Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園に行ってきた。

明石海峡公園に行ってきた。

明石海峡公園に行ってきました。


IMG_0018975.jpg

前日の雨がうそのように晴れました。






今回も淡路口ゲートから入場しました。

風の丘のお花畑で遊んでました。


IMG_0018981.jpg

今回もお供はネリスです。




IMG_0018989.jpg

ネリス 「マスター気持ちいい天気ですね」

昨日は雨だったので晴れてよかったね。




IMG_0018995.jpg

ネリス 「マスター潮風が気持ちいです」

いつもは夕方に来てた海のテラスです。




IMG_0019005.jpg

あまりの暑さに、トンボも日陰で休憩中ですね。




IMG_0019021.jpg

後ろの花は何でしょうね、朝顔みたいな花ですが、




IMG_0019024.jpg

こんな東屋?で休憩しました。




IMG_0019026.jpg

ネリス 「マスターこの花何ですか」

ノウゼンカズラだそうです。




IMG_0019036.jpg

ネリス 「マスター向こうに黄色い花がたくさん咲いてますよ」

今日の目的はあそこなので休憩したら行きますよ。

ここで休憩していると知らないうちに南のそらから曇ってきました。




IMG_0019043.jpg

ネリス 「マスター 変な花ですね何ですか」

ひまわりです、レモンクレアと言う品種です、ゴッホのひまわりとも言われてるようです。




IMG_0019045.jpg

普通のひまわりとは大分雰囲気が違いますね。




IMG_0019059.jpg

こんなひまわりもありました、花びらが丸くてかわいいひまわりですね。




IMG_0019065.jpg

ネリス 「このひまわりが一番多かったですね」

ビンセント(2型)オレンジだそうな、




IMG_0019081.jpg

ネリス 「急に雲の間から日が出てきましたよ」

でも、もうすぐ日が沈んじゃうね。





IMG_0019087.jpg

ネリス 「日差しがまた強くなりましたよ」


光が黄色くてちょっと撮りにくいかも、昼間の青空がほしいw




IMG_0019110.jpg

ネリス 「マスターは、黄昏時は嫌いですか? ちょっと物悲しい感じとか、あたしは好きですよ」

珍しく感傷的ですね、さびしくなりました?




IMG_0019121.jpg

ネリス 「何言ってるんですか、さびしくなんか無いですよ、あたしはいつも元気です」




IMG_0019129.jpg

ネリス 「この花さっきのより真ん中の色が薄いですね」

この花は、ビンセント(2型)クリアオレンジだそうです。



前の花が、ビンセント(2型)ダンジェリン

その前の花が、ビンセント(2型)ポメロだそうです。

同じに見えても、いろんな品種があるんですね。




IMG_0019150.jpg

そろそろ帰りますか。

18時になると駐車場がしまるので、そろそろ撤収です。




IMG_0019161.jpg

ネリス 「太陽は、山の向こうに沈みましたね」

最後に風の丘でもう一枚、これでこの日は撮影終了です。

一番初めにひまわり撮りに行くべきでしたね。

今回も青空とひまわりは撮れませんでしたが、久々に天気のいい日の野撮で楽しかったですね。

その分すごく暑かったのですが、夏なので仕方が無いですね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。

良い天気の下での撮影、良いですね-風になびく髪の毛が美しいですね!
ひまわりと一口にいってもたくさん種類があるんですねー2型とかあるって、なんかメカっぽい気もします(笑)
2015年09月06日(Sun) 23:43
No title
編集
いいなぁー オイラ休みの日はぜーんぶ雨で
お盆休みから 全然撮影して無いです( TДT) 引退した気分ですよ

早く晴れろっ 今週末こそ 期待です

日に当てないと湿気で大ちゃんにキノコ生えそうです 
まぁ.....なんて立派な..

明石海峡公園調べてみて なんてデカイ公園なんでしょ
レモン何個分の敷地面積か調べてください
2015年09月07日(Mon) 22:59
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 良い天気の下での撮影、良いですね-風になびく髪の毛が美しいですね!
海沿いは、結構風吹いてました。
あれぐらいのウィッグの乱れなら見れますね。

> ひまわりと一口にいってもたくさん種類があるんですねー2型とかあるって、なんかメカっぽい気もします(笑)
そうですね型が付くのはメカっぽいですね。
前にひまわりの丘公園で撮ったのは、ハイブリッドサンフラワーと言う品種ですが、
こっちの花のほうが一般的ですね。
2015年09月08日(Tue) 03:36
Re: No title
編集
> いいなぁー オイラ休みの日はぜーんぶ雨で
> お盆休みから 全然撮影して無いです( TДT) 引退した気分ですよ
この写真も7月末ですから8月以降は野撮行ってないですね。
用事があったので8月は天気よかったのに野撮行けませんでした。

> 早く晴れろっ 今週末こそ 期待です
週末は台風が・・・・

> 日に当てないと湿気で大ちゃんにキノコ生えそうです 
> まぁ.....なんて立派な..
かつーさんちでは、大ちゃんにキノコが生えて毎晩チルノちゃんとイチャイチャしてるのね。

> 明石海峡公園調べてみて なんてデカイ公園なんでしょ
> レモン何個分の敷地面積か調べてください
約2億個分の敷地面積です(笑)
2015年09月08日(Tue) 03:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL