Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園行ってきた。

明石海峡公園行ってきた。

またまた、間が空いてしまいました、申し訳ない。

前回の記事の後、ワンフェスに行って来たのですが、帰って来てからもう一度行ってみました。

2回連続ですが、今回も明石海峡公園です。 もしかすると次回も???


B00_0000544.jpg

いつもの淡路口ゲートです。





駐車場の半分以上を、制限してました。

2日後に音楽イベントをやるようで、大きなステージを組んでましたよ。


B00_0000520.jpg

私の方は、いつも通りに、散歩がてら撮影です。




B00_0000521.jpg

今回も、ネリスとお出かけです。




B00_0000522.jpg

ネリス 「マスター 今日も天気がいいですね」

日差しが強いときついですね、到着した時点でもうばててますw

海のテラスには、クーラーの効いた休憩室があるので、そこまで頑張ろうw




B00_0000523.jpg

ここはいつ来ても、きれいに花が咲いてますね。

スタッフの方の努力のおかげですね。




B00_0000524.jpg

いつもの風の丘の東屋です、 移ろいの庭、風の丘で、唯一屋根付きのベンチですw

いつもここで休憩してます。

占有しないように、水分補給、撮影、休憩、全部合わせて10分ぐらいで移動してます。




B00_0000525.jpg

ネリス 「山から出てるのが、秘密兵器の発射台みたいですね」

高速道路の高架です、すごく高いですね。




B00_0000526.jpg

ネリス 「マスター なんだか南の島に来た気分ですね」

家からは、確かに南の島ですが、ヤシの木だけで南国気分とは、ちょろすぎるぞネリスさんw

そして、私w




B00_0000527.jpg

珍しく、野撮先で、DDの撮影してる方に会いました、YUUZANさんという方でした。

YUUZANさんとこの、ミクさんとレナちゃんです。

何故か、よその子がみんな清楚なお嬢様に見えるのはなぜだろう。

ネリス 「マスター あたしのこと、どんなイメージで見てるんですか!!」



この後、YUUZANさんと別れてヒマワリの撮影に行くと、

前回撮影したヒマワリは、ほとんどしおれたり枯れたりしてました。

元気な花もあるのですが、しおれた花が間によく目立つので撮影はあきらめました。

次の、ヒマワリは花が咲く直前なので、まだ1~2週間ほどかかりそうです。



仕方ないのでカレーを食べにレストラン花屋敷に、


B00_0000545.jpg

ここのカレー美味しいんですよ、プレミアムポークカレーだったかな?
                      スタウトポークカレーでした。
淡路の特産品でプレミアム玉ねぎ(生で食べても甘くておいしい)使ってるそうな。

上にデカデカと乗ってる地元の豚肉も、厚みが5mm以上あるのにスプーンで簡単に切れるぐらい

ワインで煮込んであったり、いろいろ手間をかけて作っているようです。
 スタウトビールで煮込んでいるようです。
今は、淡路豚から、淡路牛に替わってるみたいです、季節によってメニューが変わるようです。




B00_0000528.jpg

ヒマワリが時期が悪かったので、後は久々に公園をぶらっと散歩しながら撮って来ました。




B00_0000529.jpg

いろんな色が混ざってカラフルな花壇ですね。




B00_0000530.jpg

ネリス 「水まきした後みたいですね」

これだけ広い公園だと全部の花に水を撒くのも大変だと思います。




B00_0000531.jpg

暑いから、トンボも休憩中か?




B00_0000532.jpg

空のテラスに、来ました、モニュメントに水が流れてますね。

夏になると流してるのかな。




B00_0000533.jpg

天気がいいので、綺麗ですね、向こうに見える白いのが、初めに休憩してた、

風の丘の東屋です、東屋と言っても洋式ですがw




B00_0000534.jpg

ネリス 「マスター 貸し切りみたいですね、ほかの人が見えませんよ」

遊具の所には、子供連れの方は居るのですが、こんな山の上まで来る人は少ないのかな?

ここで撮影中に、4人ほど来ましたが、ほかに人影が見えないw




B00_0000535.jpg

さらに上の天蓋テラスに来ました。

ネリス 「さっき居た天空のテラスが向こうに見えますね」

ここの上に春一番の丘があるのですが、桜の木はいっぱいありますが咲いてないので

今回はパスしました。



ここから山を下っていくのですが、時間が無いので、ほとんど撮影せずに下までw


B00_0000536.jpg

海のテラスに到着です。

ネリス 「マスター 風が気持ちいいです」

ここは夕方になると風が強くなります、どうせ風があるのなら風が無いと撮れない写真を

撮ろうと頑張ってみました。

かなりたくさん撮りましたが、さわやかな風というよりも、荒ぶるネリスさんになりそうなので

一番おとなしいやつでw





B00_0000537.jpg

ここも思うように撮れませんね、ちょっとのっぺりしすぎです。

もうちょっと日差しが強いときに撮れれば、ウィッグのふちが光るんですが残念。




B00_0000538.jpg

ネリス 「階段の横もいつも色んな花が植えてありますね」

この花壇だけで、年何回植え替えるんでしょうね。

かろうじて、日差しが届いてますね、場所によっては日陰になってますから、

そろそろ、終わりのようですね。




B00_0000539.jpg

やっと淡路口に戻ってきました。

今回もこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
また、レストラン花屋敷にお立ち寄りください。
2016年12月04日(Sun) 13:22
Re: No title
編集
淡路島カレー レストラン花屋敷様 コメントありがとうございます。

> また、レストラン花屋敷にお立ち寄りください。
いつもお世話になっております。
またよろしくお願いします。
2016年12月05日(Mon) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL