Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP トレジャーフェスタ ≫ トレフェス神戸7行ってきた。その5

トレフェス神戸7行ってきた。その5

トレジャーフェスタin神戸7の記事の続きです。

風民風味からはじめます。


IMG_0021591a.jpg
これも欲しいけど、色塗れないなw





織部さんの色違い、元はどちらも白色レジン製だそうな。


IMG_0021591b.jpg

IMG_0021586.jpg

IMG_0021588.jpg

IMG_0021581.jpg
風民風味はリキッドストーンの原型師さんのサークルです。

なぜ分離したのかは不明ですが、隣同士で出品してます。

ここのまめチノ買ってしまいました。






リキッドストーンさんです。

figmaが出る前からガレキで、なのはStrikers等のフル稼働フィギュア出してたサークルさん(会社)です。

バンダイさんの可動フィギュアの原型はここがいくつか作ってます。


IMG_0021593.jpg



グリズリーパンダさんです。


IMG_0021571.jpg

IMG_0021575.jpg

IMG_0021576.jpg

IMG_0021577.jpg



MA-SAさんです。


IMG_0021558.jpg

IMG_0021562.jpg

IMG_0021567.jpg



ビーストファミリーさんです。


IMG_0021553.jpg

IMG_0021552.jpg

IMG_0021557.jpg



T's system.さんです。

ここのフィギュアはかわいいので大好きですね。


IMG_0021540.jpg

IMG_0021542.jpg

IMG_0021545.jpg

IMG_0021549.jpg



辞世ノ句さんです。


IMG_0021537.jpg

IMG_0021539.jpg



産婦人科Mさんです。


IMG_0021534.jpg

IMG_0021535.jpg



ぴよぴよ堂さんです。


IMG_0021527.jpg

IMG_0021529.jpg

IMG_0021530.jpg



白船工房さんです。


IMG_0021518.jpg
ドックの様な物を売ってました、ペーパークラフトです。


IMG_0021520.jpg


IMG_0021522.jpg
こちらもすべてペーパークラフトです、実物は2cmぐらいの小さな物です。




模型工房 古今東西さんです。


IMG_0021508.jpg

IMG_0021512.jpg

IMG_0021514.jpg

IMG_0021515.jpg



Mouse Unitさんです。


IMG_0021501.jpg

IMG_0021503.jpg

IMG_0021504.jpg
このスク水着替えできるようです。

分かりにくいですが、手前にあるのが白スク水です。




APFSD+Ab=flugさんです。


IMG_0021492.jpg

IMG_0021493.jpg

IMG_0021495.jpg

IMG_0021496.jpg



メガスカルプチャ


IMG_0021485.jpg

IMG_0021486.jpg

IMG_0021489.jpg



audaceさんです。


IMG_0021479.jpg

IMG_0021481.jpg

IMG_0021482.jpg



オクラさんです。


IMG_0021478.jpg



HAPPYFULLTHROTTLEさんです。


IMG_0021472.jpg

IMG_0021473.jpg

IMG_0021475.jpg



木神工房さんです。


IMG_0021470.jpg

IMG_0021468.jpg

IMG_0021469.jpg



オフホワイトさんです。


IMG_0021471.jpg



神聖マタンゴ帝国さんです。


IMG_0021464.jpg



F.F.F.VOYAGERさんです。


IMG_0021461.jpg



あおみどろプロダクションさんです。


IMG_0021457.jpg

IMG_0021458.jpg



makeplusさんです。


IMG_0021449.jpg

IMG_0021450.jpg

IMG_0021452.jpg



岡山のプラ板使いさんです。


IMG_0021443.jpg

IMG_0021445.jpg



甘いみつの部屋さんです。


IMG_0021440.jpg

IMG_0021441.jpg



スオマライストゥットゥさんです。


IMG_0021437.jpg

IMG_0021438.jpg



凸+凹の店さんです。


IMG_0021430.jpg

IMG_0021431.jpg



かぐや姫さんです。


IMG_0021415.jpg

IMG_0021416.jpg

IMG_0021418.jpg


たくさん写真張ってしまいましたが、トレジャーフェスタin神戸7のサークルさんの記事はこれで終わります。

張ってないサークルさんや、撮ってないサークルさんもありますが、私がてきとーに選んだだけですので

気にしないでください。



こういうイベントで、欲しい物が全部買えればいいのですが、予算的に厳しいので、

撮った写真を参考に次回のイベントの時、どれ買うか予定を立てるのに使ってたりしますw

ただ1/3のドールはじめてから予算がほとんど取れないので最近はあまり買ってませんが、

それでも、組んでないのがたまって行くのは考え物です。



そろそろ紅葉を撮りに行きたいのですが、西の方は紅葉ひどいことになってますね。

暖かかったので秋がないという、青いままもみじが枯れて葉が落ちてるようです。

うちから1時間ぐらいで行ける近場は今年はダメっぽいです。

困ったもんです。



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちは~

どれも魅力溢れるガレキばかりですね~
造形師さんによって個性が存分に出ますので見ていて飽きないです^^
個人的にはニパ子が気になったかな。
持ってるのがニッパーじゃなくてペンチのようですがw

今年の秋はホント暖かいですよね~
一昨日大山参道に紅葉見に行ってきましたが、まだ緑のモミジがある横でもう枯れてしまったものもあったりとバラバラで今一つでした。
こちらはそろそろ紅葉終わりですね。
2015年11月23日(Mon) 10:17
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> どれも魅力溢れるガレキばかりですね~
> 造形師さんによって個性が存分に出ますので見ていて飽きないです^^
> 個人的にはニパ子が気になったかな。
> 持ってるのがニッパーじゃなくてペンチのようですがw
今回のイベントもニパ子さん多かったですよ。

> 今年の秋はホント暖かいですよね~
> 一昨日大山参道に紅葉見に行ってきましたが、まだ緑のモミジがある横でもう枯れてしまったものもあったりとバラバラで今一つでした。
> こちらはそろそろ紅葉終わりですね。
こちらの紅葉は大変残念なことになってます。
暖かくて秋がないので、もみじが青い葉のまま枯れたり葉が落ちたりして赤くならないです。
赤どころか黄色くもなっていないです、今年は紅葉の写真無しかも(笑)
2015年11月23日(Mon) 21:52
No title
編集
あずちさん こんばんはー
おおおっ ニューノーチラスの初期設定バージョンですか
はじめて知りました 
あずちさんの 好みが幅広く広範囲なのが良く解りましたよっ
押す女とか 凄いですね 小豆洗いとかにも萌えるとは......
2015年11月24日(Tue) 01:10
Re: No title
編集
かつーさんこめんとありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> おおおっ ニューノーチラスの初期設定バージョンですか
> はじめて知りました
これだとヤマトのパロディーができないですねw
ニューノーチラス号の主砲の音はヤマトの主砲の音をお願いして借りたそうです。
知ってるかもしれませんが、
ニューノーチラス号のデザインは、怪獣総進撃のムーンライトSY-3が元になってます。
庵野さんの特撮博物館で、ムーンライトSY-3の実物展示してました。

> あずちさんの 好みが幅広く広範囲なのが良く解りましたよっ
> 押す女とか 凄いですね 小豆洗いとかにも萌えるとは......
押す女すごいでしょw
これ売れるのかと心配してしまいますが、1/20なのによく出来てるんですよw
2015年11月24日(Tue) 19:45
No title
編集
こんばんはー。

マメチノ、( ・∀・)イイ!!ナー欲しい!
個性的なディーラーさんを結構捉えてますねー。私ならスルーするようなディーラーさんも押さえてあるのが面白かったです。

是非、ネリスちゃんにまめチノちゃんを持たせて下さい!(笑)
2015年11月25日(Wed) 23:12
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> マメチノ、( ・∀・)イイ!!ナー欲しい!
まだ組んでませんがいいでしょーw

> 個性的なディーラーさんを結構捉えてますねー。私ならスルーするようなディーラーさんも押さえてあるのが面白かったです。
面白いものがないかとのんびり回るのもいいですよ。
ワンフェスと違ってトレフェスは規模が小さいのでのんびり回れます。

> 是非、ネリスちゃんにまめチノちゃんを持たせて下さい!(笑)
ネリスにリゼさんのカッコさせたいんですが、衣装ありましたっけ?
その前にチノ組まねば。
2015年11月26日(Thu) 02:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL