Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 播磨中央公園にバラを撮りに行って来ました。

播磨中央公園にバラを撮りに行って来ました。

播磨中央公園にバラを撮りに行って来ました。

バラ祭り始ってからだいぶんに日ちが経つので、終わってないか心配でしたが、

時期がちょうど良かったようで、満開でした。


IMG_0024936.jpg



天気も良かったので、気持ちいいですね。

全国的に夏日だったようで、気温も高かったです。




IMG_0024951.jpg
東京に行けなくてふてくされてたネリスです。

ネリス 「誰もふてくされてなんか、いませんよー」

水があると涼しげでいいですね。




IMG_0024943.jpg
綺麗なバラですね。

これから、いっぱい撮って行くとだんだんわけが分からなくなって行きますw




IMG_0024954.jpg
ネリス 「マスター 色鮮やかで綺麗ですね」

品種ごとに分けて植えてありますが、色を変えてくれてるので、

お互いに鮮やかに見えて綺麗です。




IMG_0024935.jpg
真っ赤なバラは定番ですね。

この品種は、花弁が結構いっぱいに開くようですね。




IMG_0024968.jpg
ネリス 「綺麗なピンク色ですね。」

ネリスのパーソナルカラーは赤のつもりですが、何故かピンクの衣装をよく着せてますね。

別にピンク好きというわけではないんですがねw




IMG_0024975.jpg
実は、個人的には黄色いバラが、一番好きです。

バラというよりも、黄色い花が好きなんですが、何故でしょうね。




IMG_0024985.jpg
白飛びせずに撮れました。

撮影時に、コントラストいっぱい下げたのですが、現像でコントラスト下げるのと同じでしたね。




IMG_0024988.jpg
また悪い癖で、いっぱいぼかし始めましたw

花撮りに来て、花をぼかすってどうよって思うのですが、ネリス主役だからと妥協すると、

じゃあバラで無くても良くないと思ってしまう(笑)




IMG_0024993.jpg
オレンジが目にまぶしい、太陽の光ですごく綺麗に映えますね。




IMG_0024998.jpg
ネリス 「マスター 赤も綺麗ですよ」

明るい赤ですが、写真も落ち着いた色になりますね。




IMG_0025002.jpg
ピンクから白へのグラデーションか綺麗ですね。




IMG_0025009.jpg
ネリス 「マスター 空も綺麗ですよ」


珍しく、空と、赤いバラと、ネリスと、全部綺麗に取れましたね。

いつもは、どこか色が飛んだりつぶれたりするんですが、結果オーライですw




IMG_0025016.jpg
すごいですね、まっ平らに花弁が開くバラですね。




IMG_0025021.jpg
こっちは、すごくバラっぽいバラですね。

綺麗に一輪、ニョキッと生えてます。




IMG_0025025.jpg
このバラ、すごく透明感を感じる花弁ですね。

実際には、全然透けてないんですが、綺麗ですね。




IMG_0025030.jpg
ネリス 「全体が綺麗なピンクのバラですね」

ちょうどお昼ぐらいでしょうか、日差しも強くて綺麗に光ってます。




IMG_0025033.jpg
ショッキングピンクと言うんでしょうか、綺麗なピンク色です。

最近は、こういう色のワンピース着たお姉さんも見なくなりましたね。

ネリスに着せてみようか?


ネリス 「恥ずかしいから、変な衣装はやめてください」

いや、ちょっとボディーラインが出て、パンツがぎりぎり見えないぐらいの衣装です。

ネリス 「マジ 勘弁してください」





IMG_0025042.jpg
ネリス 「ここも満開ですね」

ここは、花の密度が濃いので、特に綺麗ですね。




IMG_0025046.jpg
こっちの花は、向こうのオレンジの花より色が濃いですね。

オレンジのバラは何箇所かあったのですが、すごく目を引きましたね。




IMG_0025048.jpg
天気がいいので、皆さん日蔭のあるベンチに集まってるので、真ん中は人がほとんどいませんね。




IMG_0025051.jpg
ネリス 「バラの壁ですね」


離れたほうが分かりやすいと思ったのですが、もう少し近くで撮っても良かったかも。




IMG_0025065.jpg
ネリス 「さっきのバラの壁とは、また雰囲気が違いますね」

黄色いバラが緑に映えますね。



この写真撮ってから、自販機の所で休憩してたのですが、隣で休憩してたおじさんが

ドールの写真撮ってたのを見てたようで、

「よかったらどんな風な、写真撮ってるのか見せて欲しい」との事。

見せてあげると、「こんな写真撮ってたんやすごい」と言ってくれました。

変な写真撮ってるんじゃないと分かってくれてほっとしましたw




IMG_0025066.jpg
真ん中の噴水の前が、ガラ空きなので、遊ばせて頂きました。

いつもの撮影スポットですね。




IMG_0025076.jpg
いつものように、ボケボケの、球ボケの写真を撮って遊んで来ました。

光ってる物があると、ついつい球ボケ撮りたくなってしまいます。

あまり、意味は無いですが、撮ろうと思って球ボケ撮れるのもスキルですよね?

そんなに難しい技術でもないですがw




IMG_0025079.jpg
ネリス 「マスター 休憩ばっかりですね」

失礼な、ちゃんと撮影してますよ。




IMG_0025085.jpg
ここは一面オレンジですね。




IMG_0025096.jpg
この写真で、今回の撮影終了しました。

ネリス 「マスター まだ時間早いですよ」

用事があるので15時で撤収です。



用事というか、神戸はガルパンが、5月31日で上映終了するので、

終わる前に4DX見に行かないと、という事で行って来ました。

4DX自体初めてだったのですが、面白かったですね。

皆さんが言ってた通り、戦車ごとに振動が違うとか、本当に雨が降ってるとか

いろいろありましたが、匂いはあまりよく分からなかったですね。

それと砲弾が飛び交う時の空気の音がしょぼいと思ったのは私だけかな。

ボコがボコボコにされる時は、みごとに背中蹴られてましたねw

爆発時の体に響く感じは、普通(2D)の方が良かったですね。(音響設備の差かな?)

4DXの方はシートは揺れるけど爆発の揺れっぽくは無かったですね。

それと、ちょうどフィルムのプレゼントやってましたが、

今までフィルムもらってもどこの景色?というのが多かったのですが、


s95_0005635.jpg
今回、みぽりんが映ってましたね。

主人公が映ってるとは、いいお土産もらいました。

4DXもう一回ぐらい行ってもいいかと思ったのですが、すぐBDの発売日なのでやめときました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
バラの花とネリスちゃん、どっちも綺麗でいいですなぁ(^^)
それにしても立派なバラ園ですね
いろんなバラがいっぱい咲いていて撮り甲斐がありますなぁ
やっぱり天気がいいとお花が綺麗に見えていいですね
背景の玉ボケもいいですがお花の場合は前ボケに入れても雰囲気が出ると思いますよ
2016年06月11日(Sat) 21:33
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> バラの花とネリスちゃん、どっちも綺麗でいいですなぁ(^^)
ありがとうございます。

> それにしても立派なバラ園ですね
> いろんなバラがいっぱい咲いていて撮り甲斐がありますなぁ
いつも撮影に行く公園の一角ですが、よく整備されていて綺麗でした。
このバラ園や、桜が3000本ある広場や、お城みたいな展望台など撮影し甲斐のある公園です。

> やっぱり天気がいいとお花が綺麗に見えていいですね
> 背景の玉ボケもいいですがお花の場合は前ボケに入れても雰囲気が出ると思いますよ
また機会があれば、前ボケも試してみます。
ここは、花畑に入ってはいけない所なので、望遠レンズ持ってこないとしんどいですね。
2016年06月11日(Sat) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL