Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじき行って来た。

あわじ花さじき行って来た。

午前中は、用事で出かけてたのですが、梅雨前の最後の晴れとの事なので、

あわじ花さじきに行って来ました。

ここは花が見どころですが、花が無くてもすごく気持ちいい景色ですよ。


IMG_0025102.jpg

玄関開けたら、30分でこの景色です。

神戸SRからでも車で、30分は無理ですが1時間もかからないと思われます。

遠くから知り合いが来たら案内してあげたい所ですね。



散歩するつもりで来ました。

春の花と、夏の花の切り替えの最中なので、ほとんど花は無かったですが

人が多いですねw




IMG_0025098.jpg
今回もネリスと行って来ましたが、結構風がありますね。

ネリス 「マスター 絶景ですね」

遠くまでよく見渡せます、大阪や和歌山の山が見えてますね。




IMG_0025104.jpg
こちらは、三尺バーベナです。

ネリス 「この花は、小さい花が沢山集まってるんですね」

丸い塊も小さな花が沢山集まって出来てます。




IMG_0025108.jpg
ネリス 「マスター 海も空も綺麗で気持ちいいです」

時間を気にせず、芝生の上に座って、ぼーと海見ていたいですね。




IMG_0025111.jpg
ネリス 「マスター いろんな色の花が綺麗に咲いてますよ」

珍しく、ネリスさんがキラキラしてますねw

キンギョソウだそうです。

今日は、この二つの花しかないですね。

撮影始めると、管理の方が薬巻きたいとの事。

おじゃまにならない様に、あわてて移動です。




IMG_0025119.jpg
今日は、ネリスが白っぽく光るので、ネリスの明るさ調整すると、背景が少し暗くなります。

背景の青や緑が濃くて、嘘っぽく見えますねw




IMG_0025120.jpg
このスカート初めは、M胸で着せてたのですが、Lフラット胸買ってからL胸にしました。

こちらの方が、綺麗に見えますね。

ただL胸でも、ドールバックからの出し入れで、前のフックがよく外れます。

このスカートもお気に入りなので、フックからスナップボタンに取り変えました。

これで、フック外れてるから撮り直しというのが無くなりましたwww




IMG_0025128.jpg
ネリス 「下の畑は見事に何もありませんね」

次は、向日葵になるのかな?

夏が楽しみですね。

何か、強烈な日差し対策を考えないと綺麗な写真が取れませんね。

毎年の課題ですが、最近はわざと影で撮ったり、逆光で撮ったりするのですが

フォトショなどで、ネリスだけ別で明るさ調整しないといけないのか?




IMG_0025139.jpg
また元の畑に戻って来ました。

太陽も傾き始めて撮りやすい明るさになって来ましたね。

ネリス 「キンギョソはウカラフルで綺麗ですね」

キンギョソウをアップで撮って見たのですが、何故かあまり綺麗に撮れないですね。

ネリス 「腕の問題でしょう」

うっ、




IMG_0025160.jpg
ネリスのアイは、微妙に追従してくれるので、こういう写真を撮る時は便利ですね。

ネリス 「マスター それは手抜きというのでは」

写真1枚撮るたびに、ヘッド開けてアイの向き調整はできません。

稼働キットなども有りますが、微調整が難しいので、最近は使ってないですね。




IMG_0025164.jpg
人が少なくなって来たので改めて撮り直し。

ネリスが右に傾いてましたね。




IMG_0025168.jpg
最近は明るいので18時半から、19時近くまで撮影できそうなんですが、

ここも17時に駐車場が閉まるので、16時45分ぐらいで撤収です。

もう時間が無いので、あわてて撮ってますw




IMG_0025174.jpg
ネリス 「マスター 人が少ないので取り放題ですね」

少し離れた所に数人いますが周りにはほとんど人が居ないですね。

この写真も結構お気に入りですが、ネリスの体の向きと手の向きもちょっと変ですね。




IMG_0025179.jpg
ネリス 「マスター もう帰るんですか」

16時45分過ぎたので撤収してたのですが、ベンチが開いていたので最後の1枚。

これで、あわじ花さじきでの撮影は終了したのですが、

この後いつも明石大橋の夜景を撮りに行っている淡路島公園に行く事に




IMG_0025181.jpg
あわじ花さじきから、10分もかからずに、淡路島公園に到着。

いつもは、ここの展望台にしか来てないのですが、この公園もかなり広い公園です。

明石大橋をバックに撮影開始。




IMG_0025202.jpg
こちらが神戸の垂水方面です。

このまま、暗くなるまで遊ぼうかと思ったのですが、天気がいいので綺麗な夕日が取れるかも

という事で、急遽移動する事に、しかも場所は移動しながら探すことに(笑)




IMG_0025204.jpg
10分ほど移動して、山の斜面で車を止めれる所があったので撮影する事に、

実際には、もっと明るいのですが、明るくするとまぶしすぎて何も見えないので、

暗くして撮っています。




IMG_0025221.jpg
このぐらいの方が、海の反射光は、きれいです。

西の方は雲が多いので、ちゃんと撮れるのかは、出たとこ勝負で行ってみますw

実際の明るさでは、空はもっと青いです。




IMG_0025249.jpg
雲が無い方が、夕日は綺麗ですが、雲の動きが刻一刻と変わるので、

いろんな表情が見れて面白いですよ。

ネリス 「マスター 夕日が赤くないですよ」

周りの雲は赤いですが夕日は白いですね。

もっと暗くすれば赤くなるのですが、この日はこのくらいの方が綺麗かなと思います。




IMG_0025251.jpg
夕日だけで撮影です。

船もいっぱい通る所のようですね。

もっと暗くして、赤から紫になって行くグラデーションも好きなのですが、雲が邪魔なので

赤いままの方が綺麗でした。




IMG_0025275.jpg
ネリス 「夕日が沈みましたね」

この後もう少し撮っていたい気分でしたが、この坂の下には民家がいっぱいあるので、

暗くなってから、フラッシュたくのは迷惑なのでやめときました。

この日はこれで撤収です。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
淡路島、まだ行ったことないので行ってみたいですねー。
ネリスちゃんは安定してますねー(笑)
某衣装も、当たり障りないものだと野撮で使い勝手がよいですね!
2016年06月12日(Sun) 23:39
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 淡路島、まだ行ったことないので行ってみたいですねー。
渋滞してなければ三宮から40分ほどで着きます。また機会があればご案内しますよ。

> ネリスちゃんは安定してますねー(笑)
1年間フル稼働ですね。
この子がいなければ、衣装にすごく困りそうです。
金剛さんの衣装から、スク水まで何でもバッチリ着こなすところがすごいですよ。

> 某衣装も、当たり障りないものだと野撮で使い勝手がよいですね!
某の衣装は、材質はダメダメな物が多いですが、作りはすごくいい物が多いですよ。
ただスナップボタン留めた糸は抜けんように結べよとは思いますがwww

某の衣装は、スカートだけ欲しいとか、シャツだけ欲しいとかで買う時が多いです。
ナナミの制服は、靴だけ欲しくて買いましたよw
2016年06月13日(Mon) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL