Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 横浜SR行って来た。

横浜SR行って来た。

ドルパの次の日、横浜SRに行って来ました。

今回は、3日目はノープランだったのでどうしようかと思ったのですが、

とりあえずホテルを出て、秋葉に向かいました。

秋葉原駅に着いたら広場横のエクセルシオールカフェでお茶しながら作戦会議です。

SENさんに電話すると予想通り撮影スペースは予約でいっぱいとの事。

ドールポイントの撮影スペースで撮影しようかと開店時間まで時間潰して出撃しました。




ドールポイントの撮影スペースは1か所変更作業中、他の所は空いてましたが、

横浜のドールポイント行って帰ってきたら新しい撮影スペース出来てるかなと

いい加減な予測の元、横浜に行く事に決定w

偶然、カレーライスさんと会いました、ドルチェ行ってから帰るとか

横浜行くなら、あゆみちんさん呼べばすぐ来るよとの事でしたが、

1時間一緒に撮影してすぐさいならは、ちょっと迷惑かなと思うのでやめときました。



電車で35分ほどで、すぐに横浜到着

何故か、メロンブックスととらのあなへ、とらのあなは見つからず仕方なくボークスへ。


s95_0005591.jpg
横浜SRに到着。

新しいのですごく綺麗な店舗でした。

ドールポイントは横浜SRよりも少し暗めの照明で雰囲気を変えてます。

前の神戸すみかほど暗くは無いですがちょっと違う感じにしてますね。




IMG_0024789.jpg
早速、撮影スペース借りて撮影かいしです。

大阪の前に横浜に来てしまいましたね。




IMG_0024791.jpg
うちの新人さんの、みどりさんですが、MDDボディーはこれで最後の予定です。

次からは大きいボディーに変更予定です。

というか、もう大きなボディーに移行してるのですが、次回あたりにお披露目します。




IMG_0024793.jpg
この子は、2年ぐらい前から、MDDは絶対似合うはずと、探してた子なのでこんなにドンピシャだと

何も言う事無しですね。




IMG_0024796.jpg
撮影してると、神戸でご一緒してる、しげ太さん到着、隣のスペースで撮影始めました。

東京をウロウロしてるのは、Twitterで見たのですが、どこ行くか迷ってたみたいなので、

私のとこへ来てくれたのかな?





IMG_0024803.jpg
この二人も出してみたが、よく見るとこの大きな看板は、横浜の文字は無いのねw

レミリア 「これで横浜は、私の物よ」

チルノ 「横浜って、うまいのか」




IMG_0024816.jpg
なんかないのか探してみると、しげのお菓子が出て来ました。

今回のは当たりですね、キャベツ太郎が入ってましたw

いや個人的に好きなもんで、




IMG_0024817.jpg
チルノ 「アタイもこれから頑張るぞ」

いやしばらく出番ないですね。

チルノ 「なにー」




IMG_0024828.jpg
黄色いバラもいい物ですね。

神戸SRでは黒い所に赤いバラはよくありますが、黄色は無かったですね。




IMG_0024838.jpg
しげさんとこの子と、集合写真です。

レミリアさんはすでに撤収しましたw




IMG_0024845.jpg
しげ太さんとこの、アナスタシアさんと、青子さんと、貴音さんです。

何気に青子さんの出撃が多いですね。

しげさんのお気に入りの一人かな?




IMG_0024841.jpg
しげ太さんとこの、ひなたちゃんです。

この子はしげさんとこの、看板娘の一人です。



こんな感じで横浜ショウルームでの撮影は終わりました。

撮影スペースは時間制限はあるのですが後から撮影の方が来なければ

そのまま使っていてもいいとの事。

私は、結局2時間近くいたのかな?

しげさんも1時間ほど居ましたね。

この後一緒に、秋葉原のドールポイントに戻る事に、



戻ってくると、思っていた通り新しい撮影スペースが完成してました。

撮影できるのか聞いてみると、まだブログに挙げる写真を撮っていないとか、

すぐにOK出たので即撮影に、




IMG_0024846.jpg
この撮影スペースでの撮影1番乗りですね。

柵を見たとたん登るしかないだろうと、こんな事に、

店員さんもアグレッシブなポーズですねと笑ってましたが、




IMG_0024849.jpg
顔が見えないので、横から

やんちゃな子ですね、親の顔が見てみたい。




IMG_0024850.jpg
ひなたちゃんは、とりあえず何でも乗る子です。

サイズがぴったりですね。




IMG_0024851.jpg
ひなたちゃんも柵に乗りましたが、落ちると怖いのでうちの子が後ろからサポートです。

たまには、お姉さんぽいこともするんですねw




IMG_0024854.jpg
相変わらずテーブルに椅子が一つしかないですね。




IMG_0024857.jpg
貴音さんズボンだったんですね、全く気づかなかった。




IMG_0024859.jpg
ここでも集合写真です。

一人お調子者が居ますが気にせずに




IMG_0024861.jpg
こういう衣装着ると男の子っぽいですね。




IMG_0024864.jpg
羊を捕まえようとしてますね。

この後どうなったかは、知る人ぞ知るといったところですか、




IMG_0024873.jpg
ハンドパーツ取り換えるのが面倒だったので、それっぽく持たせてごまかしました。

カメラ目線過ぎましたかw



時間が来たので、撮影終了しました。

これで、今回の東京遠征での撮影はすべて終了しました。

この後、しげさんは急いで東京駅に、私も1時間ほど時間をつぶして、

新幹線で神戸に帰りました。


s95_0005608.jpg
8時過ぎの新幹線で、11時ぐらいに新神戸到着です。

ここからまだありますが、日にちが変わるぐらいには帰宅できました。



ご一緒した方ありがとうございます、いろいろお世話になりました。

挨拶だけの方も沢山居ました、次回はもう少し話が出来るようにしたいと思います。

今回は、これで終わります。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
ドルパウィーク、お疲れ様でしたー!翌日もドルドル楽しまれたみたいですねー。お互い、( ・∀・)イイ!!リフレッシュになったかと思います!

横浜はいったことないなあ、行ってみたいですね!
2016年05月27日(Fri) 21:10
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ドルパウィーク、お疲れ様でしたー!翌日もドルドル楽しまれたみたいですねー。お互い、( ・∀・)イイ!!リフレッシュになったかと思います!
遊びすぎですね(笑)
3日目は朝からどうするか考えていたのですが、結構時間が無駄ですね。
前もって決めてた方が良かったようです。

> 横浜はいったことないなあ、行ってみたいですね!
広くてきれいで、静かでのんびり出来て良い所です。
撮影スペースは秋葉原の方が面白そうですよ。
2016年05月28日(Sat) 03:09
No title
編集
おはようございます〜!
ドルパから3週間、今日はもうアフターとは時間が経つの早過ぎですね。
ドルパの翌日は、窓に行く以外特に決めてなかったので、横浜SR、ドルポとご一緒させていただいて、助かりました。天気良ければスカイツリーも行きたかったんですが・・・
基本ローテーションですが、青子さんは自分メイクの貴音さん、アーニャさんの次ぐらいの出撃率かもですね。
2016年05月28日(Sat) 07:26
Re: No title
編集
しげ太さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます〜!
> ドルパから3週間、今日はもうアフターとは時間が経つの早過ぎですね。
あっという間に日にちが過ぎて行きますね。

> ドルパの翌日は、窓に行く以外特に決めてなかったので、横浜SR、ドルポとご一緒させていただいて、助かりました。天気良ければスカイツリーも行きたかったんですが・・・
私も天気が良ければ、横浜SRに行かずに、横須賀まで足を延ばして三笠公園見に行こうかとか思ったのですが、
野撮の準備もしていなかったので、やめときました。

> 基本ローテーションですが、青子さんは自分メイクの貴音さん、アーニャさんの次ぐらいの出撃率かもですね。
うちの青子さんは、アイがしっくりくるのが無くて、今デフォに戻ってます。
なかなか合うのが無いので出撃してませんね。
2016年05月28日(Sat) 22:32
No title
編集
こんばんわ!

横浜SR楽しんでいただけたようでなによりです!
呼んでいただければ参上したのにw

楽しい時間は、ちょっとでもOKですw
また絡んでくださいまし!

ちなみに今週末帰京しますw
2016年05月30日(Mon) 19:39
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 横浜SR楽しんでいただけたようでなによりです!
> 呼んでいただければ参上したのにw
あんまり時間に余裕が無かったので、今回は遠慮しときました。

> 楽しい時間は、ちょっとでもOKですw
> また絡んでくださいまし!
また機会があればよろしくお願いします。

> ちなみに今週末帰京しますw
今週末は、土日とも仕事ですね。
来週なら土曜は休みなんですが、楽しんでくださいませ。
2016年05月31日(Tue) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL