Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 名古屋ドルパ行ってきた。

名古屋ドルパ行ってきた。

ホームタウンドルパ名古屋6に行ってきました。



6日仕事が終わってから夜に、こちらを出て高速のインターで1泊しました。

自宅で寝て出発してもよかったのですが、移動してすぐイベントはさすがにきつそうなので

車内泊にしてよかったと思います。

高速のインターから20分ぐらいと思っていたら、10分ちょっとで着きました。

高速のインターのフードコーナーが7時に開くので、そこで朝飯を食って

のんびりしてから、出発すると8時前に到着しました。


B00_0000149.jpg






8時半まで時間をつぶしていたのですが、だれか知った顔は居ないか見に行くことに、

うろうろしてると、BEDAさん発見、9時を過ぎたころに、モコレオさん到着。

9時半から各列の整列が始まりました。



前回の名古屋は、7時半ぐらいにはすごい行列だったのでだいぶん勝手が違います。

今回のドルパは特に問題もなく、静かに始まりました。

社長が居なかったから静かだった?



今回も無事卓を確保できましたが、次回からが大変そうです。

早速展開です。


B00_0000150.jpg

うちの子です、今回は3人展開です。




B00_0000151.jpg

今回も、みどりさんが霊夢役です。

この子は、このボディーで行くか、MDDに戻すか迷ってる所ですw

この子のアイはひっつき虫で付けてるのですが、ロットによって、暖かくなると、すごくやらかくなるようで

15分ぐらいでずれてきます、アイの上に白目が見えてますがここは見えないぐらい

ここは見えないぐらい上の方に付けてましたが、ここまで下がってきてます。




B00_0000152.jpg

ネリスです、本来この衣装がドルパ用の制服にしてるのですが、別の衣装の方が多いですね。

ネリスも最近アイがよくズレてたので、今回は某の瞳パテで止めてきました。



実は、瞳パテ使うの初めてだったのですが、もっと粘土っぽいかと思ったら、

完全に、ねりけしでした、そんなに、ねちゃねちゃしませんがちゃんとひっついてますね。

しかも、ずれも皆無で、思わず某さんに脱帽です。

昔、瞳パテは使いにくいから、ひっつき虫の方が使いやすいと聞いて使ってましたが、

ひっつき虫使える方なら、普通に瞳パテも使えますね、特に使いにくいこともないし

ネットの情報も、鵜呑みにしすぎるのは、よくないですねw

すごく遠回りしてきた気分です。




B00_0000153.jpg

うちの、遠坂 凛さんです。

この子もまだ迷走中です、ウィッグもアイも、これっていうのが見つからないです。

この衣装もドルパ用にしようと2年以上前に購入しましたが、長い間寝かせてましたw

うちは某の衣装は、1年以上寝かせてから、引っ張り出す時が多いです。

買ってすぐは、みんな同じ衣装着てる時があるので、みんな使わなくなってから

着せる時が多いです。




B00_0000154.jpg

BEDAさんとこの、お凛さんと、犬咲夜さんです。

全員、獣系ですね、猫、犬、カラス




B00_0000155.jpg

BEDAさんとこの、お空さんです。

この子も私のイメージと180度違う子ですが、いい味出してて好きな子ですw

お空さん本当の名前は、霊烏路空(れいうじうつほ)というのですが、

書きにくい読みにくいということで、お空と呼ばれることが多いです。

もっとすごいのに、バカに核ともいわれてます。

鳥頭で、核兵器使う危険なやつですw




B00_0000156.jpg

モコレオさんとこの子です。

今回も艦娘です。

艦娘の衣装、全部で何着持ってるんでしょうね。

ブログ見てる限りすごい数持ってそうですが、次回が楽しみです。




B00_0000157.jpg

モコレオさんとこの、鹿島@ナツキさんです。

元の艦娘の鹿島がどんな子かよくわかってないのですが、

ナツキさんによく似合ってると思います。




B00_0000158.jpg

モコレオさんとこの、香取@ささらさんです。

こちらも、元の香取さんを知りませんが、衣装はすごくよく似合ってます。




B00_0000159a.jpg

グラハムさんとこの子です。

今回、全員で10人連れてきたとの事。

この時すでに数人別の卓に行ったようで、全員写真撮ってませんでした。




B00_0000160a.jpg

グラハムさんとこの、アルちゃんと、ネネちゃんです。

この子たちは、グラハムさんがカスタムした子です。




B00_0000161.jpg

グラハムさんとこの子です。

名前がわかりませんごめんなさい。




B00_0000162.jpg

グラハムさんとこの、サブレナさんです。

カッコいいお姉さんですね。

武器がすごく似合います、武器を持ってない方が少ないかもw




B00_0000163.jpg

グラハムさんとこの、MOMOさんです。

グラハムさんとこでは、数少ない受注の子ですね。

この衣装自作衣装です。




B00_0000164.jpg

グラハムさんとこの、サイレンミクさんです。

この子も珍しく受注でお迎えした子です。




B00_0000165.jpg

グラハムさんとこの、ミーナさんです。

この衣装も自作ですね、人魚姫です。




B00_0000166.jpg

グラハムさんとこの、フィールさんです。

イルカの浮き輪に乗ってますね、サイズバッチリです。




B00_0000167.jpg

ラッシュさんとこの子です。

今回、群馬から遠征されました、リン・レンお迎えのために来たとか。

でぃあずさんや、しきぶさん、モコレオさんのブログでお名前はよく見てましたが、

今回初めてお会いしました。




B00_0000168.jpg

ラッシュさんとこの、ミクさんです。

Strangersの衣装で良かったかな?




B00_0000169.jpg

ラッシュさんとこの、ちびミクちゃんです。

この子はカスタムっ子かな?



うちの卓はこのメンバーで並んでました。

グラハムさんとこの子が数名いないのは、たぶんトマト幼稚園に行ってるのではないかと、

思われますw

それでは、次回に続きます。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
早速、自卓レポですねー。ウチの子もご紹介頂ありがとうございます。
艦娘衣装、かなりありますよ・・・
香取さん、スカートがめくれてかっちょわるかったですね・・・反省・・・orz
3人目は遠坂凛でしたかー。気づかなかった・・・
2016年08月11日(Thu) 23:26
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 早速、自卓レポですねー。ウチの子もご紹介頂ありがとうございます。
ワンフェス始めると終わりそうもないので、先にドルパ行きましたw

> 艦娘衣装、かなりありますよ・・・
> 香取さん、スカートがめくれてかっちょわるかったですね・・・反省・・・orz
ブログで見ただけでもすごく沢山ありますね。
スカート裏返ってたんですねw

> 3人目は遠坂凛でしたかー。気づかなかった・・・
この子も結構変わるので、誰かわからなくなりますよ。
2016年08月12日(Fri) 02:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL