Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 神戸SR

神戸SR

少し間開きました、最近野撮に行ってないのですが、神戸SRに行ってきました。

今回は遠坂凛を、ノーマル状態で撮ってきました。

ほぼノーマルなので、すごくポーズが付けにくかったです。


IMG_0022581.jpg



遠坂凛さんですが、Fateもいいですが、カーニバル・ファンタズムの裏表有り過ぎのキャラも好きですねw


IMG_0022568.jpg
なんとなくアイをもう少しだけより目にしたいです。

前髪をどのあたりまでかぶせるのか、迷うところです。




IMG_0022574.jpg
カレーライスさんとこの子です。

この子誰か分かりますか。




IMG_0022600.jpg
こちらもカレーライスさんとこの蘭子さんです。

HOSさんもメルティーさんとミクさんを連れて来てましたが撮影ブースには出して無かったですね。

HOSさんとこの子は撮ってないです。




IMG_0022578.jpg
凛さんのデフォ衣装ですが、この衣装すごくきついです。

腕が上がらない、ひじも曲がらない、かなり窮屈です。

スカートも針金が入ってるので、座らせてから立たせると針金を一本一本伸ばすのがめんどくさいです。




IMG_0022582.jpg
野撮も行かずにこんな物作ってましたが、ウィッグ作るのにてこずってます。




IMG_0022585.jpg
12月に買ってきた09ヘッドで作ってます。

ゲームの金剛さんは絵によって顔がぜんぜん違うので、初めアニメの顔を参考にしてたのですが、

なんかしっくり来なかったので、ちょっとかわい目にしてみました。




IMG_0022596.jpg
ウィッグも作成中なので、テストで撮ってみましたが、まだお団子が出来ていません。

神戸SRの店員さんにお団子の作り方を聞いてきました。




IMG_0022589.jpg
このウィッグでお団子作るとウィッグのボリュームが足らないようなので、

バンスか何かでお団子作って後付した方がよさげですね。

お団子が出来れば後は散髪して、アホ毛を作ればウィッグもほぼ完成です。

いつ完成するのやらwww




IMG_0022597.jpg
二人でリンリンしてます。




IMG_0022603.jpg
コートを脱いだ方がいいですね。




IMG_0022613.jpg
ちょっとえらそうにしています。

凛はこういうポーズもよく似合う?




IMG_0022614.jpg
この子はいったい何をしてるんでしょう?

こんな感じで遊んできました。



今の季節、野撮に行きたい所があまり無くて家に篭もり気味です。

雪の鳥取砂丘に行きたいのですが、雪降ると公共交通機関が止まるので、車でないと行けないんですよ、

雪の中には車で出かけたくないので行けずじまいです。

さあ次どこ行こうか、目的地が思いつかないw

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。凜、お迎えおめでとうございます!
やっぱり美人さんですねー。京都ドルパにも登場するのかな?

金剛さんウィッグ、改二っぽくなりましたねー。こういう技術欲しいです!(笑)
2016年02月05日(Fri) 23:17
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。凜、お迎えおめでとうございます!
ありがとうございます。

> やっぱり美人さんですねー。京都ドルパにも登場するのかな?
じつは凛さんはノーマルウィッグより普通のウィッグの方がかわいいですよ。
京都ドルパは誰連れて行くのか未定です。
4人連れてくつもりですがまだ決まってません。

> 金剛さんウィッグ、改二っぽくなりましたねー。こういう技術欲しいです!(笑)
手を入れるたびにぐしゃぐしゃにw ごまかすのが大変ですw
たいした技術は持ってないのですが、1/6のドールヘッドに植毛してお湯パーマで髪形作っていたので、
部分的にそういうのが使えてます。
金剛さんはドルパまでに仕上げたいですが、他にも用事があるので間に合うのか?
2016年02月06日(Sat) 02:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月10日(Wed) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL