Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 花博記念公園鶴見緑地行って来た。

花博記念公園鶴見緑地行って来た。

花博記念公園鶴見緑地に行って来ました。


s95_0005271.jpg
いのちの塔は、展望塔なのですが2010年に閉鎖されて登れなくなっています。

お金掛けて作ったものの維持管理費が賄えなくて閉鎖されたみたいですね。





木下大サーカスが来てました。


s95_0005268.jpg
まだ準備中かな? 公演してる感じでもなかったですね。

小学校のころに見た覚えがありますが、何年前だろうwww




s95_0005273.jpg
芝生の広場です、家族連れでにぎわっていますね。




IMG_0022985.jpg
今回まっすぐ風車の丘にやってきました。

菜の花が咲いてるかと思ったのですが、チューチップが咲いてました。




IMG_0022991.jpg
さすがにチューリップの所は人が多いですね。

落ち着いて撮影できないので、すぐに移動しました。




IMG_0022996.jpg
菜の花も有ったのですが、まだまだ小さいですね。

ネリス 「ここにはほとんど人が来ないですね」

ほとんどの人がチューリップの方に行ってましたwww




IMG_0023007.jpg
花博の時のアイルランドの庭園です。

修道院の庵を模した物のようですね。




IMG_0023008.jpg

IMG_0023022.jpg
これが、聖なる鳩なのでしょうか?




IMG_0023036.jpg
実際にこのような建物が沢山集まった修道院が合ったそうな。

ネリス 「石作りだと寒そうですね」




IMG_0023039.jpg
パキスタンの庭園は柵では入れないですね。

老朽化でしょうか、まだ出来て27年ほどのはずですが、




IMG_0023041.jpg
タイの庭園ですね。




IMG_0023046.jpg
ネリス 「マスター 金ぴかですよー」

豪華な装飾ですね。

ネリス 「あの一部だけでも高く売れそうですよ」

いや、あれ材質は金じゃないから。




IMG_0023058.jpg
ネパールの庭園ですね。

ここも入れないように柵をしてありますが、左上のタイの庭園から普通に歩いてたら

そのまま入っちゃいました。




IMG_0023078.jpg
モロッコの庭園です。

ネリス 「ここは丁寧にタイルが敷き詰めてありますね」




IMG_0023085.jpg
ネリス「マスター この壁のタイルも綺麗ですよ」

すごく手間がかかってますね、古いので痛んできていますがそれでも綺麗です。




IMG_0023082.jpg
引くとこんな感じです。




IMG_0023100.jpg
前にもこんな撮り方した覚えがありますね。




IMG_0023107.jpg
ネリスさんもうすぐ17時なので撤収ですよ。

ネリス 「えーーーーー もう終わりですか」

風車の丘まで時間かけて行ったのですが、思ったほど撮る物がなくてちょっと残念です。




IMG_0023121.jpg
ご近所の方でしょうか、まだまだいっぱいいます。

風車があんなに遠くに見えますね。

今回も散歩みたいな感じで行って来ましたが、これで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。

チューリップ畑、いいですなー。ネリスちゃんの衣装に合ってますね!
建物作ったのはいいけど、結局維持出来ないってのがホント無駄ですよねー。まさに税金の無駄遣い・・・

地球儀?を指で回している感じ楽しそう!
2016年03月25日(Fri) 23:38
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> チューリップ畑、いいですなー。ネリスちゃんの衣装に合ってますね!
ありがとうございます。
風車の正面の写真に、ネリスを入れたかったのですが、後ろにスマホででシャメ取っている人がいっぱいいたので
一人で場所を占有するのはまずいなとすぐ横に移動しました。
衣装は有り合わせの使い回しで申し訳ない。

> 建物作ったのはいいけど、結局維持出来ないってのがホント無駄ですよねー。まさに税金の無駄遣い・・・
こればっかりはどうしょうもないですね、自分のお金じゃないので痛くもかゆくもないんでしょうね。

> 地球儀?を指で回している感じ楽しそう!
現像してると何やってるのかよく分からない写真が多数ありましたw
もう少し分かりやすく撮れれば良かったですね。
2016年03月26日(Sat) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL