影おさえてますねっ
天気はイマイチのようですが 身体には優しいですよね 
オイラ かなり 無理しました
2015年09月03日(Thu) 12:41
Re: 日本は8月雨ばかり
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさーん こんにちはー 
> あうあうっ 8月は前半は良かったけど お盆休みの後は
> ぜーんぜん 雨ばかり 
> 8月中旬の写真は まーたく ありませーん
天気ばかりは仕方ないですね。
私は用事等で8月はぜんぜん野撮行ってないですよ。
次の記事も7月末の記事ですw

> あずちさん しっかり ヒマワリ撮影おさえてますねっ
> 天気はイマイチのようですが 身体には優しいですよね 
> オイラ かなり 無理しました
桜と、ひまわりと、もみじだけは押さえる様にしてます。
あの荷物背負ってワンフェス1日歩くとかなりきついですよ、かつーさんもガラガラやめて荷物全部背負いますか。
結構体鍛えられるかも(笑)
2015年09月03日(Thu) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL