Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじき行ってきた

あわじ花さじき行ってきた

あわじ花さじき行ってきました。


IMG_0020107.jpg





前回は下見でしたが、今回はコスモス撮りに行ってきました。

この日も天気がよかったですよ。


IMG_0020114.jpg
前に見に来たコスモス畑が、結構咲いてましたが、まだまだつぼみがいっぱいだったので

まだこれからいっぱい咲くみたいです。

実は今回行ってきたら、なんとコスモス畑が前の5倍以上に増えてました。

まだ花が咲いてない畑がほとんどですが、11月はじめまで見れるとの事。





IMG_0020110.jpg
今回のお供もネリスです。

右上の方に、怪しい人たちが ・ ・ ・   かつーさんみたいにならないように注意しないとw





IMG_0020118.jpg
ネリス 「コスモス綺麗ですね」

海の見える景色もいいですね。





IMG_0020120.jpg
ネリス 「ここのコスモスは、前のコスモスと感じが違いますね」

志方町のコスモスは、ピンクのコスモスが多かったのですが、ここのコスモスは、

白や赤や黄がたくさん混ざってるので、カラフルに見えます。





IMG_0020128.jpg
赤の縁取りが綺麗ですね。





IMG_0020131.jpg
黄色のコスモスも珍しいですね。





IMG_0020122.jpg
テレビ局の撮影クルーがこのコスモス畑で撮影始めたので別の場所に移動です。

もう少しここで撮りたかったのですが仕方ないですね。





IMG_0020132.jpg
ここの公園は海の見える所はどこも気持ちいいですね。

奥に見えてる緑の畑は全部コスモスのようです。

これからいっぱい咲くようですね。





IMG_0020152.jpg
ネリス 「マスター ひまわりですね」

神戸の方は昼間は結構暖かいので、秋にひまわりを咲かせる公園が何箇所かあります。

今回のメインはコスモスですが、ひまわりに合わせて来てみました。





IMG_0020154.jpg
ネリス 「ひまわりは満開ですね」

ひまわりも綺麗ですね、見に来て良かったです。

ひまわり畑の隣にもコスモスの畑がありました、まだ1部咲きぐらいでした。





IMG_0020157.jpg
ネリス 「マスター すっごく気持ちいいですよ」

白い小さな花が咲いてるのですが、引きの画だとぜんぜん見えませんねw

この後また、コスモス畑に戻りました。

さすがに、テレビ撮影の方は帰られてますね。





IMG_0020192.jpg
ネリス 「コスモスが綺麗に光ってますね」

西日が当たってるので反対から撮ると綺麗に透けて見えますね。





IMG_0020196.jpg
またまた、悪い癖がw

何でも玉ボケで光らせたくなります、でもコスモスをもっと明るく撮ってネリスを暗く撮らないとダメでしたね

ピンクの光の中にネリスを浮き上がらせたかったのですがちょっと失敗しましたね。





IMG_0020197.jpg
最近夕方に撮影するときが多いのですが、(単に朝起きれないだけです)

昼間の強い日差しより夕方の方が撮りやすいですね。

野外でドール撮影してる方は、昼間の太陽光で撮影する時、白とびをどうやって抑えてるんでしょうね。





IMG_0020220.jpg
ネリス 「マスター 急に影が出てきましたね」

最近は暗くなるのも早くなりました。





IMG_0020226.jpg
ネリス 「マスター あたしここ気に入っちゃいました」

海も花も綺麗だし、コスモスもこれからいっぱい咲きそうなので、

11月はじめにもう一回コスモス撮りに来たいですね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
秋の花盛りですね-。
TV局が取材に来るのもうなずけますね・・・放送事故になりませんように!(笑)
ネリスちゃんの衣装もコスモスに合わせた感じでGood!
2015年10月20日(Tue) 21:02
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 秋の花盛りですね-。
ついに野撮の忙しい季節になりましたw

> TV局が取材に来るのもうなずけますね・・・放送事故になりませんように!(笑)
これが一番怖いですねw
おそらく、サンテレビという関西のローカル局だと思われます。
お姉さんがレポートしてました。

> ネリスちゃんの衣装もコスモスに合わせた感じでGood!
ありがとうございます。
もう半袖だと朝夕は寒いかもしれませんね。
2015年10月21日(Wed) 23:24
むしろ 近づこうか
編集
あずちさん こんばんはー
えっ せっかくTVデビューのチャンスを逃しちゃったんですかー
コスモスは なんだか おしとやかなな感じで ネリスちゃん
似合いますねっ 

今年も 花の季節ももうスグ終り ネタ お色気に走りやすい
季節到来ですかー
2015年10月26日(Mon) 01:21
Re: むしろ 近づこうか
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> えっ せっかくTVデビューのチャンスを逃しちゃったんですかー
まだデビューする気はないですw

> コスモスは なんだか おしとやかなな感じで ネリスちゃん
> 似合いますねっ 
ありがとうございます。
うちの子をおしとやかと言ってくれるのはかつーさんだけですねw
私自身、おしとやかと言うよりは元気っ子というイメージです。

> 今年も 花の季節ももうスグ終り ネタ お色気に走りやすい
> 季節到来ですかー
うちの子は冬になると着膨れするので、反対にお色気からは遠のくような気が!?
私には面白いネタを作るセンスは無いですw
2015年10月26日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL