Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 万博記念公園に行って来た。

万博記念公園に行って来た。

万博記念公園にコスモスを撮りに行きました。


IMG_0020550.jpg
花の丘は上に芝生の広場があってその回りに花畑があります。






今回は万博記念公園の花の丘に行ってきました。


IMG_0020510.jpg
今回のお供もネリスです。

ネリス 「マスター いっぱい咲いてますね」

すごく人も多いですw





IMG_0020521.jpg
ネリス 「天気もよくてよかったですね」

もうしばらく天気が続いて欲しいですね。





IMG_0020525.jpg
満開に近いので花もいっぱい開いたものが多いです。

しおれた花も多かったですね。





IMG_0020531.jpg
ネリス 「マスター カップルが多いですね」

大阪から近いので仕方ないですね。





IMG_0020538.jpg
ネリス 「マスター だいぶん西日になってきましたよ」

この日は、14時半から撮影始めたので16時ぐらいまで1時間半ほど撮影しました。

16時半まで撮影できると思ってたのですが、花の丘の周りに背の高い木が生えているので

16時前には暗くなってきました。





IMG_0020544.jpg
ネリス 「マスター 本当に穏やかな日ですね」

風がぜんぜん吹いてないので撮影しやすかったですね。





IMG_0020548.jpg
まだつぼみがたくさん有ったのですが、それでもこれだけ花がいっぱい咲いてました。





IMG_0020557.jpg
西日の柔らかい感じはやっぱりコスモスと合いますね。

もう少し真ん中の花全体が明るいとよかったのですが、半分影になってますね。

なかなか逆光で雰囲気のいい所が見つからないですね。





IMG_0020564.jpg
こんなカラフルなコスモスもありましたよ。





IMG_0020565.jpg
こちらは、薄いオレンジと言う感じでしょうか。

淡い色も綺麗でした。





IMG_0020567.jpg
この花も綺麗でしたよ。

ネリス 「マスター このコスモスはなんていう名前ですか」

レモン ・ ・ ・ 忘れました。





IMG_0020586.jpg
ネリス 「こんなに満開ならっもっと早く来れば良かったですね」

実は別の所に行くのに4時起きの予定が、2度寝して9時に起きて、布団の中で別の場所考えてたら

3度寝してしまいましたw

早く起きてたら別の場所に行ってたので、3度寝してよかったかもwww





IMG_0020599.jpg
ネリス 「コスモス畑も半分以上日影になりましたね」

ここもじきに、日影になりますね。
 
そろそろ撤収しますよ。

ネリス 「ハーイ」





IMG_0020602.jpg
だいぶん薄暗くなって来たのに、皆さんまだ大勢残ってますね。

ここの公園紅葉も見れるようなので、また来るかもしれません。

紅葉も行きたい所はたくさん有るのですが、日にちも時間も限られてるので、

どこに行くか迷う所ですね。



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
コスモス、今盛りですね!どの写真もきれいですし、お客さんもたくさん居るところでの撮影、素晴らしい(笑)
カラフルなコスモスも珍しいです!
紅葉も期待してますよ!
2015年10月28日(Wed) 22:48
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> コスモス、今盛りですね!どの写真もきれいですし、お客さんもたくさん居るところでの撮影、素晴らしい(笑)
できれば、人の多い所は避けたいですが、そんな事言ってると野撮できる所がほとんど無くなってしまいますw

> カラフルなコスモスも珍しいです!
いろんな色が混ざってるのもいいですね。

> 紅葉も期待してますよ!
天気しだいですが10月の天気がよかったので、そろそろその反動が来そうで怖いです。
2015年10月29日(Thu) 20:52
No title
編集
こんばんは~

これは圧倒的量のコスモスですね!
これはもう見頃ピークと言っても過言ではないのでしょうか。
8枚目がめちゃコスモスだらけですね^^

ネリスさんのカチューシャがお洒落さんです^^

黄色いコスモスはイエローキャンパスでしょうかね。
私も前に一度撮ったことがあります。

紅葉もどこも人が多そうですが頑張って下さい!
2015年10月31日(Sat) 00:23
No title
編集
コスモス、綺麗ですねえ。
花の色に合わせて、ネリスさんの雰囲気も変わるのが、何とも味わい深いですね。

ちなみに我が町もコスモス推しなんですが、さすがに身内ばかりの地元では撮れないですw
紅葉は、こちらは筑波山がありますが、やはり激混みするため、その北側にある別の山を攻める予定です。
2015年10月31日(Sat) 17:21
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> これは圧倒的量のコスモスですね!
> これはもう見頃ピークと言っても過言ではないのでしょうか。
ほぼ満開に近かったです。
もともと行く予定ではなかったのですが、怪我の功名といった感じですね。

> 8枚目がめちゃコスモスだらけですね^^
コスモスがいっぱい有るのがわかるように、ぼかさずに撮ったのですが
ごちゃごちゃして綺麗じゃないですねw

> ネリスさんのカチューシャがお洒落さんです^^
カチューシャもいろんな色がそろったので、いろいろ試してます。

> 黄色いコスモスはイエローキャンパスでしょうかね。
> 私も前に一度撮ったことがあります
イエローキャンバスのようです、上の写真がオレンジキャンバスのようです。
この花も太陽の光に透かして撮りたかったのですが、花の向きが全部太陽の方を向いてるので
あきらめましたw

> 紅葉もどこも人が多そうですが頑張って下さい!
紅葉もどこに行くか迷ってるんですよ。
今年は何ヶ所回れるのか、天気は持つのか!? 台風だけは勘弁して欲しいwww
2015年10月31日(Sat) 19:12
Re: No title
編集
BEDAさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> コスモス、綺麗ですねえ。
> 花の色に合わせて、ネリスさんの雰囲気も変わるのが、何とも味わい深いですね。
ありがとうございます。
撮ってる時はそこまで深く考えていないのですが
遊びでいろいろ試してると面白い画が撮れる時もあります。

> ちなみに我が町もコスモス推しなんですが、さすがに身内ばかりの地元では撮れないですw
そういう時は、かつーさんのお面を作って出撃ですwww

> 紅葉は、こちらは筑波山がありますが、やはり激混みするため、その北側にある別の山を攻める予定です。
紅葉も最近は凄い人なので有名所は大変ですね。
名所よりも公園のちょっとした紅葉の方がいい写真が取れる時が多いですw
2015年10月31日(Sat) 19:34
えっ カップルが多い?
編集
おおおっ あずちさん こんなに密集したコスモス
関東じゃー 見かけませんよっ 大きい花壇レベルなら
知ってますが これは凄い

えっ? えっ? ネリスさん カップルが多いですね?
二人は カップルじゃないんですか?.....あぁ..もう 夫婦?

えっ オイラのマスクですか? じゃー型取りして量産しましょう

野外撮影でも安心 みんなで 被って野外撮影ですね 

かつー ブラックは オイラで 残りレッド ブルー イエロー グリーン ピンク 集めないとね
残念戦隊 かつーレンジャー どどーーーん
2015年11月05日(Thu) 22:01
Re: えっ カップルが多い?
編集
> おおおっ あずちさん こんなに密集したコスモス
> 関東じゃー 見かけませんよっ 大きい花壇レベルなら
> 知ってますが これは凄い
きれいに咲いてましたね。
次の記事のひまわりの丘公園も去年はこれぐらいの密度でしかもこの5倍以上の広さがあるので
ドール撮影には、いい所だったのですが今年は凄く残念な状態に。

> えっ? えっ? ネリスさん カップルが多いですね?
> 二人は カップルじゃないんですか?.....あぁ..もう 夫婦?
昼間は、爺婆が多いのですが夕方はカップルが多いです。
周りにはネリスはあずちさんの嫁と言われてますが、違うと言うことにしときます。

> えっ オイラのマスクですか? じゃー型取りして量産しましょう
ぜひお願いしますw

> 野外撮影でも安心 みんなで 被って野外撮影ですね
被ったとたん皆の視線を集めそうですが、自分の顔は隠せますw 

> かつー ブラックは オイラで 残りレッド ブルー イエロー グリーン ピンク 集めないとね
> 残念戦隊 かつーレンジャー どどーーーん
ブルー一つお願いします。
2015年11月05日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL