Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ ドルパ35行って来ました。

ドルパ35行って来ました。

普通は、ジョイントフェスティバル3と言うところですが、今回も

ホビーラウンドは見に行かなかったので、ドルパのみ参加ですw


s95_0005551.jpg
朝、9時の東京ビッグサイトの人波です。いろんなイベントがある割に人少ないですね。




今回も、エクスパスがあるので、ゆっくり出勤です。

朝、6時ぐらいから並ばなくていいのはありがたいですね。

ただゆっくりし過ぎたせいか、京葉線がすごい混雑で、椅子に座れたのは良かったが、

降りれるのかすごく不安になりました。

ほとんどのお客さんは、ねずみーランドに向かうようです。


s95_0005552.jpg
今回は、429番に並びました。

何かおかしいと思われた方、気のせいですw




IMG_0014650.jpg
うちの卓の様子です。

今回は、BECさんが卓取りしてくれたので、のんびりしてました。

神戸の知り合いは、頼まれた買い物が多すぎて走り回ってましたが、

おかげで、一部助けていただきました、カレーライスさんありがとう。




IMG_0014648.jpg
みどり 「うまうまです。」


ドルショと衣装変わっていないようで、靴下だけ変わってますw

チルノの靴下忘れたので、取り変えました。




IMG_0014653.jpg
グラハムさんとこのピノコちゃん、大きくなりました。

このドレス欲しいなw




IMG_0014654.jpg
グラハムさんとこの、ミーナさんです。

すみません、ロザリオ外した写真しかなかったです。




IMG_0014655.jpg
うちの、冷泉麻子さんです。

ドルショと同じです、この写真の方が目が分かりやすい?

09ヘッドのカスタムですが、今回初めてアイホールを一部埋めてみました。

また後日記事上げます。




IMG_0014656.jpg
モコレオさんとこの、みぽりん@アスナさんです。

この衣装も持っているのですが、よく出来てるのに、スカートの長さが短いのだけが残念です。

後ろから撮っちゃダメです。




IMG_0014657.jpg
モコレオさんとこの、加賀@オルターさんです。

モコレオさんとこは、艦これ衣装がすごい勢いで増えていますね。

次はだれが来るのかな?




IMG_0014658.jpg
モコレオさんとこの、チノ@チルノちゃんです。

この子も毎度おなじみ、モコレオさんの旅のお供ですね。




IMG_0014659.jpg
BEDAさんとこの、お空さんです。

今日は黒い衣装に身を包んでいますね。

私もお空さん作りたいですね、たぶん釣り目の強面になると思うけどね。




IMG_0014660.jpg
私が作りたかったレミリアさんの顔が、冷泉麻子さんで出来るとはwww

レミリアさんの、眠そうな半目の釣り目が、自分で作れるようになるとは、

思っても見なかったですね、多少スキルは上がってきたみたいです。




IMG_0014661.jpg
うちのチルノです。

ドルパに、このかっこで出撃するのは、3年ぶりぐらい。

靴下忘れたので、みどりちゃんのニーソ借りてます。

今までこの衣装の時はドロワーズ履いてましたが、今回初めてニーソにパンツですw

かつーさんのチルノちゃんと衣装がかぶってもいいようにアイの色を変えて来たのですが

かつーさんどこ?




IMG_0014663.jpg
BECさんとこの、チルノちゃんです。

ウィッグを三つ編みからストレートに変更してますが、相変わらずおしとやかなイメージです。




IMG_0014666.jpg
うちのさわちゃんです。

隣にいるみどりさんと同じようなポーズを付けてました。

この子は小さいからちょっとした所で出しやすいかなと思ったのですが、

野撮で、DDより出すのはずかしいのは何故?




IMG_0014668.jpg
BECさんとこの、妖夢さんです。

この子は、パンク系の衣装がすごく似合いそうなかっこいい子です。




IMG_0014669.jpg
BECさんとこの、メルさんです。

こう言うメルさん久しぶりに見たような気が、しげさんに期待しよう。




IMG_0014670.jpg
グラハムさんとこの、あれっアルちゃんじゃないですね?

誰だろう!? 分からんです。




IMG_0014671.jpg
BECさんとこの、いちかちゃんです。

相変わらず一人で遊んでると思ったら。


IMG_0014672.jpg
二人で遊んでたのね、仲むつまじい感じですね。



うちの卓は初めはこのメンバーで始めました。

何故かまだかつーさんが来ません、どうしたんでしょう。

次回その2へ続く。





Comment

No title
編集
こんばんはー。ドルパ、お疲れ様でしたー!エクスパスも助かりました(笑)支援サポートも感謝です!
前回の京都ドルパと違って、今回は賑やかでしたねー。

ホント、うちのみほアスナはスカート短いですよね、後ろからはワカメちゃん状態でした(;・∀・)

この後もどんどん増えていった気が・・・
2016年05月19日(Thu) 22:21
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
続いていらっしゃいませ。

> こんばんはー。ドルパ、お疲れ様でしたー!エクスパスも助かりました(笑)支援サポートも感謝です!
> 前回の京都ドルパと違って、今回は賑やかでしたねー。
こっちの方がディーラさんや、一般参加の人も多いので某さんも力が入っているのでしょうね。

> ホント、うちのみほアスナはスカート短いですよね、後ろからはワカメちゃん状態でした(;・∀・)
昔はそうでもなかったのですが最近大量生産しているせいか、
生地を少しでも少なめにするために全体的に短いです。
スカートが短いのは、セクシーとか何とかごまかせるのですが、橙の衣装の袖は長袖が
肘曲げると7分袖になりますw

> この後もどんどん増えていった気が・・・
確か変な鼻眼鏡の方が、いらっしゃいましたねw
2016年05月20日(Fri) 02:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL