Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじき行って来た。

あわじ花さじき行って来た。

あわじ花さじきに行ってきました。

この日は、東京で大雪が降った日で、こちらでも午前中大雨が降っていました。

昼から雨がやんだので出かけてきました。


IMG_0022472.jpg





早咲きの菜の花が咲いているとの事でやってきました、雨はやんでますが、風がすごく強いですね。

すごい勢いで雲が流れていきます。


IMG_0022473.jpg
雲の明るさはこんな感じです。

たまに雲の切れ目から日が射しますが、ほとんど曇ってますね。

ただ、曇っていても1枚目の明るさで菜の花は見えているのですが、

人間の脳はどんな画像補正してるんでしょうね。




IMG_0022478.jpg
ネリス 「マスター こんな時期に花が咲くんですね」

この時期に合わせて栽培してきたんだろうね。

この公園の本来の菜の花の時期は3月ぐらいからだそうです。




IMG_0022492.jpg
少しでも日が当たるのを待って見ました。

ネリス 「なんかキラキラしてますね」

雨粒
の光でしょうか、玉ボケになって写ってますね。

条件にもよりますが、玉ボケの出し方が分かってきました。




IMG_0022498.jpg
天気予報では、昼から夜にかけて、冷えると言う話でしたが、意外と暖かかったですね。

ネリス 「マスター 私もマフラー取ってもいいですか」

マフラーは取っちゃだめよ。

ネリス 「何で?」

風がすごくてウィッグがすごいことになっちゃうのでダメです。




IMG_0022504.jpg
ここの公園は、山の稜線の上にある公園なので、風がまともに吹き付けます。

ここに来てから分かりましたが、このマフラーの巻き方なら有る程度までは風の影響が少ないようです。

それに、あごや、口元をマフラーで隠してると、かわいくありませんかw




IMG_0022512.jpg
ネリス 「明るい雲に変わってきたので、眺めも良くなってきましたよ」

時々霞が取れて、和歌山の方が見えたりしてました。




IMG_0022521.jpg
ここの菜の花は12月末ぐらいから咲いていたので、かなり終わってるのかと思ったのですが、

まだ、種もほとんど出来てないので、もしかしてこのまま3月まで、なんてことは無いかな。




IMG_0022528.jpg
ここの見晴らしはすごく良くて、来るたびに感動するのですが、

私のカメラだとほとんど伝わらないのが残念です。




IMG_0022542.jpg
ネリス 「マスター ここも  ギャーーー!?」


あらあら、

ネリス 「見晴らしが、  ニャーーー!?」

大丈夫?

ネリス 「マスター ここダメです」

風が強すぎて、2回も後頭部からダイブしていきましたw

一瞬で持っていかれました、下は芝ですが1mぐらい高さがあります。




IMG_0022562.jpg
ネリス 「マスター ここもやばいです」

時間が経つにつれ風が強くなってきました。

ここ遮蔽物が無いので、これ以上撮影は無理なようですね。

今回これで撤収しました。



駐車場の車の中でカメラ直してると突風が吹くと車がすごく揺れてましたw

帰りの明石大橋も風速14mの表示、

良くこんな風でドール撮影してたもんですw

今回はこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
強風のなかのドール撮影、すごいですね・・・数回事故があったみたいですが、ネリスちゃん、大丈夫でしたか?
髪型が違うなあって思ってたら、マフラーで固定されてたのですねー納得。
2016年01月24日(Sun) 23:38
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 強風のなかのドール撮影、すごいですね・・・数回事故があったみたいですが、ネリスちゃん、大丈夫でしたか?
最近はスタンド使っているので少ないですが、前はスタンド使わずに良く撮っていたので、よくある事ですw
最近は撮影時間短縮のためにほとんどスタンド使って撮ります。
本当はスタンド見えない方がいいんですけどね。

> 髪型が違うなあって思ってたら、マフラーで固定されてたのですねー納得。
首だけじゃなく髪の毛も一緒に巻いてます。
強風でスタンドごと揺れるので、1/500~1/1000秒ぐらいのシャッタースピードで撮ってます。
ぶれずに撮れてますね。
2016年01月25日(Mon) 02:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL