Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ フルーツフラワーパークに行ってきた。

フルーツフラワーパークに行ってきた。

今年初の撮影に行ってきました。

フルーツフラワーパークで、神戸イルミナージュというイルミネーションのイベントをやっているので

今年も行ってきました。


IMG_0022305.jpg
別の所に行く予定が、いつもの様に寝坊したので、車の洗車してからこちらに来ました。

ちょっと早すぎたようですね、まだ16時半です。






車の中で18時まで時間つぶしてました。

さすがに日が暮れるまで
外で待つのは寒そうなのでやめました。


IMG_0022307.jpg
普段よりは人が多いですが、やはり平日はガラガラですね。

これでいつまで、営業できるのか心配してしまいます。

大事な野撮スポットなのでつぶれないで欲しいですねw




IMG_0022310.jpg
ネリス 「マスター 今年も来ちゃいましたね」

じゃあ順番に回って行きましょうか。




IMG_0022317.jpg
普段使ってる広角ズームレンズですが、ひずんで欲しくない所でひずみまくったり、

逆光にすごく弱かったりと使いにくい所も有りますが玉ボケは好きですね。




IMG_0022330.jpg
写真で見ると、また違った雰囲気で楽しいですね。




IMG_0022336.jpg
向こうにある光の建物みたいなのは、ホテルの壁にLEDライトを付けてあります。

ホテルの前の広場から、噴水の有る庭園?まで結構広いですよ。




IMG_0022341.jpg
ネリス 「マスター お城みたいですね」

いろいろテーマがあるみたいですがこのお城は何でしょう?




IMG_0022354.jpg
ネリス 「花壇もライトがびっしりで、光の花が咲いたみたいですよ」

これだけでも綺麗なんですが、建物もお城の回廊みたいでいい感じでしたよ。




IMG_0022362.jpg
ネリス 「青い光が波のように点滅してます」

向こうの明るい所には、貝の中に人魚姫が居ました。

青いのは海みたいでしたよ。




IMG_0022366.jpg
ネリス 「人が少ないから落ち着きますね」

噴水は止まってます、水面の写りこみが綺麗でした。

写真ではうまく表現できなくて申し訳ない。




IMG_0022373.jpg
せっかくなので、光のお城みたいなのも水面に映してみました。

ネリス 「さっきは黄色い光でしたが、こちらは白と青がメインで雰囲気が変わりますね」




IMG_0022376.jpg
ネリス 「マスター 何か居ますよ」

後ろの黄色い所に、アラジンの魔法のランプの精みたいなのが居ます。




IMG_0022387.jpg
ネリス 「マスター 光のトンネルですよ」

全部玉ボケにすると、実際に見たのと違う世界になりますね。




IMG_0022391.jpg
光のトンネルを抜けると白い森?見たいな感じになりました。




IMG_0022398.jpg
ネリス 「シンデレラのかぼちゃの馬車みたいです」




IMG_0022399.jpg
ネリスさんのバックをキラキラにと思ったのですがちょっと微妙かなw




IMG_0022404.jpg
ホテルの前で記念撮影です。

ネリス 「中国の方がいっぱい出てきましたよ」

皆さん楽しそうに話してました。



時間は21時を過ぎたので、私以外はホテルに泊まってる中国の方だけでした。

ほぼ貸切みたいですね。

21時半でライトアップ終了です、撤収準備始めました。




IMG_0022406.jpg
左奥が出入り口のある方です。

ほんとに私以外誰も居ませんwww

ほとんど玉ボケにして撮ったので、どうなるか不安ではありましたがいい感じに取れましたwww

リアルに撮ると見せたくない物がいっぱい写るので、特に写真は目立つので近くを取る時は不向きですね




IMG_0022408.jpg
時間が時間なので最後に1枚とって終わりました。

これで御伽の国の時間は終わりです。

この後、5分ほどで全部消えました。



1月31日までやってますので、ドール撮影する方は平日の夜20時から21時半が人が少なくてお勧めです。

イルミネーションでドール撮影したい方挑戦してみてはいかがでしょう。

ここは山の中なので、防寒対策はキッチリとして下さいね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
おお~、これはゴージャスなイルミネーション!
ってか、信じられないほど人影が無いんですけど(^^;
こんな綺麗なイルミで人が居ないとか東京だとありえませんわ!
ええのぅ、ウチもこんなところで撮影してみたいわ
ニットコーデのネリスちゃんかわかわ(^^)
ニット帽が良く似合っていい感じですな
2016年01月17日(Sun) 20:46
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おお~、これはゴージャスなイルミネーション!
> ってか、信じられないほど人影が無いんですけど(^^;
神戸の裏側と言うか北側にあるので交通の便が不便です。
土日祝は多いと思うのですが、平日はがらがらですね。

> こんな綺麗なイルミで人が居ないとか東京だとありえませんわ!
ですよねーwww
神戸市が運営してるので潰れないと思いますが。

> ええのぅ、ウチもこんなところで撮影してみたいわ
ぜひどうぞ、神戸でお待ちしてますw

> ニットコーデのネリスちゃんかわかわ(^^)
> ニット帽が良く似合っていい感じですな
よその子が着るとかっこよく着こなしてるのですが、
うちの子が着ると、かわいらしい感じになります。
2016年01月17日(Sun) 23:28
No title
編集
こんばんはー。
ほんと、きれいなイルミネーションですねー。しかも時間帯によって人気が少ないってのはドーラーにはもってこいの場所ですね!

ニットにタイトスカート、( ・∀・)イイ!!コーディネートだと思います。相変わらずのセンスの良さに脱帽ですねー(*^_^*)
2016年01月19日(Tue) 22:45
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ほんと、きれいなイルミネーションですねー。しかも時間帯によって人気が少ないってのはドーラーにはもってこいの場所ですね!
ここは、昼間でも平日はガラガラなので、よく撮影に使わせてもらってます。

> ニットにタイトスカート、( ・∀・)イイ!!コーディネートだと思います。相変わらずのセンスの良さに脱帽ですねー(*^_^*)
最近はあまり服を買ってないので今ある物をローテーションで着せてます。
私が選ぶと、カッコいいより、かわいい感じになるようですw
2016年01月20日(Wed) 02:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL