Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ 三木山森林公園に行って来た。

三木山森林公園に行って来た。

三木山森林公園に撮影に行って来ました。


IMG_0014432.jpg



いつもは、南側のピクニック広場から撮影始めてましたが、

今回は北側からさつえい初めました。


IMG_0014312.jpg
ネリス 「マスター サボりすぎです!?」

な 何の事かなぁ~ (´ー`A;) アセアセ

ネリス 「つつじ撮りに行くの忘れてて、あわてて来たら終わってたんですよね」

はっ はい、・ ・ ・ ネリスさんもしかして怒ってます?

ネリス 「別に、・ ・ ・ 」




つつじが全部しおれてましたw

茶屋の所で撮影できないかと思ったのですが、人が居たので展望台から始めました。




IMG_0014317.jpg
結局、芝生の広場まで降りて来ました。

ネリス 「天気よくて良かったですね」

はい、前の日と次の日が雨だったので休みの日だけ晴れてくれました。

去年は逆のパターンが多かったのですが、今年はこのパターンが多いです。




IMG_0014314.jpg
ハナミズキが綺麗に咲いてました。




IMG_0014331.jpg
やっぱり、DDはノーマルでも天気がいいと白飛びしまくりですね。

影を薄くするのにフラッシュやレフ板使うので余計に白くなるんですね。




IMG_0014321.jpg
木陰からの撮影に変更です。

ネリス 「木陰はすごく快適ですね」


この日も、4月にしてはすごく暑い日だったので、ここなら暑くもなく寒くもなく快適です。

昨日の雨で地面が湿ってるので余計に快適なようです。




IMG_0014334.jpg
ネリス 「意外と湿気がありませんね、芝生も気持ちいいです」

ここは地面が固いのと芝生の広場が丘のように丸く盛り上がってるので、

あんまり地面にしみ込まないのかな、寝転がって撮っててもひんやりして

気持ちいいぐらいの感じで、濡れることは無いですね。




IMG_0014343.jpg
ネリスは影の中でフラッシュで明るさ合わしてたのですが、光が違うから

上手く行きませんね。

そういえばここの公園、今年始めて来ましたねすっかり忘れてました。




IMG_0014353.jpg
ネリス 「マスター いつもの東屋ですね」

ここも好きでよく撮ります、後ろの緑がきらきらした感じで綺麗です。




IMG_0014385.jpg
やっと、ピクニック広場にやって来ました、いつものスタート地点ですね。

ネリス 「テーブルが新しくなってますね」

前の丸いテーブルは東屋の横に出してありました。

ネリス 「ここも緑でいっぱいですね」

日が傾いて来たので、日差しも柔らかです。

これから日没までが、私の一番好きな時間ですね。




IMG_0014370.jpg
ネリス 「ここも綺麗ですね」

ちょうど草刈りが済んだ後のようですね。

木漏れ日が綺麗です。




IMG_0014354.jpg
この花壇も花が沢山咲いてますね。

ネリス 「マスター 」

ネリスさん花の名前は聞かないようにwww





IMG_0014407.jpg
ぐるっと一周回って、駐車場の横にあるイベント広場まで戻って来ました。

ネリス 「昨日の雨で水たまりが出来てますね」


この広場は起伏があるので低い所に水がたまるようです。




IMG_0014404.jpg
ネリス 「 ・ ・ ・ ハァーーー」


何かネリスさん黄昏てますね。


ネリス 「 ・ ・ ・ 」




IMG_0014429.jpg
ここから、イベント広場の全景が見渡せます。

ネリス 「マスター ・ ・ ・ 私も東京行きたいです」

却下しますw


ネリス 「行きたいです!?」

定員いっぱいなので我慢してください、お土産買って来ますから。

ネリス 「じゃぁ ダイヤの指輪で」

却下します!!

ネリス 「マスターの甲斐性無しーーー!!  (-`ェ´-怒)ブツブツ」




IMG_0014430.jpg
17時になったので撤収です。

まだ1時間ぐらいは撮影できる明るさなのですが、公園が17時までになっています。

今回はこれで終わります。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちは!

ん~ネリスちゃんかわいいw
ドルパはこれないんだよね~。

マスターにダイヤの指輪買わせるからねw
2016年04月30日(Sat) 15:56
No title
編集
こんばんはー。
そうか、ネリスちゃんブルー入ってたのは、今回のドルパに参戦出来ないからでしたね・・・別の子がたくさん土産話を作ってくれることでしょう(笑)
2016年05月01日(Sun) 22:32
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ん~ネリスちゃんかわいいw
> ドルパはこれないんだよね~。
ネリスはドルパはお留守番ですよ。

> マスターにダイヤの指輪買わせるからねw
キャーやめてくだせーい!
2016年05月02日(Mon) 22:41
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> そうか、ネリスちゃんブルー入ってたのは、今回のドルパに参戦出来ないからでしたね・・・別の子がたくさん土産話を作ってくれることでしょう(笑)
そう言う事にしてくださいw
今回は小さい子がメインです。
2016年05月02日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL