Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 明石城公園に桜の撮影に行って来ました。

明石城公園に桜の撮影に行って来ました。

明石城公園に桜の撮影に行って来ました。

この公園は非常に人が多い公園です。

朝早く行って出来るだけ人の少ない時間に撮影しようと思っていましたが明石の中心地の

公園なので人が多いですね。


IMG_0024031.jpg



この公園も何度か撮影に来ていますが、すべて池の周りでは撮影していませんでした。


IMG_0024033.jpg
池のまわりでのドール撮影は今回初です。




IMG_0024035.jpg
この公園、うちの会社から徒歩10分ほどの所にあるので、知り合いが

出勤前にのぞきに来る可能性が高いです。

特に池の周りは桜が綺麗なので、非常に危険ですwww

今までは、ここでドールの展開はしませんでした。

この近所に住んでる人もいるのでそのうち見つかりそうですw




IMG_0024039.jpg
なんとなく、去年より人が少なそうに見えます。




IMG_0024042a.jpg
ここの鴨は渡らない鴨のようです。

自販機で、鳥の餌も売ってたりします。




IMG_0024046.jpg
ネリス 「マスター 桜が満開ですね」

この公園も桜が満開でした、今年の桜は満開の時期が分かりにくかったので、

人が少ないのかと思ったら、10時過ぎたらすごい人の波が押し寄せて来ましたw

ここは普段、貸しボートの順番待ちなどで人がいっぱいですが、

さすがに7時だと誰もいないですね。




IMG_0024050.jpg
池の向こう側も満開のようです。




IMG_0024054.jpg

IMG_0024055.jpg

IMG_0024058.jpg
池をぐるっと囲むように桜が植えてあります。

ここの桜の木は、結構古い木が多いのですが、見てわかるように

背が低い木が多いので花をすぐ近くで楽しめます、写真も撮りやすいです。




IMG_0024061.jpg
この公園のトイレは、後ろにあるような、武家屋敷の詰め所見たいな

建物が多いです。




IMG_0024063.jpg
日が当ってないので真っ白に見えますね。




IMG_0024069.jpg
空はこれぐらいの明るさですが、空に合わせると下が真っ暗になりますね。

もう少し下が明るいと青空バックの写真が撮れるのですが残念です。

この日も、高い所にうっすらと雲があるので、本当の青い空にはならないですね。




IMG_0024074.jpg
ネリス 「マスター 桜のトンネルですね」
 
青空の綺麗な日のお昼ぐらいにここを見ると、白い桜と、青い空が

すごく綺麗なんですが、めったに見れないですね。




IMG_0024076.jpg
ネリス 「マスター 桜の壁見たいですね」

地面から50cmぐらいまで枝が垂れ下がってるので、目の前で、花が見れて綺麗です。

じっくり撮影したいですが、人が結構通るので、場所占有せずに次に行きます。




IMG_0024081.jpg
ネリス 「マスター 向こうに芝生の広場がありますよ」

今日は急いでるので、芝生で休憩しませんよ。

ネリス 「そんなに、生き急いでもろくな事ありませんよ」

ほっといてください。


9時までに池の周りの撮影終わらせないと、人であふれかえりますw




IMG_0024083.jpg
だいぶん、日も昇って来ましたね。

桜にも日が当りだしました。




IMG_0024090.jpg
水面に桜が映ってる絵を撮りたかったのですが、鴨がうろうろしてるので波が消えませんね。




IMG_0024098.jpg
やっと青空と桜が撮れるようになって来ました。

反対に、これからネリスが白飛びして撮りにくくなりそうですw




IMG_0024103.jpg
ネリス 「マスター ここもすごく綺麗ですよ」

空が見えてるので、さっきの桜のトンネルより気持ちがいいです。




IMG_0024111.jpg
いつもはこういう絵を撮ると、つぼみが沢山写るのですが、この日も

どこで撮っても、ほとんど花ばかりですね。

本当に満開の時期に来れてよかったです。




IMG_0024127.jpg
ネリス 「目の前にいっぱい咲いてるので見やすいです」


私も撮りやすいですw




IMG_0024124.jpg
ネリス 「ここも、いっぱい桜の木がありますね」

ちょうど池の一番奥まで来ました。

ここから池の西側に折り返しです。



今回いったんここで終わります。

それではまた。

その2へ続く。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
満開の桜でのドール撮影、いいですねー。やっぱりうらやましい!
特に今年は花見という花見をしていないのでなおさら・・・(笑)
ネリスちゃんはいつも可愛いですねー今度のドルパでは出番ナシでしたっけ・・・
2016年04月21日(Thu) 20:29
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 満開の桜でのドール撮影、いいですねー。やっぱりうらやましい!
> 特に今年は花見という花見をしていないのでなおさら・・・(笑)
大洗でしてくればよかったのにw

> ネリスちゃんはいつも可愛いですねー今度のドルパでは出番ナシでしたっけ・・・
今回は、野撮の予定は無いので、ネリスはお留守番です。

ネリスも、ミルヒさんも私の好きなにっこり口なんですよw
今度出るアルルーもにっこり口で、かわいいけど特に特徴がないので、
アイとウィッグ変えると化けるはずですw
2016年04月22日(Fri) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL