Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPドール DD ≫ HTドルパ京都13行って来た。

HTドルパ京都13行って来た。

もう、1週間経ってしまいましたが、

HTドルパ京都13に行って来ました。

今回はエクスパスを購入したので、8時30分~9時30分の間に到着すれば良かったのですが

車で行ったので、京都南インターの行列が何時からできるのか分からなかったのと、

駐車場がどれぐらい混むのかわからなかったので、いつも通り出発しました。



パルスプラザ到着、5時30分、いつものコインパーキングの入口のゲートが閉まってる?

パルスプラザを1周すると西側に、当日600円のコインパーキングがあったので

ここに駐車しました。

このまま車の中で8時まで寝とこうと思ったのですが、意外と寝れずタブレットでネット見てると

6時半ぐらいに、向かい側に見慣れた顔が車を駐車しました。

グラハムさん発見!?この時点でこの駐車場に止まってるのは2台だけ。

なんかすごい偶然でしたw

7時前になると車が何台か入ってきました。

エクスパスがある時は、7時前に到着でもいいみたいですね。

モコレオさんは、8時ごろ到着予定とのこと、8時前ぐらいにグラハムさんと会場に、

会場が開くのが8時30分とのこと、トイレを借りにコンビニに行ってきたら

モコレオさんも到着してました。

8時30分になると一度中で、エクスパスの番号順に整列しました。

9時30分過ぎにまた外の入口前に整列、10時に開場して中に入りました。



今回1サイトの卓が30卓ありましたが、エクスパス119番の私で、整理券29番、

26番卓でした、結構ギリギリでしたね。

ハーフ卓は60卓有ったようです、

196番?のグラハムさんが知り合いのハーフ卓取れたとのことでした。

5月の帝都ドルパでどうなるのかある意味楽しみですね。





ここからは、卓の様子です。

今回全部で何人来るのか分からなかったので、1サイト取りましたが、

グラハムさん、モコレオさん、私、以上3名でしたw ハーフ卓でも良かったかなと思いましたが

グラハムさんの友達の、ウィンドさんも入って展開してました。

隣が神戸で顔なじみのカレーライスさんの卓なので、

カレーライスさんの東方キャラも一緒に並んでました。




IMG_0022896.jpg 
うちのちび霊夢さんです。

「ねこ巫女れいむ」作ってみましたが、お賽銭箱を忘れて来ました。

これは2年ほど前からやってみたかったネタですが、やっとヘッドが手に入りました。

持っているお札は、夢想封印です、前に、かっちんさんに頂きました。

できればDDSでもこれぐらいのスカートの丈が欲しいです。




IMG_0022888.jpg 
うちの魔理沙さんです。

お気に入りですが、帽子のせいで顔に影ができます。

こちらの衣装の方が、原作に近いのかな?




IMG_0022899.jpg 
うちのアリスです。

言わずと知れたネリスさんの3つ目の顔です。




IMG_0022903.jpg 
うちの金剛さんです。

1月から作り始めてお団子をどうするのか決まらずしばらくほってたので、完成しませんでした。

実はまだ未完成です。

あほ毛を作らないといけないのと、眉毛変更、もっとにっこりした口に変えたいですね。

写真を撮っている時は気がつかなかったのですが、前髪の影がもろに出ていますね。

もう少しフラッシュの出力を上げないとダメですね。

艤装まで作りたいのですが、できるのか?




IMG_0022901.jpg
 
モコレオさんとこの雪ミクさんです。

この2014の雪ミクが一番好きかも知れませんね。

ミクさんの雰囲気もあって、魔法使いっぽい感じもあって、可愛い衣装です。




IMG_0022902.jpg
 
モコレオさんとこの大鯨@咲夜さんです。

ウィッグを直そうとされていたのですが、うまくいかなかったようですね。

次回びしっとセットが決まったのを楽しみにしておきましょう。




IMG_0022904.jpg
 
グラハムさんとこのミクさんです。

千本桜の衣装決まってますね。

刀もうまく使ってました。




IMG_0022905.jpg
 
グラハムさんとこのサブレナさんです。

遠くから見るとシェリルさんかと思いましたが、セクシーな衣装から、

タクティカルスーツまで着こなすかっこいい姐さんです。



あと、グラハムさんとこのピノコちゃん撮り忘れました。

撮ったつもりで忘れてました、ウィンドさんとこの、りんちゃん2人も撮り忘れました。

隣の卓のカレーライスさんとこの子と、シャリさんとこの子も撮り忘れてました。

何故撮ったつもりになっていたのか?




IMG_0022897.jpg
カレーライスさんとこの四季映姫様です。

この衣装帽子だけが欠品とのこと。




IMG_0022894.jpg
カレーライスさんとこの魔理沙です。

この子がうちの卓に来ているので、カレーライスさんとこの卓に、スタンドに箒が付いた物が

立っていました。




IMG_0022898.jpg
カレーライスさんとこの永琳です。

このキャラは私も好きなキャラなので、ぜひ組みたいですね。




IMG_0022921.jpg
委員長のマスターさんの卓に遊びに行きました。

委員長のマスターさんとこの紫様と藍様です。

前はヘッドをカスタムすると言ってましたが、このヘッドで落ち着いたみたいですね。

うちの紫様と藍様はアイが決まらないです。




IMG_0022922.jpg
員長のマスターさんとこの紫様もう一人とメイド長2です。

メイド長2は本気モードとの事。

ちっぱいさんとこの、さくやんと天子さんとチルノちゃんです。

さくやんは、さとりモード?




IMG_0022924.jpg
ちっぱいさんとこの橙です。隣はうちのねこ巫女れいむです。

この二人同じヘッドです。

ねこ巫女れいむは、IOSYSさんの曲の名前です。
(少女綺想曲のアレンジ)




IMG_0022925.jpg
委員長のマスターさんとこの、むつみちゃんです。

なんかすごく久しぶりです。




IMG_0022926.jpg
Hiccoryさんとこのアリサさんです。

相変わらずかっこいい子です。




IMG_0022928.jpg
Hiccoryさんとこのカレンさんです。

この子もかっこ可愛い子なんですよ。




IMG_0022929.jpg
Hiccoryさんとこのネタ要員のみなさんですw

早く五郎さん劇場が復活するのを希望しますw




IMG_0022930.jpg
あゆみちんさんとこの、あゆみさんともう一人は名前わからないです。

本当はうちの卓にマイちゃんがずっといたのに写真撮って無かったです。




IMG_0022932.jpg
シャルパパさんのとこの、赤セイバーさんとキリカさんです。

二人ともすごくかわいいんですよ、今回初めてキリカさん見ました。

相変わらずクオリティー高いですね。




IMG_0022933.jpg
999999999さんとこのジョースターさんと空条さんです。

初めて二人揃ってる所を撮らせてもらいました。

本当に真っシロシロでした。




IMG_0022939.jpg
ちっぱいさんとこの千早さんと、黒鐵さんとこの雪歩さんです。

ゲーム版のカスタムです、よく出来てますね。




IMG_0022940.jpg
Papao-ZXさんの着物卓です。

ここは、いつも壮観ですね、豪華な着物がいっぱいです。




IMG_0022941.jpg
いきなりっしょっぱなから、誰の子?




IMG_0022942.jpg
この子もどなたの子でしょう?

ここは、ほとんど顔出さなかったので、誰の子かわからない子が多いです。




IMG_0022943.jpg
Papao-ZXさんとこの子です。名前分からんです。

この子も男前の予感がする。




IMG_0022944.jpg
Papao-ZXさんとこの、綾さんです。

安定の男前ですw

DDにはこんなにキリッとした子が少ないのでデホヘッドのラインナップに加えて欲しいです。




IMG_0022945.jpg
浦賀さんとこの07さんです。

この子も名前がわからないですね。




IMG_0022946.jpg
鷹男君とこのきりきりさんです。

綺麗なアイですが、前のアイの方が私好みですね。




IMG_0022947a.jpg
鷹男君とこの瑛里華さん?かな

アイが半分隠れているのでよくわからんです。




IMG_0022948.jpg
このオルタさん、誰の子かわからないです。




IMG_0022949.jpg
この夜々さんも、誰の子かわからないです。




IMG_0022950.jpg
しげ太さんとこの、アナスタシアさんと、エリカさんです。

アナスタシアさんはいつも連れてる気がしますが、しげ太さんの1番のお気に入りなのかな?




IMG_0022951.jpg
浦賀さんとこの、07さん、名前は何度も聞いてるのに覚えていないです、すいません。

この子はいたって普通なのですが、




IMG_0022952.jpg
浦賀さんとこの、むつみちゃんです。

この子がすごく危ない子に見えるのは鋸のせい?




結局この日も身内の卓しかまわってきませんでしたね。


IMG_0022955.jpg
京都ドルパはいつも15時までなので、14時過ぎにビンゴが始まります。

帝都ドルパのように17時までにしてくれるともっと遊べるのですが残念です。

ビンゴはいつものように、リーチもなく終了!?




この後は例によって神戸SRに行って来ました。

神戸SRには一番に到着w

どっかでカレーライスさんの車を抜いたみたいですね。

モコレオさん乗せてるのでそんなに飛ばしてないのですが何故?



IMG_0022957.jpg
アナスタシアさんは07ヘッドのカスタムです、この子もよく出来てますね。

07ヘッドぽさを感じないです。




IMG_0022962.jpg
この衣装 いいですね。

モコレオさんこの衣装用に、魔道書?と魔法の杖?作ってください。




IMG_0022964.jpg
私の部屋で、咲夜さんと、レミリアさんは常に飾ってあるので、この衣装は見慣れてるのですが、

このウィッグは、買ったころ付けていましたが、すぐに取り換えたので、反対に新鮮ですね。

この衣装、某さんのアレンジは入ってますが、すごくいいですよね。




IMG_0022970.jpg
この時は、8人ほどいたのですが、東の方から、ちっぱいさんと、あゆみちんさん

北の方からモコレオさんで、3人も遠方から来てますね。

神戸SRは不思議な所ですw

あゆみちんさんは私より頻繁に、神戸SRに来てるのかもしれないですwww




IMG_0022969.jpg
うちの巫女っぽい2人です。

金剛さん初めはもっと無表情だったので、かわい目にしたつもりですが、

もっとにっこりさせてもいいですよね。

艤装は大きさをどれぐらいにするかと、ばらして持ち運びできるようにしたいので、

どこで分割するかで迷ってます。

砲塔も、イラストの絵のようにするか、リアルなタイプにするか迷ってます。

できれば艤装に支えを付けずに金剛さんに背負わせる方向で検討中です。




IMG_0022967.jpg
この子はデフォで小さい子で使う予定です。

完全にチルノの出番が減っていくw

まあいいよね。



最近ドルパ会場について腰を据えると、自分の卓で、まったりしてしまいます。

たぶん並んでる時に体力を使い果たしてるっぽいw

挨拶だけで遊びに行ってない方が沢山いるので、もう少し動き回らないといかんですね。

ドルパ会場でご一緒した方、挨拶をした方、神戸SRでご一緒した方、

皆さんありがとうございました。

また何処かでお会いした時は、よろしくお願いします。




Comment

No title
編集
ドルパ、お疲れ様でしたー&いろいろお世話になりましたー。
ちび霊夢さん、ビックリするくらい可愛いですねー。再現するにもいろいろ工夫されていて感心仕切りです!

私も撮影させていただいた子がたくさんいますねー(笑)
東京ドルパ、そしてその前日のドルショでも楽しみです!
2016年03月20日(Sun) 12:17
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパ、お疲れ様でしたー&いろいろお世話になりましたー。
こちらこそお世話になりました。

> ちび霊夢さん、ビックリするくらい可愛いですねー。再現するにもいろいろ工夫されていて感心仕切りです!
モコレオさんも、ミルヒさんのヘッドをチルノのボディーに付けると小さい子にハマるかも知れませんよwww

> 私も撮影させていただいた子がたくさんいますねー(笑)
ほとんど神戸SRでご一緒してる方か、その友達です。

> 東京ドルパ、そしてその前日のドルショでも楽しみです!
また、よろしくお願いします、早く安い宿捜さないとw
2016年03月20日(Sun) 21:48
No title
編集
金剛の建造
楽しみにしてますね
会場ではありがとうございました。
2016年03月22日(Tue) 18:23
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 金剛の建造
> 楽しみにしてますね
頭の中ではある程度計画してるのですが、艤装をどうやって持ち運ぶかをまだ決めてませんw
そのあたりが決まれば制作できます。
とりあえず名古屋ドルパまでに形にしたいなと思ってますが、野撮行ってると作ってる暇がないかも、

> 会場ではありがとうございました。
遊びに行けずごめんなさい。またよろしくお願いします。
2016年03月23日(Wed) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL