Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじき行って来た。

あわじ花さじき行って来た。

ここの所よく行っている、あわじ花さじきです。

前は他に花が咲いてないので、ここに来てたのですが、今回が本来の菜の花のシーズンです。

早咲きの菜の花は、12月末から咲いていましたが、これは異常気象も影響してたようです。


IMG_0023131.jpg
この日は天気は良かったのですが空が白くかすんでます。

大阪の方は見えませんね。






あわじ花さじきは、何度か来てますが今回初めて日曜日に来ました。


s95_0005290.jpg
駐車場がいっぱいで道路が渋滞してる。

私は、写真奥の坂を下った先の臨時駐車場に止めて歩いて来ました。

いつも平日なのでガラガラでしたが、日曜日はすごいですね。

ドール撮影できるのか不安になりますw




IMG_0023123.jpg
駐車場の横の野菜の直販所などに人が集まっているせいか、車の割に人が少なく感じますね。

ここの面積が広いせいもあると思いますが、奥の方は人がほとんどいない所も有ります。

これなら隅っこの方ならドール撮影も余裕ですね。




IMG_0023129.jpg
今回の御供はみどりさんです。

みどり 「マスター 天気いいですね」

西の方は曇ってきてるので長続きしないと思うけどね。

みどり 「遠くの方が真っ白で海と空の境目が分かりませんね」

この時期、関西も黄砂がすごいので空がすごくかすみます。

車を洗車しても1週間で砂まみれです。




IMG_0023134.jpg
みどり 「マスターマスター なっ菜の花がいっぱいです」

まあ落ち着け、


ここは1月から何度もネリスさんと来たお花畑です。

菜の花も大きくて密度も濃いですね。

ここはお花畑が沢山あって時期をずらして植えることで長い間花が見れるように

栽培してくれています。

一つのお花畑が、かなり広いんですけどね。




IMG_0023138.jpg
黄色い花は個人的に好きなんですよ。

菜の花とか、ヒマワリとか、青空バックで撮りたいと思っているのですが天気の関係で

難しい時も多いので今回はと思ったのですが、下半分の空がくすんでますね。

ちょっと残念です。

あと、PLフィルター忘れて来ましたwww
 



IMG_0023143.jpg
みどりさん嬉しそうな顔してくれますね。

にっこり口は、ネリスさんと同じですね。




IMG_0023144.jpg
みどり 「マスターマスターマスター なっなんか大っきいの来ました」

まあ落ち着け、


ここはリード付けてれば犬もOKなので、皆さんよく犬の散歩に来てます。

みどり 「あっあたし食べられませんか」

それは無いと思う




IMG_0023157.jpg
みどり 「お花畑が、黄色いじゅうたんみたいです」

角度が良いので、お花畑がつながって見えますね。

こんな感じの絵で海が取れればいいんですが、




IMG_0023178.jpg
一番下の畑まで来ました、さすがに人がめったに来ないですね。

まだ菜の花が小さいのでこれからもっと花の密度が濃くなりそうですね。

ここならドール撮影もしやすそうです。




IMG_0023181.jpg
みどり 「マスター 今日は何で私なんですか」

実はこの衣装着せてすごくかわいかったので、次連れて行こうと即決しましたw

みどりさんの頭の左に見えてるのが一番初めに上から撮っていた展望台です。




IMG_0023191.jpg
この花畑は蜂があんまりいませんね、他所だと結構蜂が飛んでるんですが、

まだ寒いから少ないんでしょうか?




IMG_0023193.jpg
完全に曇ってきましたね、ここで青空が欲しかったw




IMG_0023205.jpg
みどり 「マスター 人がいっぱい来ましたね」


さっきまで誰もいなかったのに急にアベックがいやがらせのように立て続けにやってきましたwww

ここでも大分撮影したので、そろそろ上にあがりますか。




IMG_0023210.jpg
ここもいい感じなのに空が真っ白ですね。




IMG_0023235.jpg
みどり 「マスター さっきまで一番下にいたんですね」

はいそうですよ、こうして見るとすごく遠いですね。

畑はつながって見えますが、4つの畑がつながって見えてます。

海が見えるのがここのいい所なのですが、天気が悪いと爽快感が出ませんね。




IMG_0023244.jpg
向こうのメインルートの方は、人がすごく多いですね。

ここの畑の右側の通路も結構多いですが、距離が離れてるので気にしない方向でw




IMG_0023251.jpg
みどり 「この下はなにも有りませんね」


この下は喜びの庭の花壇ですが次の準備中でまだ花はありませんね。

5月ぐらいには綺麗な花が咲いていると思います。




IMG_0023253.jpg
一番上の展望台の下です。

天空の花園、天空の小径、花の小径も準備中でまだ花は無いですね。

温かくなればいっぱい花が咲いてるんでしょうね。

みどり 「マスター 後ろを人がいっぱい通りますよ」

さすがにここまで上がってくると人が多いですね。




IMG_0023258.jpg
北側の花畑に来ました、ここも後ろを人が沢山通りますが、完全に吹っ切れてますねwww

顔も見えないし気にならなくなってます、なれって恐ろしい。

みどり 「向こうになんかありますよ」




IMG_0023257.jpg
こう言うちゃめっけのある作品は大好きですね、なんか見ててにんまりしてしまいます。




IMG_0023267.jpg
結局菜の花は、ここでしか撮りませんでしたが、ここは何度来ても飽きなくていいですね。

記事見てる方は、同じような写真で飽きてるかも知れませんが、一度来てくださいwww

晴れてれば、すごく感動する景色が見れますよ。

菜の花は終わったので、次はヒマワリか、コスモスですね。

今回はこれで終わります。

それではまた。





Comment

No title
編集
あずち兄様 こんばんはー
天気も良くて絶好の撮影日和ですね

みどりちゃん 可愛いですねっ ぜひ関東に遊びに来る時は 
ご一緒にお願いしますね
(。・ρ・)ジュル
2016年04月03日(Sun) 22:34
No title
編集
菜の花畑ではしゃぐみどりちゃんかわかわ~
ミルキーホワイトニットワンピも良く似合っててちょ~かわええです(^^)
それにしても見事な菜の花畑ですね
しかも背景に海とかもの凄いロケーションですな
天気が悪かったのが残念でしたね
お天気ばっかりはどうにもなりませんからねぇ(^^;
2016年04月03日(Sun) 22:47
Re: No title
編集
大ちゃんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずち兄様 こんばんはー
> 天気も良くて絶好の撮影日和ですね
今年は天気には恵まれているようです。

> みどりちゃん 可愛いですねっ ぜひ関東に遊びに来る時は 
> ご一緒にお願いしますね
> (。・ρ・)ジュル
了解しました。
大ちゃんに、一つ悲しいお知らせが、この子つるペタではありませんw

かつーさんにもよろしくお伝えください。
2016年04月04日(Mon) 02:36
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 菜の花畑ではしゃぐみどりちゃんかわかわ~
> ミルキーホワイトニットワンピも良く似合っててちょ~かわええです(^^)
かわいくなるだろうと本体の前に、ニットワンピ購入してましたw
この子はL胸を入れていますが、L胸の方が腰のくびれ等が出てかわいく見えますね。
別の服でL胸だと変に目立つのでM胸で様子を見る予定ですw

> それにしても見事な菜の花畑ですね
> しかも背景に海とかもの凄いロケーションですな
景色がいいのは知ってたのですが、
前は、明石大橋が車で片道3000円以上してたのが、気がつくとETC割引で
橋だけ片道900円でした。(うちから片道 1000円)
うちから高速のインターまで7分、高速走ってるのが10分、高速降りてから10分で到着
すごく近かったので、最近よく行ってます。

> 天気が悪かったのが残念でしたね
> お天気ばっかりはどうにもなりませんからねぇ(^^;
雲が出るのが思ってたより早かったですね。
天気は運ですが、雨が降らなければOKという事でwww
2016年04月04日(Mon) 03:15
No title
編集
おはようございます。
みどりちゃんデビュー戦ですね!確かに可愛い衣装で、菜の花畑ともマッチしていると思います!
天気はまあしょうがないですね・・・次は桜?
今回はお供はみどりちゃんだけですか?
2016年04月04日(Mon) 06:09
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます。
> みどりちゃんデビュー戦ですね!確かに可愛い衣装で、菜の花畑ともマッチしていると思います!
はい出撃して来ました、この衣装、思ってた以上に可愛かったですw

> 天気はまあしょうがないですね・・・次は桜?
初めは青空も出てましたのでOKです。次回は桜とドール別で撮ってきましたw

> 今回はお供はみどりちゃんだけですか?
今回はみどりさんだけですよ。
2016年04月04日(Mon) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL