Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール DD ≫ ドルパ34行ってきた。

ドルパ34行ってきた。

ドールズ・パーティー34行ってきた。

今回は、ホビーラウンド14とドールズ・パーティー34のジョイントフェスティバルだったのですが、

ほぼ、ドールズ・パーティー34の会場しかうろうろしなかったですw


s95_0005208.jpg






今回はすみか列に並ぶ予定なので、間違いなく抽選があるだろうと思って少し遅めに行きました。

いつもは6時半とか7時とかに並んでいたのですが、列の真ん中ぐらいがいいなと思い

8時半現地到着で行きました。

卓取りは、グラハムさん、BECさん、かつーさん、の3人に任せたのですが、なぜか9時半までに

一般列に並んでいたのは、グラハムさんのみでした。しかも前の方なので、抽選があれば

卓取りは非常にやばい状態です。



結局、抽選があったのはすみか列のみで、後の列は先着順でした。

グラハムさんが無事に卓確保してくれました、お疲れ様でした。

私はと言うと、整理番号が280番でした。


s95_0005210.jpg
抽選結果ですが、226番が先頭になりました。

なんと55番目いい番号でした。

おかげで予定していた物は買えました、予定してなかった物まで買ってしまいましたw

私が狙っていたのは凛の制服だけなので、カレーライスさんに支援頼まれてた

ミクのサイレンの衣装も手に入りました。

後で、しげ太さんに会ったのですが、アイマス衣装狙っていたみたいですね。

はじめに知っていれば支援できたのですが仕方ないですね。

なぜか10時になってもレジが開かず、すみかの入り口で、待機していると神戸SRのヒラヒラさん発見

手振って挨拶しときました。

レジが開いたのが10時40分でしたが、11時半ぐらいには卓に合流できたので、後はのんびり出来ました。



ここから卓の写真を貼っていきます。


IMG_0021966.jpg

IMG_0021969.jpg
卓の方は初めはこんな感じです。




IMG_0022008.jpg
うちの子です、今回はネリス一人だけです。

頭の上に居るのは、たくあん2号です。

たくあんは、昔ポストペット使ってた時のハムスターの名前です。




IMG_0021970.jpg
グラハムさんとこのミーナさんです。

結構ピンボケしてしまいましたごめんなさい。




IMG_0021971.jpg
グラハムさんとこのフィールさんです。

この衣装グラハムさんとこのお母さんのお手製だそうです。

胸元の刺繍とかうまく合わせてますね。




IMG_0021972.jpg
グラハムさんとこのアルちゃんです。

相変わらずかわいい子です。

グラハムさんとこは、まだカスタムした子の方が多いのかな。




IMG_0021974.jpg
グラハムさんとこの新人さんその1、神様がいない日曜日のアイ ・ アスティンちゃんです。

グラハムさんのことだから、たぶんウィッグもそのうち作ってくれるはずw 期待してます。




IMG_0021975.jpg
この子は誰の子でしょう、BEDAさんの子かな? アリサさんです。

編みタイツがセクシーですが、スカートすごく短いですね。




IMG_0021976.jpg
グラハムさんとこの新人さんその2、ピノちゃんですがこちらもピンボケすまぬ。

通りかかったお姉さんがかわいいといって写真とってましたよ。




IMG_0021978.jpg
BEDAさんとこのお燐さんです。

今回は東方の衣装ですね、この衣装のほうが私好みですね。

ぶいてっくさんも来てたのに、しゃべってて写真撮るの忘れてました。




IMG_0021979.jpg
BEDAさんとこのお空さんです。

こちらも東方の衣装ですね、この衣装もお空さんぽくていいですね。

私の中のお空さんのイメージはカッコいい系のイメージでしたが、BEDAさんのお空さんで

かわいいお空さんに目覚めてしまいましたw




IMG_0021980.jpg
カレーライスさんとこの魔理沙さんです。

空を飛ばすのにスタンドの延長パイプは持って来てるのに箒忘れたとの事w

神戸で委員長のマスターさん、シャリさん、カレーライスさん、私とそれぞれ違う魔理沙衣装持ってるので

一度、魔理沙祭りしたいのですが次の京都ドルパで魔理沙連れて来るのかな。




IMG_0021981.jpg
かつーさんとこのちるのちゃんです。

この衣装、初めてかつーさんとお会いした時にうちのチルノが着てたのですが、

かつーさん覚えてなかったようですね、うちのチルノのデフォ服ですよwww

かつーさんのチルノじゃなくうちのチルノ見てるみたいですw




IMG_0021982.jpg
モコレオさんとこのぽっぽチルノちゃんです。

足元にもぽっぽちゃんが居ますね、結構美人さんw

チルノも何着てもそれっぽく着こなしてくれる万能な子ですね。




IMG_0021983.jpg
モコレオさんとこの
時雨改二@ナナミさんです。

クリスマスバージョン?

ウィッグはネリスのデフォウィッグとの事ですが、大分三つ編みから毛が解けてきてますね。

うちのネリスのウィッグはもう3回自分で編み直しましたが、モコレオさんのも直してあげた方がいいかも

初三つ編みにチャレンジですね、がんばれモコレオさん!!




IMG_0021984.jpg
モコレオさんとこの秋月@咲夜さんです。

咲夜さんは黒髪も結構似合うんですよね、昔よく黒のウィッグ付けてましたよ。

最近うちの咲夜さんはデフォ服のままです。




IMG_0021988.jpg
ぐんまちゃんが柾木天地さんの代行体で、くまモンがRIMさんの代行体です。

RIMさんにはお会いしたことは無いのですが、委員長がすごくかわいいです。




IMG_0021989.jpg
柾木天地さんとこのさくらさんです。

デフォ衣装のさくらさんは、始めてみるのかな。

よく似合っててかわいいです。




IMG_0021990.jpg
柾木天地さんとこのシノンさんです。

シノンは思ってたよりかわいい感じの顔をしてますね。

手に持ってるのは、プリキュアのスカーレットバイオリンだそうです。

中の人繋がりで持たせてるそうです。




IMG_0021993.jpg
柾木天地さんとこの子です、名前聞いたけど忘れてしまいましたゴメンナサイ。
                                   (エンネアさんだそうです。) 

この衣装、SDの楢崎龍さんの衣装だそうです。

SDさんの着物もサイズバッチリなんですね、よく似合ってますね。




IMG_0021995.jpg
BECさんとこの妖夢さんです。

アイドルっぽい衣装がかわいくていいですね。

このアイ綺麗ですね、BECさんが大分探し回って選んだのも納得ですね。

前髪を斜めにカットして有るところがポイントでしょうか。

パンク衣装とかすごく似合いそうですね。




IMG_0021996.jpg
BECさんとこのメルティーさんです。

妖夢さんとおそろいのチェック柄ですね。

BECさんとこのお色気担当でしょうか? 前はすごくセクシーなチャイナ服を着こなしてました。

BECさんの煩悩全開のコーデも見てみたい。




IMG_0021997.jpg
BECさんとこのいちかちゃんです。

この子もすっかりBECさんとこの顔になってきましたね。

前にイメチェンしたいようなことも言ってましたがどうなるんでしょうね。




IMG_0022001.jpg
かつーさんとこのフランちゃん(どやフラン)です。

元のフランと名コンビのフランドールズとも言われますが、こちらの方がキャラが濃いですw

見分け方は、どや顔の方、ちょき手の方、左牙とか

かつーさんの事なのでMDDのパラダイスを作るのかと思いきや、DDS、DDと大きい子を

お迎えしてましたね、次はDDdyでしょうか?




IMG_0022002.jpg
かつーさんとこの大ちゃんです。

大妖精の大ちゃんのはずですが、大暴走の大ちゃんに ・ ・ ・ ・

この子は、自分の欲望をストレートに表現するために作られた、

かつーさんの代行体ではないかと思ってるのは私だけ?




IMG_0022003.jpg
かつーさんとこのフランちゃんです。

こっちが、元祖フランちゃんです。

どやフランが来て2人で出撃することが多いので少し影が薄い気もしますが、

最強の妹様のはず ・ ・ ・ ・




IMG_0022004.jpg
BECさんとこのチルノちゃんです。

ウィッグが三つ編みからストレートのロング?に変わってます。

リボンもチルノのデフォから自作のリボンに変わってます。

おしとやかな感じは変わりませんね。




IMG_0022090.jpg
ダッチさんとこのシェリルさんです。

さすが、ダッチさんですポージング等はバッチリですね。

某が、シェリルさん出す前からカスタムされていたので、さっとこのポーズ付けてました。




IMG_0022092.jpg
ダッチさんとこの魔理沙さんです。

アレンジがすごい、魔理沙っぽくていい感じですね。

これ、魔理沙の足をスタンドで受けて、箒は手で持ってるだけですが、

箒に乗っている感じがよく出てますね。




IMG_0022097.jpg
ダッチさんとこのシェリルさんです。

ダッチさん、3人もシェリルさん連れてきました。

左が2人目のシェリルさん、右がカスタムのシェリルさん

マクロスの撮影ブースで3人並べて展開してたそうな、撮りに行けばよかったです。

今回は連れて来てませんが、もう1人カスタムのシェリルさんが居るんですよ。




IMG_0022108.jpg
ダッチさんとこのランカさんです。

スペースの関係で展開してませんでしたが、鞄の中に06ヘッドのランカさんも入ってましたよ。

カスタムのランカさんもよく出来てます。

ダッチさんが来ると一気に卓が華やかになりますね。



それまで、華やかじゃなかったんかいといわれそうですが、にぎやかですが華やかではないですね。

華やかさを出すには、まだまだ修行がたりませんねw



自分の居た卓はこんな感じでした。

滑り台卓にもお邪魔したのですが、すでに写真が30枚超えているので記事を分けます。

ということで、その2に続く。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。卓レポお疲れ様です-。
三つ編み、編み直しかあ・・・かなりハードル高そうです・・・取り返しが付かない事になりそうで非常に怖い・・・(;´Д`)

ダッチさんのシェリルランカでホント華やかになりましたね-。魔理沙はホントうまいなあと思います。
2015年12月30日(Wed) 22:48
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。卓レポお疲れ様です-。
> 三つ編み、編み直しかあ・・・かなりハードル高そうです・・・取り返しが付かない事になりそうで非常に怖い・・・(;´Д`)
ネットでも三つ編みの編み方等検索で見つかるので参考にしてみては。
何度かやると感じがつかめると思いますよ。

> ダッチさんのシェリルランカでホント華やかになりましたね-。魔理沙はホントうまいなあと思います。
見せ方がうまいというかポージングもうまいですね。
衣装のコーデはその人のセンスなので真似できないですね。
2015年12月31日(Thu) 00:27
賀正新年
編集
 あずちさん明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。

 しっかしあずちさんが自分の後方にいたとはねぇ<すみか列
こっちはビリの位置だったんでメアドとか存在を知っていたら
代理購入お願い出来たのにな。
今回はアフターにも行けないので限定服は丸ごと諦めるしか無いですね

 今ドルパで連れて来たオリジナル娘、
名前はエンネア(ギリシャ語で9の意味09ヘッドなので)と言います
本当はエスカレイヤーver,2.0にしようとしたのですが、うまく行かず
オリジナル娘としました。
次に会えるのはは5月ドルパになると思います。それまでお元気で
過ごしましょう。
2016年01月02日(Sat) 17:36
Re: 賀正新年
編集
柾木天地さんコメントありがとうございました。
いらっしゃいませ。

>  あずちさん明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。
おめでとうございます。

>  しっかしあずちさんが自分の後方にいたとはねぇ<すみか列
> こっちはビリの位置だったんでメアドとか存在を知っていたら
> 代理購入お願い出来たのにな。
天地さんもすみか列並んでたんですね。

> 今回はアフターにも行けないので限定服は丸ごと諦めるしか無いですね
電話かける時間が有りそうなら通販隊使うのもありかも。

>  今ドルパで連れて来たオリジナル娘、
> 名前はエンネア(ギリシャ語で9の意味09ヘッドなので)と言います
エンネアさんですね了解しました。

> 本当はエスカレイヤーver,2.0にしようとしたのですが、うまく行かず
> オリジナル娘としました。
DDのカスタムもヘッド形状で限度があるので、いろいろ難しいですね。

> 次に会えるのはは5月ドルパになると思います。それまでお元気で
> 過ごしましょう。
それでは、5月にお会いできるのを楽しみにしています。
2016年01月02日(Sat) 22:08
あけましておめでとうございます
編集
あずちさん明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。
正直イベントで開幕前に並んだ事が無くて....

そーでしたねー 初めての時でしたねっ 
あずちさんのチルノちゃんが 頭抱えてる写真が多数ありました

フランドールズは 最近野外撮影に連れて行ってませんねー
フランのキャラがシッカリ出来る前に どやっフランでしたからねっ
フランはお姉ちゃんになってしまって まとめ役っぽくなってしまいました 最強なのは そのスカートの短さ!!風が強い日は 
もう 一番のお色気担当になってしまいます

大ちゃんは......オイラの代行じゃー ないですよ.....オイラは紳士ですから.... 
ただ たまに同じ目的の為に協力し合います...主にチルノが被害者ですが
本能の赴くまま突っ走る娘だったのですが BECさんの いちかちゃんに懐かれてから かなり自重するようになりました 
 
では 次回は ワンフェスですね....うはっ 夜勤明け....まぁ
午後からなんとか起きて参加かなぁー 
2016年01月03日(Sun) 00:27
Re: あけましておめでとうございます
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。
おめでとうございます。

> フランドールズは 最近野外撮影に連れて行ってませんねー
> フランのキャラがシッカリ出来る前に どやっフランでしたからねっ
> フランはお姉ちゃんになってしまって まとめ役っぽくなってしまいました 最強なのは そのスカートの短さ!!風が強い日は 
> もう 一番のお色気担当になってしまいます
すまんフランちゃんそんなに色気は感じてないですw

> 大ちゃんは......オイラの代行じゃー ないですよ.....オイラは紳士ですから.... 
> ただ たまに同じ目的の為に協力し合います...主にチルノが被害者ですが
まさに、一心同体じゃないですかw

> では 次回は ワンフェスですね....うはっ 夜勤明け....まぁ
> 午後からなんとか起きて参加かなぁー 
まだ未定ですが、5月出撃で調整中です。
2016年01月04日(Mon) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL