Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ フルーツフラワーパーク行ってきた。

フルーツフラワーパーク行ってきた。

今回は、7月に撮影した記事です。

7月に、フルーツフラワーパークに行ってきました。



IMG_2188.jpg

天気もすごく良くて、すごくいいお出かけ日よりでした。






前に、cocojajaさんや、かっちんさんがブログで、

平日は空いているので、ぜひ行ってくださいと、お奨めしていたので、早速行ってきました。

この日は平日ですが、天気がよかったので駐車場には、20~30台ぐらい止まっていました。



IMG_2198.jpg

天気がよすぎて、歩いている人は少なかったです。

皆さん日陰のベンチのところや、お店に入っていました。



IMG_2206.jpg

今回のお供はネリスです。

ネリス 「マスターここ日本じゃないみたいですよ」

私もここは初めてなので、すげーと感激してしまいました。

ハウステンボスに行けばこの何倍もすごいんだろうなと、

九州の方がうらやましくなりますが、近場にこんなところがあるのは正直ありがたいです。



IMG_2208.jpg

ネリス 「ここは、ルネサンス広場です」

     「皆さん向こうの回廊の中を歩いているので、こちらに出てくる人がいませんね」

こっちは熱いからね。

撮影には好都合なのでありがたいですが本当に熱いです。

本当は後ろの噴水の前でも撮りたかったのですが、水しぶきがすごかったので

今回はやめておきました。



IMG_2210.jpg

ネリス 「結構人が通りますよ」

挨拶だけして後は撮影続行です。



IMG_2226.jpg

ネリス 「初めに説明するのを忘れてましたが、向こうに見えている建物は」

     「ブライズハウスと言う結婚式場だそうです」



IMG_2232.jpg

ネリス 「お花も綺麗ですね」

季節ごとに綺麗にお手入れされてます。



IMG_2230.jpg

ネリス 「向こうに見えるのが、ホテル フルーツ・フラワーです」



IMG_2235.jpg

ネリス 「イベント広場の横から見たホテルです」



IMG_2244.jpg

ネリス 「マスターホテル綺麗ですね」

いい感じの建物だね。

ネリス 「マスターホテル泊まらないんですか」

いや、家から1時間半ほどで来れるし、

ネリス 「きっと中も綺麗ですよ」

とりあえず、却下で・・・



IMG_2251.jpg

ホテルの前の中央広場から、ウェルカムステーション(入り口)をパシャリ



IMG_2264.jpg

ネリス 「フラパー開園20周年ありがとうキャンペーン実施中です」

来たときは、おばさんの団体がいたので、撮影できなかったのですが、

帰りに、ウェルカムステイション前で、本日最後の記念撮影です。



本当はミルク館で、フルーツソフトを食べたかったのですが、

16時で閉館だったようで、しまってました。

まだ奥に、フルーツガーデンや多目的広場やひつじ広場などいろいろあるので、

次の機会にはそちらに行きたいと思います。

いくら平日とはいえ、こんなにガラガラで大丈夫なのかと心配してしまいます。

関西の方、一度行ってみてはどうでしょう。

それではまた。






Comment

http://dears102.blog.fc2.com/
編集
異国を感じさせてくれるヨーロピアンな建物の雰囲気が最高ですね~
フラワーパークはよく聞きますが、フルーツと付くと何だか美味しそうな名前にw
確かにこんな天気のよさだと皆さん日陰に退避でしょうね^^;
暑そうですが、あまり人にも見れずにのびのび撮影できそうです。
料金はかかちゃいますが、いつ行っても花が咲いてるようですし、
撮影スポットとしてはなかなかですよね~
煌びやかなドレスとか着ていったら似合いそう^^
あずちさんもネリスちゃんも暑い中お疲れ様でした!
2013年09月07日(Sat) 13:02
Re: http://dears102.blog.fc2.com/
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
> 異国を感じさせてくれるヨーロピアンな建物の雰囲気が最高ですね~
> フラワーパークはよく聞きますが、フルーツと付くと何だか美味しそうな名前にw
私もフルーツの食べれるフラワーパークのようなイメージだったのですが、他の方のブログを見て
こんな所だったのねって知りました。
ここ神戸市が運営してるのですがこんなに暇で大丈夫かと心配してしまいます。

> 確かにこんな天気のよさだと皆さん日陰に退避でしょうね^^;
> 暑そうですが、あまり人にも見れずにのびのび撮影できそうです。
撮影に関しては、人をあまり気にせずに撮影できるのはいいですね、ただここは風のある日は
恐ろしく風が強くなるそうなので、この日も13:30ぐらいは風も穏やかでしたが、16:00ぐらいには
自立で撮影は無理でした。

> 料金はかかちゃいますが、いつ行っても花が咲いてるようですし、
> 撮影スポットとしてはなかなかですよね~
入園料500円 駐車場無料 ですので、神戸ボークスへ電車代で往復1000円かかることを思えば
天気に左右されますが、すごくいい撮影場所です。

> 煌びやかなドレスとか着ていったら似合いそう^^
煌びやかなドレスを持ってないのが一番の問題ですね。(・´ω`・)
2013年09月07日(Sat) 19:50
No title
編集
安定の人のいなさですね(笑)
フラパ~はフルーツ狩りもできますよ
ちょうど今の時期ですが・・・
別途入園料必要w
だから誰も紹介してない部分です。
今度行ったら温泉に入ってこようと思います。
2013年09月08日(Sun) 07:51
Re: No title
編集
じゃじゃさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 安定の人のいなさですね(笑)
お勧めどおりでした。
> フラパ~はフルーツ狩りもできますよ
> ちょうど今の時期ですが・・・
> 別途入園料必要w
フルーツも有ったのですね。
> 今度行ったら温泉に入ってこようと思います。
温泉も有ったんですね。
フラパーって結構何でもありですね。
2013年09月09日(Mon) 01:46
No title
編集
素敵な公園がちかくにあってうらやましい~
うちの近くの公園はザ・林って感じで建物は古い一般的のばかりです
ヨーロピアンな素敵な建物がある公園ないかな~

フルーツパークでホテルもあるんですね~
これは、ドルパ大阪の際には泊まりホテル確定コース?
ドルパじゃなくても大阪に用事つくって泊まり撮影行くべきかw
2013年09月09日(Mon) 18:42
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ
お返事遅くなりました。

> 素敵な公園がちかくにあってうらやましい~
> うちの近くの公園はザ・林って感じで建物は古い一般的のばかりです
> ヨーロピアンな素敵な建物がある公園ないかな~
神戸市が運営しています。
税金を払っている市民としては、赤字経営はするなよと思うのですが、あまりにも空いているので・・・
でも撮影場所にはもってこいです。(ノ∀`*)ンフフ♪

> フルーツパークでホテルもあるんですね~
> これは、ドルパ大阪の際には泊まりホテル確定コース?
> ドルパじゃなくても大阪に用事つくって泊まり撮影行くべきかw
大阪に用事の時は、遠いので不便だと思います。(´-ω-`;)ゞ
高速通っても大阪まで1時間以上かかるのではないのかと。
神戸でも北の端ですので、最寄り駅もJR三田駅で送迎バス(神戸市バス)はあります。
交通手段は、メインは車になります。
用事があるときに、1日余分に休みをもらって撮影して帰るのは有りですが。
2013年09月12日(Thu) 01:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL