Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 播磨中央公園に桜を撮りに行ってきた。

播磨中央公園に桜を撮りに行ってきた。

6日に明石城公園に桜の撮影に行って来たのですが、7日の花散らしの雨は、

本当に桜の花を散らして行きましたね。

6日満開だった所が、7日仕事帰りに見に行くとかなり残念な状態になってました。

今回の記事はまた別の所です。





ついに時は来た!!!





大層な事を言ってますが、桜を撮りに行ってきました。

播磨中央公園に、桜の園という桜の木がたくさん植わってる所があります。

天気予報は晴れ、降水確率0%

出かける前から勝利宣言してたのですが、が、が、


 

IMG_0023615.jpg



なんか晴れに見えないですねw
 
完全に曇ってます、空が真っ白です。

桜の園の入口です。




IMG_0023616.jpg
この階段を上がると、広場に出ます、一番人の多い所ですね。

今回は、人の少ない別の入口から入ります。




IMG_0023624.jpg
桜はほぼ満開に近いですね。

これで天気が良ければ文句は無いのですが、最近の天気予報あてにならんですね。




IMG_0023633.jpg
今回のお供も、ネリスさんです、いつもの衣装で登場です。

ネリス 「マスター 人が少ないって言ってたけど結構人がいますよ」

これでも少なめですよ、広場はもっと多くなります。




IMG_0023638.jpg
左側の丘が、桜の園です、外周の道をぐるっと回ってきました。

前に、先ほどの階段を登って来た所があります、階段は右から左に登って行きます。

ネリス 「マスター 桜の木がいっぱいあるのに、ほとんどが満開ですね」

ちょうどいい時期に来たようです。




IMG_0023643.jpg
ネリス 「マスター 私たち向こうから来たんですね」

はい向こうから来ました。

ここが階段の上です、左の階段を下れば、最初の入口があります。




IMG_0023645.jpg
外周を進んで来ました。

ネリス 「さっきより桜の木がどんどん増えて来ましたよ」

桜の木自体は、広場よりこちらの方がメインです。




IMG_0023660.jpg
外周から、いよいよ桜の園に入ります。

これ全部ソメイヨシノです。




IMG_0023665.jpg
ネリス 「マスター 一面桜しか見えませんよ」

千本桜ならぬ、三千本桜です。

今まで来た中で、一番満開に近い状態ですね。

時期はドンピシャでしたよ。




IMG_0023673.jpg
ネリス 「お花見してる人が多いですね」

この辺では有名な所のようですね。

平日なのに次々人がやってきます。




IMG_0023680.jpg
この先が広場のある所です。

広場の周りにも桜の木が生えていますが、すでに人がびっしり場所取りしてますね。

広場にはまた屋台が出てますね。

去年はお好み焼きを買って失敗したので、今年は焼きそばにしました。

普通においしかったです。

今年はお好み焼きは売ってないようです、よっぽど評判が悪かったのか!?




IMG_0023695.jpg
さすがに広場での撮影は遠慮しておきました。

最初に入ってきた入口の方で少し撮影して桜の園は撤収しました。

この後気になる所があったのでそちらに移動してみることにしました。

今回はこれで終わります。



それではその2に続きます。





Comment

No title
編集
ネリスちゃんかわいい~w
帝都ドルパでも会えるかな?
2016年04月09日(Sat) 21:36
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ネリスちゃんかわいい~w
> 帝都ドルパでも会えるかな?
ありがとうございます。
残念ですが、帝都ドルパは、ネリスはお留守番の予定です。
別の子も見てやってくださいwww
2016年04月09日(Sat) 22:43
No title
編集
お疲れ様です。
ついに桜とドールの撮影に成功したんですね!
ソメイヨシノの満開は圧巻ですね~
晴れには見えない天気が残念ですがヽ( ´ー`)ノ
平日でもこの人出だとドール撮影にはさぞアウェイだったことでしょうw
ネリスちゃんも喜んでるから撮影してよかったですね^^
その2も楽しみにしてます~♪
2016年04月10日(Sun) 22:47
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがどうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れ様です。
> ついに桜とドールの撮影に成功したんですね!
ハイ、行って来ました。
前は、頑張ってもまともな絵が撮れそうも無かったのであきらめましたが、
今回は、頑張って撮って来ました。

> ソメイヨシノの満開は圧巻ですね~
うちの近所では、一番桜の木が多いのではないかと思われます。
見渡す限り全部桜はすごいのですが、木が高すぎてあまり綺麗な感じがしないですw

> 晴れには見えない天気が残念ですがヽ( ´ー`)ノ
16時になって少し青空が出たのですが、13時半にはここから移動したので
ここの写真は真っ白のままでした。

> 平日でもこの人出だとドール撮影にはさぞアウェイだったことでしょうw
人も多いですが、それ以上に広いので、探せば人の少ない所はあるものですw

> ネリスちゃんも喜んでるから撮影してよかったですね^^
> その2も楽しみにしてます~♪
ここは必ず押さえておきたかったので、撮影出来て良かったです。
その2もよろしくお願いします。
2016年04月11日(Mon) 00:07
No title
編集
こんばんはー。
桜とネリスちゃん、いいですねー。このドレス、私も大好きなドレスのひとつですが最近出番ないなあ(笑)
平日とはいえ、さすがに人出が多いですねー。そんな中で撮影、お見事ですなー!
惜しむらくは青空でなかったのは残念ですけど、コレばっかりはどうしようもないですからね・・・
その2も楽しみです!
2016年04月12日(Tue) 23:56
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 桜とネリスちゃん、いいですねー。このドレス、私も大好きなドレスのひとつですが最近出番ないなあ(笑)
ありがとうございます、この衣装は私もお気に入りです。
勝手に、桜用の衣装と言い張ってこの衣装着せてますwww

> 平日とはいえ、さすがに人出が多いですねー。そんな中で撮影、お見事ですなー!
ここも有名な所のようなので、日曜日の人の多さは想像したくないですね。

> 惜しむらくは青空でなかったのは残念ですけど、コレばっかりはどうしようもないですからね・・・
空は真っ白でしたが、この休みの日の前後が雨だったので、休みの日だけ雨が降らなかったのを
ラッキーだと思った方がいいかもw

> その2も楽しみです!
よろしくお願いします。
2016年04月13日(Wed) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL