Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 明石城公園に桜の撮影に行って来ました。その2

明石城公園に桜の撮影に行って来ました。その2

前回の、明石城公園に桜の撮影の続きです。

IMG_0024130.jpg



池の奥まで来たので、ここから折り返して西側を回ります。

IMG_0024135.jpg
ネリス 「なんか飛びましたよ」

鯉が跳ねましたね


結構跳ねてましたがさすがに、写真で撮るのは無理そうです。




IMG_0024136.jpg
池の前まで、沢山桜がありますね。




IMG_0024138.jpg
西側は、東側より花の咲き始めが遅かったのですが、こちらもつぼみはほとんど無いですね。

咲いたばかりの花が多いので、花弁がしわしわです。




IMG_0024144.jpg
ネリス 「マスター 周りが全部桜なのも、綺麗で気分いいですよ」

綺麗な1枚撮れましたね。
 



IMG_0024151.jpg
この桜のトンネルも綺麗ですよ。

さっきの写真は、奥のベンチの所で撮りました。

結構人が途切れなくなって来ましたね。




IMG_0024157.jpg
池を一周したので、ここからお城の方に入って行きます。

ネリス 「マスター 石垣があると雰囲気変わりますね」

石垣だけで、急にお城っぽくなりますw

ここにもお堀の跡があります、今は小さな池ですね。




IMG_0024158.jpg
別の角度から、いつもは誰かここに陣取って、なかなか離れないのですが、

この時間だと誰もいないですね。

今の時間でも後ろを人が沢山通り始めたので、そのうち人が沢山集まりだしますね。




IMG_0024171.jpg
さっきの石垣の上に上がって来ました。

手前の桜は満開ですが、奥の桜は早かったので半分散ってます。




IMG_0024173.jpg
日が昇って来たので、綺麗に光が入るようになりました。




IMG_0024174.jpg
いつも撮影している桜の木です。

芝生の広場に一本ぽつんと生えてますが、見事な枝ぶりですごい存在感出してる木ですw

ちなみにこの芝生の広場が、天守閣を建てる予定だった場所のようです。

実際には天守閣は造られなかったようですが、屋敷が建っていたようです。




IMG_0024175.jpg
早速、地べたに座らせてみましたw

ネリス 「ここ毎年座ってますね」


今年は、桜の花がたくさん残っているので、採用になりましたw




IMG_0024183.jpg
ネリス 「ここも花が綺麗ですね」

バックが別の色だと桜の花の色がすごく綺麗に見えますね。




IMG_0024187.jpg
この木も満開なので、このもこもこ具合ですw




IMG_0024189.jpg
ここの塀の向こうが見えるように、展望台があります。

向こうに建っているのが、巽櫓です。

巽櫓の屋根の向こうに見えているのが、明石の天文科学館の建物です。

明石の天文科学の場所が、日本標準時子午線の場所です。

少し右に明石海峡大橋の橋脚も見えてます。




IMG_0024190.jpg
前の木は明石城公園の広場ですが、その向こうに見える横長の低い建物が、JR明石駅です。

駅の横にあるのですごく人が多いんですねw

写真に写ってる道は人が見えませんが、右の方にある池につながる道がすごい人ですw




IMG_0024196.jpg
先ほどの巽櫓の前で、

ネリス 「思ってたより小さいですね」

お前が言うか





IMG_0024202.jpg
先ほどの場所から少し東側に、別の建物の跡がこのような広場で残ってます。

ネリス 「ここは人が少なくて落ち着きますね」

何故か人が特に少ないですね。




IMG_0024210.jpg
さっきの展望台の塀の下です、見事な石垣があります。

左側にも同じぐらいの高さの石垣があります。




IMG_0024213.jpg
ネリスも入れたかったのですが、かなり見上げた絵なので、やめときました。

こういう絵はお城っぽくて好きです。




IMG_0024215.jpg
今回初めてつぼみらしいつぼみが、




IMG_0024221.jpg
池の向こうの芝生の広場に戻って来ましたが、すでにすごい人で

撮影できる状態じゃないですね。

横の木の下は人が居なかったので撮って見ました。

ネリス 「マスター 後ろで子供が不思議そうに見てますよ」

ここにも魔の手が、すぐに移動ですw




IMG_0024224.jpg
奥の通路? ロータリー? の周りも人が陣取ってますね。

しばらく動きそうもないですね。

この奥の遊具がある所も綺麗なのですが、お子様の声がすごくしているので撮影断念しました。

結構いっぱい撮ったので、お腹一杯状態です。



この後、明石駅にドルパの帰りの新幹線の切符を買いに行ったのですがすごい人です。

まさか切符買うのに30分並ぶとは思わなかった。

今回はこれで終わります。

それではまた。





Comment

No title
編集
桜バックのネリスちゃんかわかわ!
立派なお城と立派な桜の木でいいところですねぇ
しかし毎度のことながらよくまぁこんな人のいっぱいいるところでロケできますね(^^;
まぁそれくらい気合入れていかないとこんな綺麗な場所では撮影できないでしょうが・・・さすがです!
2016年04月27日(Wed) 21:27
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 桜バックのネリスちゃんかわかわ!
ありがとうございます。

> 立派なお城と立派な桜の木でいいところですねぇ
私も3年ほど見てませんが、条件がそろえばすごく綺麗な所ですよ。

> しかし毎度のことながらよくまぁこんな人のいっぱいいるところでロケできますね(^^;
> まぁそれくらい気合入れていかないとこんな綺麗な場所では撮影できないでしょうが・・・さすがです!
普段はそんなに頑張らないんですが、この日はちょっとがんばってみましたw
一番いいのは、綺麗で人が少ない所を探せばいいのですが、なかなかいい条件の所がないですね。
2016年04月27日(Wed) 21:46
No title
編集
おはようございます。
桜の中の撮影、お疲れ様でした!さすがに(・∀・)イイ!!絵ばかりですねーうらやましい!!
子供の視線は厳しいですがそれを乗り越えた先に希望が見える!なんちゃって(笑)

切符買うのに30分ですか・・・それもお疲れ様でした!
2016年04月28日(Thu) 06:26
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます。
> 桜の中の撮影、お疲れ様でした!さすがに(・∀・)イイ!!絵ばかりですねーうらやましい!!
ありがとうございます。
頑張って撮って来た甲斐があります。

> 子供の視線は厳しいですがそれを乗り越えた先に希望が見える!なんちゃって(笑)
子供は何をするのか分からないのと、結構残酷なので怖いです。
出来るだけかかわらないようにしてますw

> 切符買うのに30分ですか・・・それもお疲れ様でした!
一般客と、入学式終わりで定期買いに来た学生ですごい行列にw
緑の窓口があんなに混んでるのは初めて見ました。
2016年04月29日(Fri) 01:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL