Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ ナナイロさん行ってきた。

ナナイロさん行ってきた。

2月13日に昼から某さんのドレス発表会に行ってきました。

着ぐるみ以外ほとんど残っていましたが、MSD・MDDサイズのブラウスとニーソックスのみ

買ってきました。

この後ドールは展開しましたが、撮影せず撤収。

他の方がアトリエサクラギさんへ行くとの事、一緒に行ってきました。



ここは、ドール用の着物を、オーダーメイドで仕立ててくれるお店です。

行くと着物が欲しくなりそうなので、今まで行ってなかったのですが、

なんとなく行ってしまいました。

女将さんも気さくな方で、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

ここには、しぇるぱ63さんお手製の撮影スペースがあります。

結構大きめの撮影スペースですが1回500円で時間制限は無しです。

ルール的な物は、一般常識が守れる方で、一緒に撮影スペースを使う方と仲良く使えて、

他の方を撮っちゃダメと言うぐらいのようです。

月一回、Papao-ZXさん主宰のお茶会(ドール撮影会があります)

結構長時間居ましたがこの日はここでも撮影せず、他の方がナナイロさんに行くとのことで

連れて行ってもらいました。



ここは名前は聞いていたのですが、場所を知らなかったので、初めて行ってきました。

ディーラさんのドール服や、小物、ウィッグなどを扱っているお店です。

小さな撮影スペースもあります。

小さなお店なので品数は少なめですがお店の方に相談すると、取り扱っている商品のカタログを

見せてもらえるので、欲しい物を取り寄せてもらえるようです。

ドルクさんで売ってる衣装を神戸で買えてお値段も少し安いようです。

撮影スペースを借りることに、30分200円で借りれます。






ただ今は、撮影スペースを変更中で、シンプルになってますとの事。

とりあえず少しだけ撮影してきました。


IMG_0022615.jpg
例によって野撮準備で待機してたネリスさんです。

他の子準備してる暇がなくて、ついついこの子になってしまうw




IMG_0022620.jpg
ネリス 「私もこんな部屋が欲しいです」

無理ですw

ネリス 「マスター 甲斐性無しですね」

ほっとけ!!




IMG_0022621.jpg
ネリスさん明日は世間一般ではバレンタインデーとか言うそうですよw

ネリス 「甲斐性無しのマスターにあげるチョコはねえです」

コイツ!!




IMG_0022623.jpg
ファーが気持ちよさそうなので寝かせてみましたw

ネリス 「このまま寝てしまいそうです」

ネリスさんこんどは、こちらに寝てください。




IMG_0022627.jpg
バラだけしかないので、難しいですね。

どんな風に撮ればいいんでしょう。

ネリスさん色気が足らないです。

ネリス 「うにゃー」




IMG_0022630.jpg
ネリス 「やー」

なんかびみょーな感じですね。




IMG_0022631.jpg
ネリス 「むにゃー」

何か変な方に迷走してますね。

ネリスさんさっきから変な心の叫びが出てますが、色気出てませんよ。

ネリス 「マスターの腕の問題ですね」

そうなのか!?

ネリス 「普通に撮ればいいじゃん」


そうですね(´ー`A;) アセアセ




薔薇の方は、私服だと合わないですね。

もっとセクシーなドレスだともう少しまともな写真が撮れるかもw

しげ太さんや、抹茶もなかさんとこの子も展開してましたが撮ってなかったですね。

この日は、撮影というより遊びに行ってた感じですね。

ほとんど撮らなかったです。

半日遊びまわって来ましたが、すみかでご一緒した方、サクラギさんでご一緒した方、

ナナイロさんでご一緒した方、皆さんありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
あずちさん こんにちはー
バラ満開...... 
このシュチュなら オイラは チルノ大ちゃん
大事な所見えない 全裸絡み撮影したくなりますねー
そう ウテナっぽく 
2016年02月15日(Mon) 12:46
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> バラ満開...... 
> このシュチュなら オイラは チルノ大ちゃん
> 大事な所見えない 全裸絡み撮影したくなりますねー
> そう ウテナっぽく 
全裸絡みはまずいかも、
前にマイクロビキニにコートを着せて来た方が出禁を食らいそうになったとか、
この方もチルノオーナーです。しかも3人もいます。
2016年02月15日(Mon) 21:08
No title
編集
こんばんはー。

関西では里のある京都や、日本橋のある大阪のほうが
ドル充できそうなイメージでしたが、神戸もドールスポットが
てんこ盛りのようですね。

アトリエサクラギ、いつかおじゃましたいですが、
しばらくは関西にいく予定が無いので…
(来月の京都は予算温存のため見送り)
2016年02月18日(Thu) 22:53
Re: No title
編集
BEDAさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 関西では里のある京都や、日本橋のある大阪のほうが
> ドル充できそうなイメージでしたが、神戸もドールスポットが
> てんこ盛りのようですね。
そんなにいっぱいは無いですが、少し増えました。
まだ大阪の方が多いですね。

> アトリエサクラギ、いつかおじゃましたいですが、
> しばらくは関西にいく予定が無いので…
> (来月の京都は予算温存のため見送り)
またその時はよろしくです。
2016年02月19日(Fri) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL