Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ ドールショーに行って来ました。

ドールショーに行って来ました。

5月4日のドールショーに行って来ました。

例によって夜行バスで上京です。


s95_0005524.jpg
ここがいつものスタートラインです。



雨が降っていたので、東京駅周辺の散歩はせずに秋葉原へ


s95_0005526.jpg
さすがに、朝8時人は少なめです。

後ろの駅にはいっぱいいますがw とりあえず朝マックしながら時間潰してました。



今回も、ドールポイントに行って来ました。

09ヘッド2つ確保して来ましたが、6日に行った時にも有ったので

あわてて確保する必要は、なかったようですね。

その後、せっかくなので撮影スペースで撮影もしました。

この時の写真は記事にしないので、1枚だけ。


IMG_0014540.jpg
ベッドで仲良くお休みモードです。

この後浅草へ、つくばエクスプレス初めて乗ったが、秋葉の駅がどこまで潜るのというぐらい

どんどん地下に行くのにはびっくりしました。

それと、何でTXなのかよくわからんです、普通に考えるとTEではなかろうかw

そんなつまらん事を考えながらすぐに浅草到着。




s95_0005532.jpg
さすが観光地、浅草寺に近づくと人が増えて行きます。




s95_0005533.jpg
朝の雨がウソみたいに綺麗に晴れ上がっています。

五重塔と、スカイツリーです、個人的に五重塔の方が好きですね。




s95_0005535.jpg
大きなお堂が見えて来ました。

鯉のぼりが、が、が、 もっと頑張れよ鯉のぼり。

鯉のぼりが綺麗に泳いでたら、5月っぽい写真が撮れたのに残念。




s95_0005536.jpg
門の方から人がどんどん押し寄せて来ますね。




s95_0005537.jpg
お堂の中も見に行きたいですがのんびりも出来ないのでかんたんに撮影して移動です。

粉もんの屋台に、もとい、浅草寺に後ろ髪惹かれつつドルショ会場に、



ドルショ会場到着は、12時でした。

BEDAさんと、モコレオさんが卓取りしてくれたようです。

ありがとうございました。


s95_0005541.jpg
卓はこんな感じでした。




IMG_0014556.jpg
うちの冷泉麻子さんです。

やる気の無さそうな感じが出ていればいいのですが、ウィッグ付けると意外と

眠そうな目が見えないので、かっこでごまかしてますw




IMG_0014559.jpg
うちの、レミリアさんです。

靴のリボンが取れたので、乗せてごまかしてます。




IMG_0014560.jpg
うちの、さわちゃんです。

けいおんキャラの中では、さわ子先生が一番好きなキャラだったりしますw

ワンフェスでゲットして来ました。




IMG_0014565.jpg
後は一人ひとり撮って無かったです。

右からうちのみどりさん、うちの、チルノです。

BECさんとこの、チルノちゃんです。

モコレオさんとこの、チノ@チルノちゃんです。

小さいのがいっぱいです。




IMG_0014557.jpg
モコレオさんとこの、みぽりん@アスナさんです。

華さんの傘は御愛嬌ですね。

気にしなくてもいいとは思うのですが、




IMG_0014558.jpg
モコレオさんとこの、加賀@オルタさんです。

弓が要りますね。




IMG_0014564.jpg
BEDAさんとこの、お空さんです。

今回は、カジュアルな感じの服を着てますね。




IMG_0014567a.jpg
BECさんとこの、神奈さんです。

BECさん刀ばっかり沢山持って来てましたね。




IMG_0014569.jpg
モコレオさんとこの、チノちゃんです。

少しピンボケ済まぬ。




IMG_0014563.jpg
アンチョビさんも現れました。

オーナさんの名前忘れましたごめん。



初めはこんな感じで展開してました。




IMG_0014577.jpg
柾木天地さんとこの、ナツキさんです。

この制服がカッコいいので、後で買うんだったと後悔しましたw




IMG_0014578.jpg
柾木天地さんとこの、モエさんです。

モエさんもお揃いですね。

制服というより軍服っぽい感じです。




IMG_0014597.jpg
グラハムさんとこの、ピノコちゃんです。

名前は聞いたがすぐに忘れました。

また名古屋で聞こうw




IMG_0014576.jpg
浦賀さんとこの、エボニーさんです。

入る卓が無かったようでうちに来ましたw

買ったばかりだそうです。

サクラギさんで展開するのかな?




IMG_0014591.jpg
浦賀さんとこの、磯辺典子さんです。

ガルパンのバレー部キャプテンだそうな、全然わからなかったゴメン。




IMG_0014568.jpg
マタ半卓覗きに行くと、そのままさかえ21さんがうちの卓に来てくれました。

さかえ21さんとこの、冴えさんです。

おしゃれさんですね、さかえ家では、ムードメーカというかトラブルメーカというか楽しい子ですw




IMG_0014595a.jpg
西住まほさんが来てくれました。

まほさんも人気ですね、結構ドールにしてる方が多いです。




IMG_0014594.jpg
ガルパンキャラが、5人になりました。

ガルパン卓じゃないんだけどね。




IMG_0014592.jpg
神奈姐さんバニーの衣装で危ない物持ってますねw

アサシンでしょうか。




IMG_0014600.jpg
BECさんとこの、いちかちゃんです。

くまもん(RIMさん)だっこしているので、顔がここからでないと撮れないです。




IMG_0014599.jpg
レミリアさんいつものようにポーズ付けてますが、なんか違うw




IMG_0014603.jpg
うちの子を、3人ともレミリアさんのポーズにすると、モコレオさんと、BECさんも同じポーズに

別に合わせなくてもいいのよw

皆さん撤収中です。

まだ時間があるので、このまましゃべってると、かつーさん登場。

主役は遅れてくるのかと思ったらさらに後から、ダッチさん登場。

この後、BECさん、モコレオさん、ダッチさんと秋葉原へ行く事に、



今回はここまでです。

それでは続く。




Comment

No title
編集
こんばんはー。

ドルイベ連チャン、お疲れ様でしたー&お世話になりました!
まさかドルポに前乗りしていたとは思ってませんでしたが(笑)

ウチの子達もたくさん撮って下さってありがとうございます!おかげさまで(?)、みぽりん傘もゲット出来そうです!
最後の5人のおそろポーズ、やっぱ可愛い!
2016年05月10日(Tue) 23:45
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルイベ連チャン、お疲れ様でしたー&お世話になりました!
> まさかドルポに前乗りしていたとは思ってませんでしたが(笑)
09ヘッドは確保しておきたかったので、先に行ってきましたw

> ウチの子達もたくさん撮って下さってありがとうございます!おかげさまで(?)、みぽりん傘もゲット出来そうです!
> 最後の5人のおそろポーズ、やっぱ可愛い!
モコレオさんのチノ(チルノ)ちゃんいっぱい写真撮られてましたよ。
2016年05月11日(Wed) 02:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL