Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP チルノ ≫ こんなの買ってきた。

こんなの買ってきた。

今日、コンビニで、

水銀燈のお父様のブログで紹介していた、「うーなぎチョコパン」が

売ってたので、一匹確保してきました。








IMG_2432.jpg

うなぎが食べられない子供のために作ったとか。

じゃあ、うなぎ食べなくてもよくない? て思ってしまうのは私だけだろうか。



IMG_2437.jpg

チルノ 「へんな顔してるな、こいつ強いのか」

こいつは強くないけど、普通はうなぎを食べると精が付くとか元気になるとか言われてるな

うなぎを食べると強くなるのかも。

チルノ 「あたいがこいつ食べる」

こいつは、うなぎの形はしてるけど、ただのパンだから強くはならんぞ。

チルノ 「うなぎは無いのか」

無い!!

チルノ 「うなぎ捕ってくる」

お~い、捕って来るって冷蔵庫探してもいないぞ、 ・・・て聞いてないな。






うっ   しまった、ドルパの準備も出来ていないのに、遊びすぎました。

思ったより時間かけすぎた。

ドルパのお供は、看板娘のネリスともう一人連れて行きたいけど、

まだ決まっていません。

土曜日の朝出発で、お昼に名古屋到着予定。

お昼からは、ボークスさんで撮影できればと思っています。

ドルパ当日は、早めに帰ろうかと思っていますが、月曜日も休みなので

予定は未定と言うことで。

それではまた。





Comment

No title
編集
うなぎ、今年は高すぎて1回しか食べてません><
しかもスーパーの閉店間際に安くなったやつですけど^^;

う~なぎチョコパン、くねくねしてるとことか、目がちゃんと付いてるとことかやけに凝ってる造形ですね~
チルノちゃんなら頭からぱくつきそうな気もw
何だかエクレアが食べたくなってきましたよ^^;
名古屋ドルパ行かれるんですね~いいなぁ~( ・∀・)
めいっぱい楽しんできてくださいね!
2013年08月02日(Fri) 17:37
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。

> うなぎ、今年は高すぎて1回しか食べてません><
そう言えば、私も本当のうなぎは食べてないです。(´ー`A;)

> う~なぎチョコパン、くねくねしてるとことか、目がちゃんと付いてるとことかやけに凝ってる造形ですね~
初めにうなぎと聞いていればうなぎに見えますが、オオサンショウウオと聞いていればオオサンショウウオにも
見えそうな気もしないではないかも。

> チルノちゃんなら頭からぱくつきそうな気もw
チルノがぱくついていると、後ろからうなぎの親玉が現れて反対にぱっくりされてたりして。((´∀`*))ヶラヶラ

> 名古屋ドルパ行かれるんですね~いいなぁ~( ・∀・)
> めいっぱい楽しんできてくださいね!
ありがとうございます。
有給の無駄遣いですが、使える時に使っちゃおうと思いまして。
ブログ見てる方にあいさつ回りの予定が、サクヤさんが出るので限定列参戦に変わってたりしますが(つω`*)テヘ

冬のドルパはボークスさんが40周年で気合が入ってそうなので、行くかどうか迷っている所ですが、
たぶん行くことになると思うので、でぃあずさんの都合が合えばぜひお会いしたいですね。


2013年08月02日(Fri) 20:32
No title
編集
私も今週はなんか忙しくて全然ドルパの準備が進んでないです;
ブログへのコメントもあずちさんの所も含めて全然ままならず・・・ (;´д⊂)
これからご飯食べて準備しないと~;
一緒に撮影した事記事にして頂いたのにコメントできず申し訳ないです;

セブンでこんなのが売っているのですね~
今度探してみようw

そして名古屋ドルパの前日の予定が私とほぼ同じですね (´∀`)
これは確実に会えますなw
ちなみに8/3は15時から名古屋SRで撮影会があるみたいですよ^^
2013年08月02日(Fri) 21:05
Re: No title
編集
BECさんコメントありがとうございます。
お疲れ様です。

> 一緒に撮影した事記事にして頂いたのにコメントできず申し訳ないです;
気にせずに、今度はうちのネリスとツーショット撮らせてください。

> セブンでこんなのが売っているのですね~
> 今度探してみようw
このパン丑の日しか売ってないようです。
一の丑 7月20日から22日 二の丑 8月1日から3日だそうです。

> ちなみに8/3は15時から名古屋SRで撮影会があるみたいですよ^^
情報ありがとうございます。すみかのブログ見てなかったです。

それではまた。明日会いましょう。

2013年08月02日(Fri) 21:31
No title
編集
チルノさんの 衣装とウイッグの詳細おしえてくださーい

2013年10月04日(Fri) 04:02
Re: No title
編集
かつーさんいらっしゃいませ。
> チルノさんの 衣装とウイッグの詳細おしえてくださーい
まず衣装ですが、ChilledCherryさんの衣装です。
ttp://www008.upp.so-net.ne.jp/ChilledCherry/
こちらの Order を開くと 東方の衣装MDD があるのでこちらを開いてください。

この衣装、羽も縫いつけて合ったのですが、こちらは外してボークスさんの羽を使ってます。
羽をつける磁石は、白いシャツと青いスカートの間に装着してください。

次にウィッグですがこちらは、PARABOXさんのウィッグです。
ttp://www.parabox.jp/
Doll Wigs を開くとウィッグの画面が出ます。
私は9インチの物を買いましたが少しゆるめです。8インチで行けるかは試していないのでわかりません。

耐熱 前髪有ストレートロングの中の PW-T70-02-MIX-BL ストレートミックスブルー が
欲しかったのですが在庫ナシだったので、
耐熱 前髪有ウェービーロングの中の PW-T70-01-MIX-BL ウェービーミックスブルー を
買ってお湯パーマで形をつけてから散髪しました。

散髪するのでもっと短いウィッグでもよかったのですが、長いほうが作業がしやすいのと
欲しい色でちょうどいい長さのが見つからなかったのでこれを買いました。

チルノの記事は、イベント・その他の「7月27日 秋葉のボークスに行ってきます。」か
レミリア・スカーレットの「秋葉原のボークス行ってきた。」にもチルノの写真は
張ってあるので、この記事よりスカートはわかりやすいと思います。

かつーさんのチルノちゃんもイメチェンですね。
どんな風に変わるのか楽しみにしています。


2013年10月04日(Fri) 20:31
No title
編集
おおっ 綺麗にカットしていたんですね....うーん
オイラがカットしたら オカッパに....それもアリかな
衣装は ヤフオクに転売されてますが........値段が凄い


ウチのチルノと同じく やんちゃな 感じで良いですねー
BECさんのチルノみたいな おしとやかさは 真似できません
2013年10月20日(Sun) 22:16
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃい。
> おおっ 綺麗にカットしていたんですね....うーん
> オイラがカットしたら オカッパに....それもアリかな
意外とカットは少しずつ様子を見ながら行けば大失敗はしないのですが
お湯でパーマをかけて下のほうを膨らませるのが面倒でなかなか手間がかかります。

> 衣装は ヤフオクに転売されてますが........値段が凄い
確かに1万8千円は高すぎですね。時間が2~3ヶ月待てるのなら
ChilledCherryさんにメールで注文すれば1万円で済みます。
ヤフオクのはお勧めしないですね。

> ウチのチルノと同じく やんちゃな 感じで良いですねー
> BECさんのチルノみたいな おしとやかさは 真似できません
私も東方のチルノは大好きなので基本は同じような性格だと思います。
二人そろうとかつーさんのチルノx2みたいに思って頂ければわかりやすいと思います。
大ちゃんが両手にチルノ状態になります。(o´∀`o)
2013年10月21日(Mon) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL