Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじきに行ってきた。

あわじ花さじきに行ってきた。

あわじ花さじきに行ってきました。

「淡路島は花の島」をアピールするために作られた県立の公園です。

コスモスを撮りに行く前に公園の下見に行きました。




IMG_0019481.jpg

いつもは真っ白に霞んでいるのですが、空気が結構澄んでいるようで、対岸が見えてますね。

対岸の真ん中ぐらいの所が大阪ですね。









IMG_0019480.jpg

対岸の左の方に関空があります、右端の島は 「友が島」 旧日本軍の砲台跡のある島です。

あわじ花さじきですが、左側、薄く青みのあるのがブルーサルビア、右がレッドサルビア、

レッドサルビアの右側の緑がコスモスです。

花の植わっていない畑が多いです。

もっとたくさん赤い絨毯が見れるのかと思っていたのですが、ちょっと期待はずれでした。




IMG_0019498.jpg

天気がよかったので、見晴らしが良くてすごく気持ちよかったですね。




IMG_0019514.jpg

今回もネリスを連れて行きました。

ネリス 「マスター 赤い花が綺麗ですよ」




IMG_0019523.jpg

ネリス 「結構人が多いですね」

平日なのでもっと人が少ないと思ったんだけど、意外と人が多かったですね。

さすが入場無料、駐車場無料の威力でしょうか?

甲子園球場4個分の広さがあるそうですが、サルビアが植わっているのは、

1/20ぐらいのスペースでしょうか、他にめぼしい花が無いので、人がここに集中してるのか




IMG_0019525.jpg

ネリス 「雲は多いですが、穏やかで気持ちいい天気ですね」

いつもこんな天気だといいんだけどね。




IMG_0019528.jpg

ネリス 「マスター、下の畑は何にも植えてないんですね」

畑を休めてるのかな?




IMG_0019540.jpg

芝生の斜面で横になって海や空を眺めてると気持ちよくて居眠りしそうになりましたw

ネリス 「マスター 今日も昼まで寝てたじゃないですか」

よく寝れるのは元気な証拠ですw




IMG_0019486.jpg

ブルーサルビアは密度が薄いので、絨毯て感じでは無かったですが、綺麗に色付いてました。


IMG_0019491.jpg

レッドサルビアと比べるとだいぶん違うので別の花に見えますね。




IMG_0019547.jpg

たくさん生えてるように見える角度で撮ってみましたw

ネリス 「それってなんか詐欺っぽいですよ」

失礼なw 見せたい画をカメラで切り取って写真にしてるだけですよ。

うそ偽りはこの中にはありません。





IMG_0019571.jpg

はじめに園内の写真を撮った展望台に上がってきました、海が綺麗に光っていたので撮ってみました。

思っていたような画にならないですね。

ちょうど太陽の光が反射する角度のようです。




IMG_0019586.jpg

ネリス 「やっぱりここが一番見晴らしがいいですね」

山の稜線の上だから見晴らしはいいだろうね。

はじめにここに来た時は、うっとおしそうなお兄さんが喋ってたのでネリスは出しませんでした。

左の奥も花畑のようです、こちらは見てこなかったですね。



ここのコスモス畑は思ってたよりも規模が小さそうですね。

人が多そうなのでドール撮影しにくそうですね。

左の奥の緑の畑がコスモスならもっと規模が大きいのかも知れませんが、

来週、別の所にコスモス畑探しに行ってきます。

広い畑で隅っこでドール撮影しても目立たない所があればいいんですけどね。

今回はこれで終わります。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちはー。

淡路島、行ったことないのですけどきれいですねー。秋の花の季節ですねー。コスモス、楽しみですねー!
ネリスちゃんの衣装も可愛いですね!某のですか?
2015年09月18日(Fri) 10:36
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 淡路島、行ったことないのですけどきれいですねー。秋の花の季節ですねー。コスモス、楽しみですねー!
淡路島 うちから車で30分ほどで行けます。
明石大橋が往復5000円以上しますが、ETC割で往復2000円で行ける事が分かりまして、時々いってます。

昔、花博をやったので花の島をアピールしてます。
綺麗な所が多いので、ドール撮影にいいとこがないか調べてる所です。

> ネリスちゃんの衣装も可愛いですね!某のですか?
某の衣装ですよ、バルーンワンピセット(ピンク)です。
今年の5月のドルパで水色?のが、再販されてました、MSD/MDD用でピンクのも販売されてました。
秋にはちょうどいいかなと思って着せてみました。
2015年09月19日(Sat) 01:19
No title
編集
あずちさん こんばんはー
レッドサルビア 綺麗ですねー まぁ背が低い花ですから
長時間頑張ると 腰痛が.... 優しいネリスさんなら
真っ赤な花も 似合いますね

ウチのフランドールズだと すぐ火の海みたいだとか 血の海だとか
物騒な事言い出しますよ
2015年09月22日(Tue) 00:06
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> レッドサルビア 綺麗ですねー まぁ背が低い花ですから
> 長時間頑張ると 腰痛が.... 優しいネリスさんなら
> 真っ赤な花も 似合いますね
ネリスさんもイメージは赤色ですからちょうどいいのかな?

> ウチのフランドールズだと すぐ火の海みたいだとか 血の海だとか
> 物騒な事言い出しますよ
かつーさんとこのフランちゃんは吸血鬼でもないようなので、
べつに東方の設定にこだわらなくてもいいのでは?
2015年09月22日(Tue) 04:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL