Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 三木山森林公園に行って来た。

三木山森林公園に行って来た。

久々の更新です。

しばらく雨で野撮に行けてなかったのと、メインのPC環境を、XPから入れ替え中で

手間取っていまして更新していませんでした。



野撮に行った写真が少しあるので上げて行きます。

7月初めに三木山森林公園に行って来ました。

久々に晴れたのですが準備していなかったので昼から出撃しました。




最近夜遅くまでゴソゴソしてるので、朝が起きれないです。


IMG_0025391.jpg

みどり 「マスター 天気良いですね」

すごく暑いですが、雨よりましですね。

いつもの、バーベキュー広場から出発です。




IMG_0025400.jpg

みどり 「マスター 広場と言っても草だらけですよ」

人があまり来ないので、芝生の広場や、イベント広場のように草刈はしていないようですね。

通路の方は草刈してるんですが、何故でしょう?

ここで、バーベキューしてる所を見たことが無いですねw



それと、みどりさんの、ボディーサイズですが、一部変更しました。

外した、ジョイントの代わりに、アルミ板でジョイントして、ボーディーは-10mmぐらいにしました。

腕は、手首の所を-10mmにしました。これでDDの衣装は、あまり違和感なく使えます。

足は前のまま-30mmです。

この写真での身長は、DDSより-40mmです。




IMG_0025408.jpg

みどり 「どこ見ても、緑ばっかりですね」

山の上なのでこんな物でしょうね。

ここの、バーベキュー広場は、人気がないのかこの日は散歩のおじさん3人ほどしか

来なかったですね。

この日は、日曜日なのですが、子供ずれの方は、森の研修館の方で遊んでいるみたいです。

おかげで、ドール撮影にはもってこいですw




IMG_0025416.jpg

この時点で、午後14時過ぎです。

日差しはまだまだ強いですが、ほとんど逆光で撮りましたw

せっかくの日差しですが、白飛びさせずに撮るのが苦手です。




IMG_0025426.jpg

ここも、下草刈ってる時は綺麗な広場なんですが、雑草がいっぱい生え出すと、

すごく荒れた感じに見えてきます。




IMG_0025439.jpg

山の中を散歩中のように見えないですねw

みどり 「私はちゃんと歩いてますよ」

なんか雰囲気が違うw この写真もいっぱい取りましたがほぼボツですねw




IMG_0025443.jpg

ネリスは後ろから見ると、髪の毛がバサバサに見えるので、あまり後姿を撮ってませんが、

みどりさんのウィッグは、綺麗にまとまってるので、後ろ姿も見れますね。




IMG_0025446.jpg

みどり 「お花も咲いてますね」

お花畑も有るのですが、あまり密度が濃くないのが残念です。




IMG_0025452.jpg

バーベキュー広場には、松の木も沢山有るのですが下は御覧の通り

冬に落ちた松葉がいっぱいです。

こんな所でバーベキューしても大丈夫なのかとか思ってしまいますね。

焚火をよくする方は知ってると思いますが、松はすごくよく燃えます。




IMG_0025453.jpg

みどり 「マスター 熊でも出そうですよ」

ここはすぐ近くに人が住んでるので、熊は、居ませんよ。

猪は出ますが昼間は大丈夫です。




IMG_0025456.jpg

少し場所移動しました、いつもの東屋です。

みどり 「木漏れ日がきれいですね」

もっと早い時間だと、もっとキラキラして見えるんですが、ちょっと遅かったですね。




IMG_0025463.jpg

芝生の広場まで降りてきました。

みどり 「シロツメクサがいっぱいです、まるで緑の絨毯ですね」

ここはいつも人が多いので、広場の真ん中ぐらいで撮ってます。

広いので、後ろの森の研修館の方からはよく見えないはずw




IMG_0025486.jpg

みどり 「マスター これは何のポーズですか」

ちょっと膝を抱えてもらったのですが、よくわからんポーズになりましたw




IMG_0025513.jpg

みどり 「日が、かなり傾いてきましたよ」

もう17時になりました、この公園の駐車場は、朝9時~夕方17時までだったのですが、

朝6時~夜21時までになったようです。

ここは、夕日は見れませんが、月を撮りたい時にはいいかもしれませんね。




IMG_0025516.jpg

日が山の向こうに隠れると一気に、暗く感じますね。

みどり 「マスター 池に葉っぱがいっぱいですね」

ハスの花が咲いてますが、望遠がないので撮れません。



だいぶん暗くなって来たので撤収しました。

この後、ひまわりを見に行ってきたのですが、ひまわりの丘公園に着くと

夕立のようなすごい雨が降ってきました。15分ほど車の中で待機して

ひまわり見てきました。


s95_0015718.jpg

コンデジのフラシュが、いまいち調整が出来ない?欲しい明るさにできないので、

フラッシュなしで撮ってます。

雨降ってる所で一眼出したくないので、画が汚いのは笑って許してください。

ひまわり 3部咲きぐらいでしたが咲いてました。

畑の周りは、いっぱい咲いてますが、畑の中心の方はまだつぼみみたいな感じです。

次は忘れずに、ひまわり撮りに行かねば、

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL