Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ スカイツリー撮りに行ってきた。

スカイツリー撮りに行ってきた。

 ドルパの次の日、東京スカイツリーを撮りに隅田川テラスに行ってきました。

神田から浅草まで東京メトロで移動して、まずは雷門へ


s95_0005219a.jpg






さすがに雷門ではドール撮影できないですねw

門をくぐって参道に出るともっとすごい人ごみが ・ ・ ・

すぐに突入はあきらめて隅田川に行きました。


s95_0005225.jpg
金のうんこビル?とスカイツリー




s95_0005226.jpg
雷門からまっすぐ隅田川に来ました。

吾妻橋の横から隅田川テラスに降りましたよ。

さっきの雷門の観光客の多さからは信じられないほど人が居ません。

観光客は皆、吾妻橋を渡ってソラマチ方面に行くようですね。




IMG_0022139.jpg
ネリス 「マスター 空真っ白ですよ」

休憩してドール展開している間に青空が見えなくなりました。

ネリス 「マスター持ってませんね」

うるさいワー

缶コーヒー1本飲んでる間にこんなに曇るとは予想外でしたw




IMG_0022141.jpg
ネリス 「マスター ここはどこからでもスカイツリーがよく見えますね」

川があるので遮蔽物が無くて見晴らしがいいですね。




IMG_0022150.jpg
川沿いに遊歩道がずっと続いてます。

ネリス 「たまに散歩の方が通りますが、人は少ないですね」




IMG_0022154.jpg
人よりカモメがたくさん居ます。

場所によってはもっと沢山集まってます。




IMG_0022163.jpg
本当にどこからでもスカイツリーがよく見えます。

この角度だと、スカイツリーの展望台の少し下でひん曲がって見えますね。

断面が丸から三角に変わるせいでしょうか。




IMG_0022184.jpg
吾妻橋から歩いて来ましたが、ここが目的地の桜橋です。

下見はすんだので、暗くなるまで2時間半ほど時間つぶししてました。

ソラマチまで行くと人がすごそうなので、この近辺をウロウロと、

対岸の公園にも行きましたが結構人が多いですね。

造園業者の方が作業してたので、対岸の公園では撮影はしませんでした。

この日浴衣来た人が多かったのですが、浅草で何かあったのかな?




IMG_0022209.jpg
言問橋の横から撮ったスカイツリーです、夕日が当たって少し色が付いてます。




IMG_0022219.jpg
暗くなって来たら急に雲が晴れてきました。




IMG_0022221.jpg
上の写真から30分もしないうちにこんなに雲がなくなりましたよ。

ネリス 「晴れてきて良かったですね」

雲が無いほうが夜景も綺麗だから助かります。




IMG_0022231.jpg
ネリス 「マスター やっと暗くなりましたね」

スカイツリーと月も一緒に撮りましたが、絞り込んだ写真を撮ってなかったのでぱっとしませんね。




IMG_0022237.jpg
ネリス 「マスター すごく綺麗ですね」

今回、この写真撮るためだけに、ここに来たと言っても過言ではありませんwww

桜橋のバックのスカイツリーいただきました。



ISO感度上げるとノイズがひどいです、夜景撮るたびに、5DmkⅢ欲しくなりますね。

夜景撮影で絞り込んでもシャッター速度1/60ぐらいで撮影したいですね。

上の写真は、ISO400 絞り f18 でシャッター速度 10秒です。(LEDライト使ってます)

この日はほぼ無風だったので良かったですが、この設定だと少しでも風があれば撮影できないですね。




IMG_0022246.jpg
もう一枚、別のポーズで

桜橋で18時半まで撮影して撤収しました。

この日は20時10分の新幹線で帰りました。



今回はこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
スカイツリーとネリスちゃんのツーショット、良いですねー。特に夜景のが!!
最後から2枚目のがホントきれい・・・幻想的でもありますね!良い写真ありがとうございましたー
2016年01月07日(Thu) 23:23
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> スカイツリーとネリスちゃんのツーショット、良いですねー。特に夜景のが!!
ありがとうございます。
LEDライト使い出してから、夜景とネリスの明るさがあわせやすくなったので、失敗が大分減りました。

> 最後から2枚目のがホントきれい・・・幻想的でもありますね!良い写真ありがとうございましたー
目で見たのと写真で見るのはどうしても感じが変わるときが多いので、下から2枚目は目で見た感じが出るように
ほんの少し明るめに現像しました。
最後のは反対にほんの少し暗めに現像してスカイツリーがくっきり見えるようにしてみました。
本当はもっと大きな写真だと綺麗なんですがとりあえずこのサイズで
2016年01月08日(Fri) 01:57
近くて遠いスカイツリー
編集
あずちさん こんばんはー
スカイツリー綺麗に撮れてますねー 
天気が良ければ 通勤途中の橋の上からも見えるんですけど
全然撮りに行ってない
うーん スカイツリー撮りに行こうかなぁ.....
首都高で 走りながら見ていると...あんまり綺麗に見えなくて
そのまま帰っちゃいます(笑)
2016年01月15日(Fri) 00:53
Re: 近くて遠いスカイツリー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> スカイツリー綺麗に撮れてますねー 
ありがとうございます。
去年、東京タワーだったので、今回はスカイツリーにしましたw
Googleでスカイツリー画像検索すると桜橋からの夜景が綺麗だったので、
ぜひ、ネリスさんと抑えとかねばと思いまして。

> 天気が良ければ 通勤途中の橋の上からも見えるんですけど
> 全然撮りに行ってない
> うーん スカイツリー撮りに行こうかなぁ.....
桜橋からの夜景は、綺麗ですよ人も少なくて撮りやすいし
一度行ってみてください。

> 首都高で 走りながら見ていると...あんまり綺麗に見えなくて
> そのまま帰っちゃいます(笑)
昼間スカイツリーバックに撮りましたが、5枚でお腹いっぱいになりましたw
東京タワーと違って、スカイツリーだけだとちょっと物足りないですね。
2016年01月15日(Fri) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL