Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPドール DD ≫ ひまわりの丘公園行ってきた。

ひまわりの丘公園行ってきた。

ひまわりの丘公園に行ってきました。


IMG_0020619.jpg
ひまわりの丘公園のコスモスは、一番期待していたのですが、天気のせいなのか

ほとんど咲いていませんでした。

この写真は、この撮影に行った日の4日前の写真ですが、撮影当日もほぼ同じ状態でした。






この日は、天気はいいのですが、空の高い所に薄い雲が出ているようで、うっすらと白く霞んでます。

日差しが弱めで撮影はしやすかったですよ。


IMG_0020743a.jpg
 今日のお供は、ささらさんです。

初めて野撮に連れて来ました。

ボディーはサクヤさんの物を借りてます。

このボディー下半身がDDdyで上半身がDD L胸のハイブリッドです。

このボディーささらさんお迎え前からあったのですが、ささらさんお迎えしてDDdyの上半身パーツとの

隙間を見て絶句しましたw 

もっとプロポーションが良いと思ってたんですが、凄く変なバランスだったんですね。

慣れの問題かもしれませんが、
DDdyの下半身はポーズが付けにくいですね。





IMG_0020750.jpg
ささら 「マスター ここはコスモスが密集してるのですね」

ここ以外撮影できそうな所があまり無いですね。





IMG_0020752.jpg
できれば、ささらさんに一面コスモス畑を見せてあげたかったです。

ささら 「十分綺麗に咲いてますよ」





IMG_0020756.jpg
ささら 「マスター 誰か来ましたよ」

待ち人が現れたようです。





IMG_0020765.jpg
ここで選手交代です。





IMG_0020773.jpg
実はこの日、cocojajaさんがコスモスとネリスを撮りたいとの事。

待ち合わせしてました。

金剛衣装は、cocojajaさんのリクエストですw

70-200mmで離れて撮ってたので気づきませんでしたが、ウィッグがすごく乱れてましたね。





IMG_0020801.jpg
どんなポーズなのか訳わからん状態になってますねw

最初ジョジョ立ちのポーズと言われたが、どんなポーズかよく分からんのでパスしました。

cocojajaさんがポーズつけてましたがコスモスの中で立てるのが大変で結局適当なポーズにwww

今度、かつーさんにジョジョ立ちのポーズ教えてもらおうw





IMG_0020861.jpg
ネリス 「マスター これ撃ってもいいですか」

どこのテロリストでしょうw

RPGも、cocojajaさんのリクエストです。

実は、三脚にネリスを立てる時にRPG落とすと照準が取れちゃいました。

強接を持って来てなかったので、外れたままで撮ってました。





IMG_0020863.jpg
ネリス 「マスター これ早く撃ちたいです」

コスモス畑ふっ飛ばしちゃダメですよ。



これでコスモスの丘公園を後にして、場所を移動しました。


IMG_0020872.jpg
廃線になった、三木鉄道の別所駅跡です。

駅舎と線路だけを残してあるようです。





IMG_0020878c.jpg  
ここに改札があったようですね。

ネリス 「マスター 本当にここ駅ですか」

平成20年まで駅だったようです。





IMG_0020868.jpg
立派な石碑があります。

できれば駅舎も、もう少しきれいにして看板を付ければ見栄えがいいのですが、





IMG_0020880.jpg
cocojajaさんとこのグレ子さんです。

別にぐれてる訳ではないですよw

車掌さんのような衣装ですね、帽子は自作のはず。





IMG_0020894.jpg
二人だけですが集合写真です。





IMG_0020900.jpg
微妙な違いですが、こっちの角度の方がかわいい?

ブタちゃんに巨頭と言われるグレ子さんですがw ネリスとならピッタリですね。

グレ子 「誰が巨頭ですか!?」


ネリス 「グレ子さん巨頭だったんですね、ハハハハハ」

グレ子 「あんた、分かってるの?」





IMG_0020918.jpg
さすが金剛衣装駅には合わんですねw





IMG_0020913.jpg
横の草が邪魔ですね、取っとけばよかったです。

ネリス 「マスター のどかな所ですね」

近くの工場の音も少し聞こえますが、田畑と民家が点在してる所なので静かでのんびりした雰囲気ですね。





IMG_0020922.jpg
この衣装ネリスにピッタリなのでネリスでもいいかなと思ってたのですが、

cocojajaさんに、当初の予定通り09ヘッドでカスタムするように釘刺されましたねw
 




IMG_0020924.jpg
線路で撮影なんて、他所ではできないので、いつものポーズで撮ってみました。

ネリス 「金剛デース」





IMG_0020933.jpg
最後はグレ子さんで終わりです。

cocojajaさん一緒に遊んでいただいてありがとうございます。

久しぶりに、cocojajaさんと撮影できて楽しかったです。

次は菜の花かなw

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
グレ子さんに巨頭友達ができて
よかったです(笑)
この度はありがとうございました~。
2015年11月03日(Tue) 18:45
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> グレ子さんに巨頭友達ができて
> よかったです(笑)
ネリスの方が大きいような気もしますがwww

> この度はありがとうございました~。
こちらこそ一緒に遊ばせていただいてありがとうございます。
またよろしくです。
2015年11月04日(Wed) 07:47
ジョジョ立ちの極意は 
編集
あずちさん こんばんはー

おおっ 今回は撮影会ですねっ 
おしとやかな ささらさん コスモス似合いますねっ

おしとやかな風に見える ネリスさんが はっちゃけてますなー
コスモスとRPGの風景?

グレ子さん...ぜひ 大宮の鉄道博物館で撮影して貰いたいですねー
オイラも 鉄道博物館でのドール撮影は 出来てません....屋内だから三脚は無理だよなぁ.....


ジョジョ立ちは 難しいですよー すぐバランス崩して カックンしちゃいます
2015年11月17日(Tue) 00:43
Re: ジョジョ立ちの極意は 
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おおっ 今回は撮影会ですねっ 
> おしとやかな ささらさん コスモス似合いますねっ
お呼びがかかったので行ってきました。
ささらさんはいろいろテスト中です。

> おしとやかな風に見える ネリスさんが はっちゃけてますなー
> コスモスとRPGの風景?
おしとやかですか? RPGは!!??

> グレ子さん...ぜひ 大宮の鉄道博物館で撮影して貰いたいですねー
> オイラも 鉄道博物館でのドール撮影は 出来てません....屋内だから三脚は無理だよなぁ.....
グレ子さん今回は車掌さんの衣装ですが、
スーツを着てサングラスしてタバコ持って、西部警察の木暮課長になります(笑)

> ジョジョ立ちは 難しいですよー すぐバランス崩して カックンしちゃいます
ジョジョ立ちは、細かい所が分からないw
2015年11月17日(Tue) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL