Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園に行ってきた。

明石海峡公園に行ってきた。

7月に、明石海峡公園に行って来ました。


B00_0000494.jpg




明石海峡公園も、私のホームグランドになりかけてますね、最近よく行ってます。


B00_0000495.jpg

小さな花ですが綺麗に咲いていました。




B00_0000496.jpg

この日のお供も、ネリスさんです。

シェリルさんの衣装が、涼しげだったので着せてみました。

ソックスは黒の方が良かったなと、ちょっと後悔しましたね。




B00_0000497.jpg

ネリス 「マスター 怪しい人がうろうろしていますよ」

怪しいという点では、人の事は言えませんがw

何かのロケハンしてるみたいですね。




B00_0000498.jpg

ネリス 「マスター 撮影始めたばかりでもう休憩ですか」

すごくいい天気なので、その分すごく暑いです。

早速、東屋で休憩ですw




B00_0000499.jpg

今日のうちの子の衣装はこんな感じです。

黒のソックスとブーツでは重いかなと思ったのですが、白もいまいち浮いてますねw




B00_0000500.jpg

川沿いで撮ってみましたが、腰支え用のスタンドを忘れて来たので、

黒いパンツだと余計に目立ちますね。




B00_0000501.jpg

海は近いのですが、海には降りられないですね。




B00_0000502.jpg

ネリス 「海が見えるところは気持ちいいですね」

ここの海のテラスは、天気がいいとすごく気持ちのいい所です。




B00_0000503.jpg

背の低いヤシの木です。

南国風? ちょっと暗くしすぎたw




B00_0000504.jpg

少女休憩中

ネリス 「噴水があるので水しぶきで少し涼しいですね」

すぐ横で、水しぶきが飛びまくってます。




B00_0000505.jpg

今回の目的はここです。

ヒマワリを撮りに来ましたが、ほかの場所で時間使いすぎましたw




B00_0000506.jpg

ネリス 「ヒマワリ綺麗ですよ」

早咲きのひまわりが綺麗に咲いてますね。




B00_0000507.jpg

ネリス 「ヒマワリもちょうど撮影しやすい高さですね」

1.3mぐらいでしょうかドールと合わせやすい高さでしたよ。




B00_0000508.jpg

花も9分咲きぐらいで綺麗に咲いてます。




B00_0000509.jpg

数は少しづつですが、数種類のひまわりがあります。

去年は、ゴッフォのヒマワリでしたが、今年は、ゴーギャンのヒマワリだそうです。
           この写真のヒマワリは、ゴーギャンのヒマワリではないようです。



B00_0000510.jpg

普通のヒマワリと全然違いますね。




B00_0000511.jpg

B00_0000512.jpg

変わったヒマワリもありましたよ。




B00_0000513.jpg

普通のヒマワリが一番絵になりますね。

ネリス 「だいぶん日が傾いてきましたよ」




B00_0000514.jpg

この日のヒマワリは、これで最後ですが、少し明るすぎたかな?

もう少し空が青く取れればよかったですが、これはこれでいいのか。




B00_0000515.jpg

他の花も撮って来ましたが、最近ドール入れて取らないと寂しい感じがしますねw




B00_0000516.jpg

この花、白はよく見るのですが、黄色もあったのですね。




B00_0000517.jpg

ユリも綺麗に咲いていましたよ。

時間が時間なので、ぎりぎり撮影できる明るさでしょうか。




B00_0000518.jpg

もう少しくっきりした写真を撮りたかったのですが、この後すぐに、太陽が

山の向こうに入ったので、ほとんど撮れませんでしたね。

次の機会に綺麗に撮れればいいですが、同じシチュエーションは2度と撮れないので

ちょっと残念ですね。




B00_0000519.jpg

この日は、夏の営業時間なので、夕方18時まででしたが、10月から、17時までの

営業時間に替わってます。

実はここ、この後も何度も遊びに行ってるのですが、どれを記事にするのかは未定です。



今回は、これで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちは!

ここ海も近くていいですね~。
なにがいいって、ネリ・・・
お花綺麗ですねw

いつか行ってみたい。
その前に雨男なおさんとw
2016年10月11日(Tue) 17:36
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ここ海も近くていいですね~。
> なにがいいって、ネリ・・・
> お花綺麗ですねw
ここは天気がいいとすごく気持ちのいい公園ですよ。
ただ、土日祝は人が多いかも、平日は人が少なくていいんですけどね。

> いつか行ってみたい。
> その前に雨男なおさんとw
ここは、前回野撮に行く予定だった候補の一つですよ。
ここのすぐ近くにも綺麗な所があります、ここより人は多いですけどね。

1か月ほど全然野撮に行ってないですね、ネリスも1か月以上触ってないようなw
2016年10月13日(Thu) 03:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL