Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ ひまわりの丘公園行って来た。

ひまわりの丘公園行って来た。

ひまわりの丘公園に、コスモスを撮りに行きました。


B00_0000571.jpg




この日はまだ6部咲きぐらいだったようですが、満開になってもちょっと密度が薄いようです。

部分的には、つぼみがいっぱいある所もあるのですが、ちょっと残念な状態ですね。


B00_0000572.jpg

2年前には、向こうの国道まで、コスモスでいっぱいだったんですが、

この畑は、休めてるのかな? 白いのがぽつぽつあるのがコスモスです。




B00_0000603.jpg

2年前はこんな状態だったんですが、来年に期待しましょう。




B00_0000576.jpg

ネリス 「マスター すごく天気がいいですよ」

コスモス撮影に行った中で一番天気が良かったですよ。




B00_0000573.jpg

B00_0000574.jpg

B00_0000575.jpg

密度は薄いですが、風もなく天気がいいので、花をアップで撮るにはちょうどいい天気でしたよ。




B00_0000577.jpg

ネリス 「コスモスの花がすごくきれいですよ」

花の模様もクッキリして綺麗でした。




B00_0000578.jpg

この花畑、つぼみがいっぱいありましたが、しおれた花もいっぱいありましたね。

11月まで持つのかな?




B00_0000579.jpg

ネリス 「マスター 久しぶりのスケスケですよ」

花弁が綺麗に透けて、光って見えますね。




B00_0000580.jpg

台風の後、天気が1日持たなくなりましたね。

11時ぐらいから、14時くらいまで晴れてるんですが、15時になると雲ってきます。




B00_0000581.jpg

来年は向こうの国道まで、コスモスでいっぱいの景色が見たいですね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
コスモス、ちょっと残念ですねーもうちょっとって感じですかね?
その分、人はあまり居なさそうですけど、どんなもんでしょう?
2年前の写真、天気が残念(笑)
こちらはそろそろ紅葉かなあ・・・
2016年10月31日(Mon) 22:59
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> コスモス、ちょっと残念ですねーもうちょっとって感じですかね?
土地がやせてしまって、雑草に負けてるようです。
空いてる畑を借りて、地元の有志の方でやってるようですが、予算が厳しいようですね。
4月の菜の花を取りやめて、畑を休めるとの事ですが、ひまわりのすぐ後なので難しいようです。

> その分、人はあまり居なさそうですけど、どんなもんでしょう?
人は来るんですが、一番隅っこで撮ってたので、見に来てすぐ向こうに行ってしまいますw

> 2年前の写真、天気が残念(笑)
なかなか、タイミングが合わないですね。

> こちらはそろそろ紅葉かなあ・・・
こちらの紅葉は、11月中頃から12月初めです。

2016年11月02日(Wed) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL