Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 志方町にコスモス撮りに行ってきた。

志方町にコスモス撮りに行ってきた。

志方町で毎年コスモス祭りをしてるのですが今年初めて行って来ました。

ただ、この日は9日ですが、コスモス祭りは10日~18日なので1日フライングですねw


IMG_0019899.jpg





 志方町のコスモス祭りは複数の会場があって毎年場所も少し変わるようなので、

駐車場がよく分からず、今まで行ってなかったのですが、今回バイクで行ってきました。

どんな道でも入っていける安心感はいいですね。


IMG_0019901.jpg
今回のお供もネリスです。

ネリス 「マスター スカート短くないですか」

誰も後ろから覗き込んだりしないから大丈夫。





IMG_0019948.jpg

コスモスは、つぼみがまだ沢山あります。

7部咲きぐらいでしょうか、これからしばらくは撮影できそうです。

来週もう一回ぐらい撮りに行きたいと思います。




IMG_0019962.jpg
ネリス 「マスター コスモス結構背が高いですね」

下の方には花がすごく少ないですね。





IMG_0019965.jpg
ネリス 「今日も天気がいいですね」

こんな日が続けばいいんだけどね。

次の日曇ってましたw





IMG_0019972.jpg
自分で撮った写真で思うように撮れたためしがないのですが、この写真は茎の部分の

ふちが思うように光ってくれました。





IMG_0019984.jpg
ネリス 「コスモスがピンクの海みたいですね」

個人的に、このボケボケの写真が好きなんで、Canonのレンズが私には合ってるみたいです。

反対に暗い所でクッキリした写真を撮るのは大変ですけどね。





IMG_0020009.jpg
この衣装もかわいくていいのですが、スカートがギリギリの短さなので野撮では、

使わなかったのですが、別の衣装が見つからず、この衣装着せてみました。

衣装はいいのですが、ウィッグは少しの風ですぐに顔の前にかかるので外では使いにくいですね。





IMG_0020013.jpg
ネリス 「だいぶん日が傾いてきましたよ」

夕方の柔らかい日差しは撮影しやすいので好きですが、光が黄色っぽくなるので、

現像時にホワイトバランスをどの程度調整するか迷います。





IMG_0020016.jpg
ネリス 「マスター あんまり下の方から取らないでくださいよ」





IMG_0019944.jpg
下から見るとスケスケの丸見えですよ。





IMG_0020027.jpg
ネリス 「何か見えました!!」

いいえ、冗談ですwww





IMG_0020022.jpg
ネリス 「いっぱい咲いててよかったですね」

もう少しすれば下の方もいっぱい咲きそうですね。





IMG_0020031.jpg
ネリス 「向こうに家がいっぱい有りますね」

畑の向こうは普通の民家が並んでます。





IMG_0020037.jpg
ネリス 「皆、帰って行きますよ、私たちは帰らないんですか」

今日も天気がいいので夕日が撮れないかと思って粘って見ました。





IMG_0020043.jpg
山が近いので夕日が赤くなる前に山の向こうに沈んでしまいます。

ネリス 「太陽が見えませんね」

これが撮影時の明るさです。





IMG_0020051.jpg
太陽が見えるように、露出調整してみました。

これが、ネリス、太陽、コスモス、全てが見える露出でしょうか。

暗くするとコスモスが見えなくなるし、明るくすると太陽の形が見えなくなります。

この辺の露出調整も最近よく撮るので少し慣れてきましたね。





IMG_0020095.jpg
これが、撤収前に撮った写真です。

もう少し暗くなるまで粘ってもよかったのですが、畑の隣に民家が並んでるので、

この辺で撤収しました。



コスモス祭りの前日だったので思ってた通り人はかなり少なかったですね。

もう一回こちらで撮影予定です、次は満開になってるのか?

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
コスモスとネリスちゃん、どちらも綺麗に撮れててすばらしいです(^^)
夕日の画像とかすごい良い感じですね!
やっぱお天気がよいと撮影が楽しくなりますよねぇ
しかしローアングル成分が足りません!
もっと下方からえぐりこむ様にですね(をい(^^;)
スカート丈が短い?
そんなときのためにフリルスコートですよ!
ぱんつじゃないから(ry
それはともかく、ミニスカートのときは下にスカートより少し丈の長いペチコートとか着せるとポーズがとりやすくなるかと
見た目もおされっぽくなりますよ
2015年10月12日(Mon) 22:13
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> コスモスとネリスちゃん、どちらも綺麗に撮れててすばらしいです(^^)
> 夕日の画像とかすごい良い感じですね!
ありがとうございます。
ネリスの明るさをもっと明るめに撮った方がいいのか迷ってる所です。

> やっぱお天気がよいと撮影が楽しくなりますよねぇ
野撮は天気がいいのが一番ですが、昼間はレフ版でもフラッシュでもDDの肌が白飛びするので、
よく日陰で撮ってます。

> しかしローアングル成分が足りません!
> もっと下方からえぐりこむ様にですね(をい(^^;)
ローアングルは見え方にも依りますが、足の付け根の凹みが見えるのが好きじゃないので、
わざと避けてます、足の稼動範囲広げるのに必要ですが、見え方によるとすごく違和感を感じます。

> スカート丈が短い?
> そんなときのためにフリルスコートですよ!
> ぱんつじゃないから(ry
> それはともかく、ミニスカートのときは下にスカートより少し丈の長いペチコートとか着せるとポーズがとりやすくなるかと
> 見た目もおされっぽくなりますよ
ペチコートは持ってないですが、ワンピース?を変わりに使ってますw
今度ドルパでペチコート探してみます。
2015年10月13日(Tue) 01:39
No title
編集
こんばんはー。
コスモス畑、良いですね-、ホントにピンクの海みたいで。

スカート短いのは正義!(笑)みせパンを是非(笑)
夕日もネリスちゃんもきれいでうらやましい(笑)

次回は満開のコスモス畑を期待してます!
2015年10月14日(Wed) 23:31
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> コスモス畑、良いですね-、ホントにピンクの海みたいで。
今年初のコスモスです。
初めての所でまったく状況がわからずに行ってきたので、無事撮影できて良かったです。

> スカート短いのは正義!(笑)みせパンを是非(笑)
見せパン穿かせても見せませんけどね(笑)

> 夕日もネリスちゃんもきれいでうらやましい(笑)
ナツキのウィッグ野撮では使いにくいです。
スカートは短いですが、衣装は野撮でも問題無さそうです。
夕日は私がいつも遊びで撮ってる物です、
なかなか納得がいくような物は撮れないですよ。

> 次回は満開のコスモス畑を期待してます!
実は次回も、5部咲き~7部咲きぐらいですw
2015年10月15日(Thu) 20:19
お久しぶりでーす
編集
あずちさん こんばんはー お久しぶりです 
いやー 仕事が終って 帰宅すると.....晩酌が忙しくて(笑)

夏は 暑い中働いて ビールが美味い!!
秋は 秋の味覚 ウマシ!!ビールが進む!!

まぁ 忙しいです(笑) 

こちらでも コスモスが見頃になり それとなーく 撮影に行ってます

ネリスさん ほんっと 可憐な少女って感じ 少女で良いのかな?
スケスケのまる見えって ネタふっても 淑女ですねー

でも パン〇ラは  ........良いよね..... 
次は パ〇チラバリバリ撮りに行こうかな.....

(チルノ) かつー......外でそう言うのは 我慢しような
(大妖精) 大×チル以外は 滅べば良い
(フラン) かつーの 目玉きゅとしてドカーンだね 
(どやっフラン) パン〇ラだけ? もっと凄いの見せマショウカ?

2015年10月19日(Mon) 23:17
Re: お久しぶりでーす
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 夏は 暑い中働いて ビールが美味い!!
> 秋は 秋の味覚 ウマシ!!ビールが進む!!
ビールがうまいのはいいことですw

> こちらでも コスモスが見頃になり それとなーく 撮影に行ってます
それとなーくではなく普通に撮影行って下さいw

> ネリスさん ほんっと 可憐な少女って感じ 少女で良いのかな?
> スケスケのまる見えって ネタふっても 淑女ですねー
淑女かどうかは不明ですが、DDSボディーにしてるせいか、子供っぽく見えますね。
ちなみにシャイニングハーツのネリスは16歳です。

> でも パン〇ラは  ........良いよね..... 
パ○チラはいいのですが、DDの足の付け根の形は嫌いなので、
そのあたりを見えないように撮るとほとんどパ○チラにはならないですね。

> 次は パ〇チラバリバリ撮りに行こうかな.....
パン○ラならいいのですが、もろ見え状態だと下品になる時があるのでご注意をw

> (チルノ) かつー......外でそう言うのは 我慢しような
> (大妖精) 大×チル以外は 滅べば良い
> (フラン) かつーの 目玉きゅとしてドカーンだね 
> (どやっフラン) パン〇ラだけ? もっと凄いの見せマショウカ?
かつーさんのカメラぎゅっとしてドカーン!?
もっと凄いのって火の七日間!?
2015年10月20日(Tue) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL