Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 播磨中央公園に桜を撮りに行ってきた。その2

播磨中央公園に桜を撮りに行ってきた。その2

 前回、播磨中央公園の桜の園に行って来ましたが、ここに行く時に

別の所にも桜の木が沢山有るのが見えました。

方角から言って、皇太子殿下御成婚記念広場 の上にある展望台の方だと思われます。


IMG_0023719.jpg



ここが、播磨中央公園の皇太子殿下御成婚記念広場です。

ここの噴水は動いてるのを見たことがないですね。




IMG_0023721.jpg
ネリス 「マスター 桜咲いてないですよ」

ここの桜は、ソメイヨシノではなく里桜だったのでドルパのころが満開のはずですよ。


ネリス 「マスター 後ろの木が赤いのはなんですか」

エート? 急に振るんじゃありません!?




IMG_0023722.jpg
赤い花が咲いてますね。




IMG_0023706.jpg
ネリス 「マスター これ花ですか」




IMG_0023708.jpg
なんでしょう、なんじゃもんじゃの木???

なんじゃもんじゃの木は、白だけでしたっけ?




IMG_0023711.jpg
ネリス 「里桜はまだ蕾ですね」

ドルパ前に、見に来れればいいですね。




IMG_0023724.jpg
ここから少し山を登ります。

登るといっても綺麗な舗装路がありますよ、登るのは徒歩ですがw

おそらく展望台の所に、桜があるはずです。




間は省略です、展望台の下に到着。


IMG_0023725.jpg
すごく満開です、おじさん二人が花見をしてるだけ、ここに3時間ほど居ましたが

上がって来たのは、10人ほど、斜面なので撮影しにくいですが、これだけ人が少ないと

ドール撮影にはもってこいですね。




IMG_0023731.jpg
ここも満開でいい感じです。




IMG_0023738.jpg
展望台に続く道が桜の木の横に1段高く登っていくので、桜の花の高さが目の前で

すごく見やすいです、ただ花がちょっと遠めかも。




IMG_0023757.jpg
展望台に上がって来ました。

さっきよりも明るくなりましたが、やはり空は真っ白ですね。

この展望台の下の斜面に桜の木が、数十本植わってます、たぶん100本は無いと思いますが

沢山有りました。




IMG_0023767.jpg
ネリス 「さっきよりも沢山の桜に囲まれてますね」

桜の園ではドール撮影できる所が、限られてましたがここは撮り放題です。




IMG_0023782.jpg
向こうが見えないくらい桜の花がいっぱいありますね。

こんなにあると、どこ撮っても同じに見えてきますねwww




IMG_0023804.jpg
急に日差しが差し込んで来ました。

青空が少し出て来ました。




IMG_0023821.jpg
初めの柵の所に来ると結構青空が出てます。

ネリス 「やっぱり青空があると気分が違いますね」

日差しが気持ちよく感じますw




IMG_0023824.jpg
ネリス 「空の高い所には雲がいっぱいあるんですね」


もう少ししたら天気も良くなりそうです。

ただ、時間がもう16時過ぎてるので、後1時間半ほどしか撮影が出来ないと思われます。




IMG_0023827.jpg
ネリス 「マスター 気のせいかさっきより迫力があるみたいに見えます」

日差しが有るので影が濃くなってます、メリハリがついたんじゃないですか。


さっきはもっとのっぺりしたように見えたんだと思います。




IMG_0023834.jpg
ネリス 「なんか普段見る桜と違いますね」

いつもは木の下から見るからね。

上から見下ろせるのはちょっと新鮮です。

ネリスさんもう一回、展望台に上がりますよ

ネリス 「またですか」





IMG_0023858.jpg
青空は出ましたがやっぱり雲が多いですね。




IMG_0023863.jpg
ネリス 「綺麗に日の光で透けてますね」

こういう絵は、今日初めてですね。




IMG_0023875.jpg
ネリス 「マスター 光り輝く花弁や茎は綺麗ですね」

もっといっぱいこういう写真が撮れればいいんですがちょっと遅かったですね。




IMG_0023910.jpg
せっかく綺麗な写真が撮れそうな空になって来ましたが大分日が傾いて来ました。

これから光が黄色くなってく時間ですね。




IMG_0023954.jpg
ネリス 「マスター 空が綺麗になって来ましたね」

せっかく綺麗に晴れて来ましたが、この日は17時になったので撤収です。





IMG_0023965.jpg
桜の木もすっかり影に入っちゃいましたね。

本日の撮影はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
ん~実にいい・・・ネリスちゃんw

あっ桜もねw

いいですな~今度帰還したときこそ野撮いきますw
2016年04月14日(Thu) 22:39
No title
編集
こんばんはー。本当に桜がきれい!花見と撮影と両方満足ですね!
青空も覗いてて、ネリスちゃんが喜んでいるように見えます!
今年はこういう圧倒的な桜は撮影出来ないかなあ・・・
2016年04月14日(Thu) 23:52
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ん~実にいい・・・ネリスちゃんw
お気に召されたようでなによりですw

> あっ桜もねw
ここすごくいい穴場でした。

> いいですな~今度帰還したときこそ野撮いきますw
野撮はどうしても天気次第なので、どうなるか分かりませんが、どっか行きたいですね。
次であゆみちんさんが、雨男なのかどうかが分かりますねw
2016年04月15日(Fri) 00:15
Re: No title
編集
モコレオさん、コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。本当に桜がきれい!花見と撮影と両方満足ですね!
たまたま見つけた場所ですが、すごくいい穴場でした。

> 青空も覗いてて、ネリスちゃんが喜んでいるように見えます!
すごく良い顔で撮れましたw

> 今年はこういう圧倒的な桜は撮影出来ないかなあ・・・
北の方でももう桜は終わったのかな?
ソメイヨシノは終わっても、里桜(八重桜)ならまだあるかも。
2016年04月15日(Fri) 00:37
凄い桜ですね
編集
 そちらも4月の第一週は桜が満開なんですね。
毎月の第一週って会社の課題を書くため出かけられず、
今シーズンも撮れないかなと思ったのですが、標高が高い赤城山では
10日でも見頃だったので念願の千本桜ミクでの撮影が出来ました。
ごにょ板に一枚貼ってますので是非見て下さい^^
2016年04月16日(Sat) 20:48
Re: 凄い桜ですね
編集
柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  そちらも4月の第一週は桜が満開なんですね。
3月末から4月初めです。今年は少し遅めでした。

> 毎月の第一週って会社の課題を書くため出かけられず、
どこの会社も新年度の準備などいろいろあるので大変ですね。

> 今シーズンも撮れないかなと思ったのですが、標高が高い赤城山では
> 10日でも見頃だったので念願の千本桜ミクでの撮影が出来ました。
赤城山名前はよく聞くのでどんな所か行ってみたい所ですね。

> ごにょ板に一枚貼ってますので是非見て下さい^^
また見に行って来ます。
私の方はなかなか、ごにょ板に張れるような綺麗な写真が撮れなくて
ブログサイズだと結構ごまかせるんですけどねw
2016年04月17日(Sun) 03:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL