Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 淡路島公園に行って来た。

淡路島公園に行って来た。

 前回、淡路島公園の展望台に来た時に、案内板の地図を見ると、

あじさいの谷という文字が目に飛び込んで来たので、帰宅後ネットで確認すると、

淡路島公園のあじさいの谷には1万株のあじさいが植わっているとか。

早速、来てみました。


IMG_0025294.jpg




川の方に遊歩道が続いていますが、この遊歩道沿いにあじさいが植えてあるようです。


IMG_0025277.jpg

花の咲きかたにはむらがあるようですが、ほぼ満開のようです。




IMG_0025280.jpg

今年初のあじさいです。

下手するとこれで今年最後のあじさいになる可能性も有りますがw




IMG_0025290.jpg


IMG_0025300.jpg


IMG_0025302.jpg

いろんな品種が植えてありますね。




IMG_0025305.jpg

このガクアジサイは、周りの花みたいなのがガクで、中の小さいのが花なんですね。




IMG_0025303.jpg

不思議な花です。

結構こういう花は多いようですが、ヒマワリなんかも似たような感じですね。




IMG_0025310.jpg

ネリス 「やっと登場デース!!!」

なんか語尾が怪しいネリスさんです。

ネリス 「マスター 待ちくたびれましたよ」

どこかの施設のお年寄りが団体で来てたので、お邪魔にならない様に遠慮してましたw




IMG_0025311.jpg

ネリス 「ここは赤い花が多いんですね」


よく土がアルカリ性だとピンク色になるとか聞きますが、肥料で調整するんでしょうね。




IMG_0025314.jpg

ネリス 「こっちは綺麗な青色ですよ」


こっちは土が酸性なんでしょうね。

ネリス 「マスター そういう言い方なんかいやです」

綺麗な物は綺麗でいいですね。




IMG_0025315.jpg

ネリス 「大きな花がいっぱいありますよ」

綺麗な青い花ですね。




IMG_0025316.jpg

数は少ないですが、白い花も咲いていましたね。

ネリスをもう少し花から放して撮った方が良かったかな。




IMG_0025317.jpg

ネリス 「どこまで行ってもあじさいですね」


1kmは無いと思うんだけど結構長いですね。




IMG_0025326.jpg

ネリス 「だいぶん登って来ましたね」

この上はもう無いと思うので、このあたりで折り返して戻りました。




IMG_0025333.jpg

ネリス 「マスター これぐらいで何へばってるんですか」

お前に言われたくないわ!

運動不足でなまってるので、長い階段の上り下りはきついですねw




IMG_0025335.jpg

ネリス 「赤紫ですね」

あじさいの栽培を仕事にしてる人達は、赤紫や、青紫のあじさいは、

濁った色と言って嫌っているそうな。




IMG_0025338.jpg

ネリス 「私は綺麗な色だと思うんですよ」

そうですね。




IMG_0025341.jpg

花の端からだんだん染まって行くんですね。




IMG_0025343.jpg


IMG_0025345.jpg


IMG_0025349.jpg

似てるけど、ちょっと違う、何のために形が変わったんでしょうね。




IMG_0025357.jpg

夕日が当って光ってますね、撮りにくいw

ネリス 「かっこよく撮ってください」


かっこよくって、どういう感じ?

この後、太陽は山の向こうに隠れました。




IMG_0025372.jpg

スタート地点の広場に戻って来ました。

もうお年寄りの人たちはいませんね。

ネリス 「マスター 風強すぎです」

三脚を風上に傾けて建ててます、ネリスのウィッグも輪ゴムで留めてますw

ネリス 「マスター スカートめくれそうです」


ちゃんと押さえてくださいよ。

向こうからこっちにすごい風が吹いていますが、ウィッグ留めると三脚が倒れるまでは

何とかなりそうです。




IMG_0025374.jpg

向こうに見える建物はトイレですが、すごくいい感じの建物に見えてしまう。




IMG_0025379.jpg

逆戻り、ここも風が強くなって来ました。




IMG_0025383.jpg

ネリス 「青とピンクが交互にあって綺麗ですよ」


ここもあじさいの密度が高くて綺麗ですね。




IMG_0025389.jpg

ネリス 「さっきの建物がすぐ近くですよ」

トイレの向こうのカーブであじさいは終わりです。



良い所が見つかりましたね。

いつも行ってた、森林植物園よりはるかに人が少ないですね。

森林植物園は平日でもここの50倍以上、もっとかな?人が多いですw

次の、休みも雨のようなので、次の更新は少し先になるかも

気長に待ってくださいw

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちは~

紫陽花撮影お疲れ様でした!
沢山の品種が綺麗に咲いてますね~
私も先週末に今年初の紫陽花撮影に行きましたが、まだ早かったのかここまで見事には咲いてませんでした。
ガクアジサイの真ん中のつぶつぶはぷちぷちで何だか美味しそうですw
この日は風が強かったようですね><
三脚ごと倒れるとヤバいですからねぇ
ネリスちゃんが無事で良かったデース!^^
2016年06月20日(Mon) 18:10
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 紫陽花撮影お疲れ様でした!
> 沢山の品種が綺麗に咲いてますね~
今回たまたま見つけた場所ですが、いつも撮りに行っている所より人も少なくて良い所です。

> 私も先週末に今年初の紫陽花撮影に行きましたが、まだ早かったのかここまで見事には咲いてませんでした。
桜や紅葉は、あまり変わらないようですが、あじさいはこちらの方が早いんですね。

> この日は風が強かったようですね><
> 三脚ごと倒れるとヤバいですからねぇ
> ネリスちゃんが無事で良かったデース!^^
ここは夕方になると風が強くなる日が多いです。
手前に倒れる場合は、受け止められるのでまだ安心ですよ。
2016年06月21日(Tue) 02:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL