Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ ドールポイント秋葉原行ってきた。

ドールポイント秋葉原行ってきた。

前回の続きで、ドールポイント秋葉原で撮影です。

しきぶさん達と別れた後、BECさんとモコレオさんと合流して飯へ

私はこの日初めての食事ですw

この後、MAIRURUさんとも合流して再びドルポで撮影です。


B00_0000053.jpg




ここから午後の部ですw


B00_0000028.jpg

今回は、BECさん、MAIRURUさん、モコレオさん、あゆみちんさん、私の5人で撮影です。




B00_0000029.jpg

モコレオさんとこのミクさんです。

ピアノガールの衣装だそうな。

OSTER projectは、私も大好きなPさんですが、こういう衣装だったのね。

動画しょっちゅう見てたのに覚えてなかった、まずいまずいw




B00_0000030.jpg

モコレオさんとこの、アスナさんです。

アスナさんかわいい、この衣装私も大好きな衣装です。

ナツキの衣装は、好きな衣装が多いんですよね。

ナツキの夏パジャマ、Web抽選外れたのが悔やまれますw




B00_0000031.jpg

午前の部から引き続き、あゆみちんさんとこの、リンちゃんです。

あゆみちんさんとこには、もう一人、マイちゃんという小っちゃい子がいます。

この子もかわいい子なんですよ。




B00_0000032.jpg

MAIRURUさんとこの、09ヘッドさん、名前聞いてなかったですね。

この衣装、すごく背中が綺麗に見えました。




B00_0000033.jpg

BECさんとこの、チルノちゃんです。

ウィッグが新しくなってますが、サラサラヘアー健在ですwww

ウィッグを綺麗に保つのも大変そうです。




B00_0000034.jpg

うちの子小っさいですが、この写真だとあんまり分からんですね。

ネリスさんも結構巨頭なんですが、この3ショットではあんまり変わらなく見えますね。




B00_0000035.jpg

小さい子でツーショットです。

実は、チルノちゃん顔に色移りがあるので、泣きぼくろが出来てます。

うまく消すことができたのかな?




B00_0000036.jpg

この子は、MAIRURUさんのカスタムです。

私は細い線引くのが苦手ですが、MAIRURUさんは綺麗に仕上げてますね。




B00_0000038.jpg

このチルノちゃん、この間のDDフェスでミス秋葉原の大賞もらってました。

ぜひ、来年も大賞取って2連覇してくださいwww ハードル上げときますwww

この王冠もらえるそうな、もう少しいいの作ろうよ、DD担当さん。



この後、撮影スペース変更しました。


B00_0000041.jpg

こんな感じで撮影しましたが、初めはみんなセンターを空けてましたw




B00_0000042.jpg

さくらさんが一番背が高かったですね。

DDSの上半身とDDdyの下半身の組み合わせの子だそうです。

うちの子は、DD上半身とDDdy下半身の子は居ますが、DDSの方が胴が太いので

DDdyの下半身とは合うのかな?




B00_0000043.jpg

あゆみちんさん、満を持してあゆみさん投入です。

青と赤のオッドアイはみなさん組まれてますが、何かのキャラの影響でしょうか?

みんな青と赤ですね。




B00_0000044.jpg

09さんの背中がいい感じですw

でもなんで後ろ向いてるのかな?




B00_0000045.jpg

さすが歌姫、歌ってます。   がマイク持ったまま撤収してしまいましたw

後でちゃんと返してますよ。




B00_0000046.jpg

キラリンハンド出すのは、何年振りw

普段使わないですね。




B00_0000047.jpg

これでドルポでの撮影も終了しました。

この後、あゆみちんさんと別れて、いつもの様にモコレオさんとMAIRURUさんの

飲み会に参加させていただきました。




B00_0000048.jpg

何故か飲み屋で展開w

今回、個室の飲み屋さんに行ったので、即展開しました。




B00_0000049.jpg

距離が近すぎるので、フラッシュがたけない。

LEDライトが欲しいですね。




B00_0000050.jpg

BECさんのチルノちゃんは、BECさんの前に鎮座してます。

楽しい時間はあっという間に終了。



この後、BECさんと別れカラオケに。


B00_0000051.jpg

カラオケでも展開www

ちなみにアニソンカラオケです、みんなこの日はアニソンオンリーです。

ただでさえ声が出ないのに、お酒飲むと余計に声が出ないですw

歌いに行くというよりは、私の場合ドール展開してうだうだ言ってるのが目的なので、

カラオケは、上達しないですw




B00_0000052.jpg

ネリス 「マスター へたくそです」

ほっとけ!

こんな感じで朝から晩まで遊んできました。



ホテルでも撮影する用意はしてましたが、寝落ちして起きたのが4時半だったので

慌てて風呂入って出発の準備してましたので、ホテルでの撮影はしてません。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんわ~

メイクは楽しんでやればいけると思います。あと筆は良いものを是非、ねだんに比例しますから出し惜しみせずに^^。後はチャレンジする心です(ニッコリ)。
後ろ向きは背中強調の為ですw。

お写真がどれを見ても綺麗でちょっと悔しいぞーwww。

寝落ち4時半は結構やばかったです?、間に合ってよかったですね。
2016年08月02日(Tue) 21:18
Re: No title
編集
MAIRURUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> メイクは楽しんでやればいけると思います。あと筆は良いものを是非、ねだんに比例しますから出し惜しみせずに^^。後はチャレンジする心です(ニッコリ)。
メイクは結構するのですが、細い線は引くのが難しいですね。
やっぱり筆はいいの買わないとダメですかね、安物の面相筆使ってるのでそのせいも有るのかな?
ファレフォの方が伸びがいいとよく聞くので、アクリル絵の具よりファレフォの方がいいのかな?

> 後ろ向きは背中強調の為ですw。
背中見せてたんですねw

> お写真がどれを見ても綺麗でちょっと悔しいぞーwww。
今回、絞りたかったのでISO 1000で撮りました、等倍にするとザラザラで
すごいノイズです、普段はISO 800以上は使わないです。
高感度がすごく弱いカメラなのでw

ブログサイズなのでごまかせてますw

> 寝落ち4時半は結構やばかったです?、間に合ってよかったですね。
ネット繋いだまま寝てたので、この後、モバイルルータ充電して出かけたので、
8時ごろ出かけましたwww
6時ぐらいには出かける準備は終わってたのですが、ダイレクトパスは外れたので
特に並んで買える物も少ないだろうと、ゆっくり行って来ましたよ。
2016年08月03日(Wed) 20:03
No title
編集
こんばんわ!

いろんなオーナーさんと遊べて楽しかったですw

マイも連れてけば・・・って感じですた。

飲み会・・・連れてってもらえばよかった・・・と公開w

また遊んでくださいまし!
2016年08月03日(Wed) 20:49
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> いろんなオーナーさんと遊べて楽しかったですw
いつもあんな感じに、適当に集まって適当に遊んでますw
また良かったら、混ざって下さい。

> マイも連れてけば・・・って感じですた。
また今度ですね。

> 飲み会・・・連れてってもらえばよかった・・・と公開w
機会があれば行きましょう。ただドール展開できるかは不明です。

> また遊んでくださいまし!
こちらこそ、またよろしくお願いします。
2016年08月04日(Thu) 02:23
No title
編集
こんばんはー
ワンフェス前日、お疲れ様でしたー!&ありがとうございましたー。
楽しい時間はホントあっという間ですよねー。
飲み屋、スペース的には個室でよかったですが料理が魚オンリーだったのはちょっとアレでしたけどね・・・でも満足でしたー。
カラオケもまた楽し!
2016年08月10日(Wed) 23:50
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー
> ワンフェス前日、お疲れ様でしたー!&ありがとうございましたー。
こちらこそ、ありがとうございました。

> 楽しい時間はホントあっという間ですよねー。
> 飲み屋、スペース的には個室でよかったですが料理が魚オンリーだったのはちょっとアレでしたけどね・・・でも満足でしたー。
肉や揚げ物がもっとあるお店で、個室のある所があればいいんですが、しきぶさんあたりいいとこ知らないかな?
今度聞いてみようか。

> カラオケもまた楽し!
いつものお決まりですね。楽しいのが一番です。
2016年08月11日(Thu) 02:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL