Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ ドールポイント秋葉原行ってきた。

ドールポイント秋葉原行ってきた。

東京行ってきました。

目的は、ドルポで遊ぶのと、ワンフェスです。

いつもの通り、夜行バスで東京へ、到着は8時過ぎです。

時間が早いので、10時ぐらいまで、東京駅近辺散歩してから秋葉へ向かいました。


B00_0000001.jpg

 



今回は東京駅から、和田倉噴水公園に出て、内堀通り沿いに、南へ

日比谷公園まで行って来ました。


B00_0000003.jpg

和田倉噴水公園にて、ネリスです。

前に譲って頂いたナツキの衣装着せたのですが、Webの写真見ながら着せてると

欠品がいっぱい、まいいかということで、このかっこで出撃しましたw




B00_0000002.jpg

前に来た時は、工事の資材をいっぱい置いてあったのですがここは綺麗になってますね。

さすがに、1年たてば終わってますか。

この後秋葉原へ移動しました。

本当は、秋葉原について朝飯を食う予定だったのですが、すでに10時半ぐらい

だったので、そのままドルポへ、買い物をすまし早速撮影スペース借りました。

雪ミクさんが出たばかりなので、ステージの撮影スペースが有るだろうと、

適当に今回の衣装を選んだのですが、ドンピシャでしたね。




B00_0000004.jpg

マイクが高すぎて使えない、某さんに高さ調整できるマイクを出してもらわねばw

この衣装、こういうステージとか、ギターが似合いますね。




B00_0000005.jpg

B00_0000006.jpg

B00_0000007.jpg

B00_0000008.jpg

ネリス 「マスター あたしってギター弾けましたっけ?」

さあ?  雰囲気出てるんでいいんじゃないw コード全然押さえてないけどw



そうこうしてると、ボーカル登場!?


B00_0000009.jpg

あゆみちんさんとこの、りんちゃん登場。

あゆみちんさんが、迎撃しに、来てくれました。




B00_0000010.jpg

B00_0000011.jpg

リンちゃんも決まってます。 歌ってるのは、プリキュアですけどw



そんなこんなで新たな刺客が登場!

しきぶさんが、友達と待ち合わせしているようで先ほどからうろうろしてました。

無事合流できたようで2人で現れましたw




B00_0000012.jpg

しきぶさんの友達の、たまこさんとこの、アスナさんです。

ウィッグをうまくまとめてますね。   ピンボケすまぬ!!




B00_0000013.jpg

しきぶさんとこの、深雪ちゃんです。

後ろで、ネリスがソフトクリームにロックオンしてます。

しかし、この時はまだ誰も気ずいてなかったのでした。




B00_0000014.jpg

こちらからも、ロックオンしてますねw




B00_0000015.jpg

こんな感じで撮ってましたが、店員さんにこれダメなんですと言われて初めて気が付いた、

ソフトクリームは、他社製品なのでここで出してはダメでした。

店員さんごめんなさい。

さっきのギターは、唯さんのギターなので、某クス製です。

うちの子以外このステージは合わないとの事

隣の撮影スペースに変更ですw




B00_0000016.jpg

意外と並べるところが、あまり無いので、ベットの上に、

うちの子のポーズは、たまこさんに付けていただきました。




B00_0000017.jpg

あゆみちんさんとこの、あゆみさんです。

あゆみちんさんのブログでは、数日前まで、あゆみさんの誕生祭をやってました。




B00_0000018.jpg

しきぶさん、買ったばかりの、ハート形のハンドパーツ投入です。

ペンダントを、ハート形の中に入るように撮ればよかった!!  無理かな?




B00_0000019.jpg

うちの子、実はアイが奥にずれているので直したいけど直す所がねえ。

この日はこのまま行くことに、朝気づいたので、早く来てネットカフェで直した方がよかったか?

ひっつき虫だと暖かくなるとよくズレます。

某の瞳パテに変えた方がいいのかな?




B00_0000020.jpg

リンちゃん、おぱんつ丸見えです。

マスターに教育的指導 +1ですw




B00_0000021.jpg

あゆみちんさんとこの、さくらさんです。

こちらも、おぱんつ丸見えですね。

マスターに教育的指導 +1 合計+2ですw

ネリス 「+3になると、お仕置きですから、注意してください」




B00_0000022.jpg

アスナさんポーズがかわいいですね。

ロングのアスナさんしか見てないので、ショートというか短くまとめてるのもいいですね。

どうやって巻いてるんだろう?




B00_0000023.jpg

こっちの撮影スペースでは、こんな感じでした。




B00_0000024a.jpg

ネリスさん座らせると、ペンダントが綺麗に撮れるなーと言ってる方がw

ちらっと見えるネリスの胸を撮ってたのねw

さすが、ぱんつますたー目の付け所が違うw




B00_0000025.jpg

さくらさん、イチゴのタルト持ってご満悦のようですね。




B00_0000026.jpg

しきぶさん所ではこの後、このハンドパーツを使うことがあるのか?

私は見てるだけで、おなか一杯になったので、買わずに帰りましたw




B00_0000027.jpg

こんな感じで撮影してると、ジャンくまさんも現れました。

これで、午前の部(もう13時過ぎてますが)終了しました。

しきぶさん達と別れて、あゆみちんさんと昼飯に行くことに、



今回これで一旦終了します。

午後の部はまた次回です。

それではまた。







Comment

こんばんわ!
編集
たくさんオーナーさん紹介していただいてありがとうございました!

教育的指導 +2か・・・w
あと1しかない(笑)

ネリスちゃん、やっぱりかわいいw
なんとかして、連れて帰れぬものか・・・w
2016年07月29日(Fri) 21:52
No title
編集
東京遠征おつかれさまでした~
いろんな娘さん達と楽しまれたようでなにより(^^)
ステージでギター構えてるネリスちゃんかっこええ~
あれ? はーとハンド買わなかったんですか?
絶対買ってるとおもったんだけどなー(笑)
そういうウチも買ってませんけど(^^;
出先でアイがずれちゃうと悩ましいですよね
ウチ的にはひっつき虫よりブルタックがお薦めです
わりと熱にも強いんですよね
2016年07月29日(Fri) 22:28
Re: こんばんわ!
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> たくさんオーナーさん紹介していただいてありがとうございました!
あの方達が、私が東京でいつもお世話になってる方々です。
ドルパになるともっと大勢集まりますよ。

> 教育的指導 +2か・・・w
> あと1しかない(笑)
どんなお仕置きが待ってるんでしょう。
何にも考えてないwww

> ネリスちゃん、やっぱりかわいいw
> なんとかして、連れて帰れぬものか・・・w
ありがとうございます。
連れて帰ると、あゆみさんたちは大丈夫?
ネリスは魔法防御が弱いのですぐやられそうですねw
2016年07月29日(Fri) 22:42
No title
編集
こんばんはー。東京遠征、お疲れ様でした!
午前の部も充実してたのですねー(笑)
教育的指導のポイント重ねないように注意しないと・・・(;^ω^)
やっぱりパンツマスターはパンツマスターダナ!(笑)
2016年07月29日(Fri) 22:53
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 東京遠征おつかれさまでした~
> いろんな娘さん達と楽しまれたようでなにより(^^)
ストレス発散して、エネルギー補充して、これでまたしばらく戦えますw

> ステージでギター構えてるネリスちゃんかっこええ~
もっとコード押さえてるように持たせたかったのですが、そうすると
ネックが立ってしまうので、あきらめて見た目重視ですwww

> あれ? はーとハンド買わなかったんですか?
> 絶対買ってるとおもったんだけどなー(笑)
> そういうウチも買ってませんけど(^^;
あまり使い道がなさそうで、持ち手代わりにいいかとも思ったのですが、
すぐに要らないのでスルーしました。

> 出先でアイがずれちゃうと悩ましいですよね
> ウチ的にはひっつき虫よりブルタックがお薦めです
> わりと熱にも強いんですよね
あまり人前でヘッド開けたくないのと、慌ててやるとろくなことが無いので、
直すのやめときました。

ブルタックというのがあるのですね、情報ありがとうございます。
今度探してきます。
2016年07月29日(Fri) 23:02
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。東京遠征、お疲れ様でした!
お疲れ様でした。

> 午前の部も充実してたのですねー(笑)
なぜかにぎやかになりましたね。

> 教育的指導のポイント重ねないように注意しないと・・・(;^ω^)
モコレオさんとこは大丈夫ですよ、見えそうな時は隠してますから。
雪風さんの時の見えないように手で押さえてるのもかわいくていいのですよ。
衣装がもう2cm長ければ見えそうで見えないいい長さですが、
完全に見えてましたねwww

> やっぱりパンツマスターはパンツマスターダナ!(笑)
うんパンツマスターダナ!(笑)
本人これ見て怒らないよねw
2016年07月29日(Fri) 23:32
No title
編集
こんにちは~

メディアでクレ(ゲラゲラ)。
午前中も大活躍されてたのですねー。
ネリスちゃん、やはりかっこいいので尚更のデータ希望!!!!!!!。
JPEG撮って出しOK^^リサイズ不可でよろしこですわ。
2016年07月30日(Sat) 15:36
Re: No title
編集
MAIRURUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> メディアでクレ(ゲラゲラ)。
SDカードで送りますw
10枚ぐらい送るので適当に使えそうな物を選んでください。

> 午前中も大活躍されてたのですねー。
> ネリスちゃん、やはりかっこいいので尚更のデータ希望!!!!!!!。
ギター持ったデータもご希望ですか?
これも2枚ほど追加しときます。

> JPEG撮って出しOK^^リサイズ不可でよろしこですわ。
RAWで送るので好きなように加工願います。
じゃあ、どれ送るのか選ばねばw
2016年07月30日(Sat) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL