Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ ドールポイント秋葉原行ってきた。

ドールポイント秋葉原行ってきた。

ドルパの為に、前日入りしたので、19日はドールポイント秋葉原で撮影してきました。


IMG_0021838.jpg





いつもは、朝は皇居周辺を散策していたのですが、

今回は09ヘッドを、何とか手に入れたいなと思ったので、朝一でドールポイントへ行ってきました。

09ヘッド2個買ってきましたが、この日は夕方でも09ヘッド残ってました。

朝一でなくてもよかったみたいですね。

この日はBECさんは都合が悪いようなので、久々に一人で撮影してきました。


IMG_0021847.jpg
今回はネリス一人だけです。

いつもは2 ・ 3人連れてきてたのですが、さすがに三脚2本は重かったw

三脚の代わりにDD減らしましたw

コンパクトで軽い三脚を探さないと。




IMG_0021848.jpg
クリスマス前なので、ツリーがありますね。

ネリス 「マスター クリスマスといえばプレゼントですよ、あたしには、プレゼント無いんですか?」

なんだ、ネリスはプレゼントは年1っ回でいいんだ。

ネリス 「えっ ・ ・ ・    あっ やっぱりいつもどおりでいいです」




IMG_0021853.jpg
ネリスさん今日もいい笑顔です。




IMG_0021868.jpg
この階段すごく絵になりそうなのに、すごく撮りにくいです。

そうこうしてるうちに時間が来ました。



この後、秋葉原ホビー天国に行ったり、Azoneに行ったり、うろうろと行ったり来たりしてると、

神戸で時々ご一緒してるカレーライスさんと会いました。

カレーライスさんと一緒に撮ってきました。

この撮影スペースが一番人気だったようで、皆さんここで撮影してました。




IMG_0021884.jpg
カレーライスさんとこの蘭子さんです。

このウィッグ持ち運ぶ時用の物で、本来のウィッグは型崩れしないように別で

持ってくる予定だったそうですが、忘れてきたそうなw




IMG_0021883.jpg
カレーライスさんとこのささらさんです。

この子のサングラスしてない顔も久しぶりのような気が、




IMG_0021890.jpg
ネリス 「あのー  スカートじゃないからめくれませんよ」

アキラ 「ちぇっ チェックできないじゃない」

ネリス 「何の チェックですか!?」

カレーライスさんとこのアキラちゃんです。




IMG_0021897.jpg
蘭子 「キャー」

ささら 「誰?」

アキラ 「何かいる?」




IMG_0021899.jpg
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




IMG_0021900.jpg
アキラ 「捕まえた!!」

ネリス 「覗いてましたが、怪しい者ではありません」

ネリスさん、それを怪しい者と呼ぶんですよ。

見方によると、アキラちゃんがセクハラしてるようにも見えますねw 

こんな事をしているとしていると時間が来てしまいました。



この日、カレーライスさんの友達のあゆみちさんを紹介してもらいました。

一緒にお昼を食べに行ってから、うろうろしてました。

これから仕事だそうで、その前にお茶してると、モコレオさんから到着の連絡が来ました。

ドールポイントでモコレオさん、mairuruさんと合流してこの日3度目の撮影です。


IMG_0021921.jpg
先に集合写真を張っときます。




IMG_0021909.jpg
mairuruさんとこの赤セイバーさんです。

衣装もばっちりですね。




IMG_0021911.jpg
モコレオさんとこの秋月@咲夜さんです。




IMG_0021916.jpg
モコレオさんとこのポッポチルノちゃんです。




IMG_0021912.jpg
モコレオさんとこの時雨改二@ナナミさんです。

モコレオさんとこの艦娘もどんどん増殖中ですね。




IMG_0021928.jpg
赤セイバーさん絵になりますね。




IMG_0021929.jpg
ドールポイントの撮影もこれで終わりです。

さすがに時間は短いですが、うまい具合に3つの撮影スペース全部で撮影できました。

この後カレーライスさんは、スカイツリーに上るそうでソラマチに向かいました。

カレーライスさん半日ご一緒していただいてありがとうございました。

カレーライスさんのブログはアメンバーでないとコメント付けられないのでこちらで失礼します。



この後今回も、モコレオさん、mairuruさんの飲み会にご一緒させてもらいました。

ここで用事があって遅くなった、しきぶさんも合流しました。

飲み会が終わったら、アニソンカラオケでドール展開してきました。


IMG_0021935.jpg
私の場合カラオケよりもドール展開してワイワイ言ってるのが楽しくて参加してます。

歌の方はぜんぜんダメダメですね。

最後の曲は、みんなで歌えるのがいいとの事で、昔アニソンカラオケ行ってたころに、

みんなで合唱w してた曲を推薦しときました。 あの曲は鉄板ですwww



これで流れ解散でお開きになりました。

朝からいろんな人にお会いして挨拶させていただきました。

ドールポイントでご一緒した方、挨拶させていただいた方、どおもありがとうございました。








で、例によってホテルでも撮影してきました。


IMG_0021938.jpg
ネリス 「マスター また飲むんですか」

やっぱり締めは、黒ラベルじゃないと。





IMG_0021940.jpg
こんな調子でホテルで遊んでるとどんどん時間が過ぎていきます。




IMG_0021961.jpg
ネリス 「マスター 早く寝ないと明日起きれませんよ」

この辺でホテルでの撮影も終了しました。

次回ドルパの記事に続く。

それではまた。





Comment

No title
編集
おはようございますー。
ドルパ前夜祭、お疲れ様でしたー。
我々と合流する前にもDP撮影されてたのですねー。全セット制覇ですね!(笑)
飲み会→カラオケも楽しかったです!またやりましょう!
2015年12月26日(Sat) 07:23
Re: No title
編集
コモレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパ前夜祭、お疲れ様でしたー。
お疲れ様でした。

> 我々と合流する前にもDP撮影されてたのですねー。全セット制覇ですね!(笑)
秋葉原で一人で撮影するのも久しぶりでしたよ。
カレーライスさんは東京にきてるとは知りませんでしたw

> 飲み会→カラオケも楽しかったです!またやりましょう!
飲み会もカラオケも楽しかったですね。
次回も楽しみにしてます。
2015年12月26日(Sat) 21:54
No title
編集
おばんです

すごいなーと思ったのは、
そにょ1:しっかりネリスちゃんもパジャマにお着替えしてるとこv-218
そにょ2:全制覇された撮影会のたびに、あの80ℓから出されていたという作業に敬意を評する次第でありますv-218
撮りも飲みも、所により歌もまた次回お楽しみです。

うちの子綺麗に撮っていただきありがとうございます^^。
2015年12月27日(Sun) 23:10
Re: No title
編集
mairuruさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> すごいなーと思ったのは、
> そにょ1:しっかりネリスちゃんもパジャマにお着替えしてるとこv-218
パジャマは毎回持って行きます。ホテルに泊まる時はほとんどこの衣装着せてます。

> そにょ2:全制覇された撮影会のたびに、あの80ℓから出されていたという作業に敬意を評する次第でありますv-218
トラベル用の全面開く鞄で、70cmの物が入る鞄があればいいのですが、登山用のザックタイプなので
上と下からしか物が出せないので、出し入れが大変ですwww

> 撮りも飲みも、所により歌もまた次回お楽しみです。
次回も楽しみにしています。

> うちの子綺麗に撮っていただきありがとうございます^^。
また、いっぱい撮らせて下さい。
2015年12月28日(Mon) 01:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL