Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじき行って来た。

あわじ花さじき行って来た。

あわじ花さじきに、コスモスの撮影に行って来ました。


B00_0000604.jpg





手前の、サルビアの赤がすごく色鮮やかで綺麗です。

その向こうに見えてるピンクが、コスモスです。

ここからは、分かりにくいですが、サルビアの7~8倍の面積にコスモスが植わっています。




B00_0000605.jpg

ネリス 「マスター 青空は見えてるのに、嵐のようなすごい風です」

ウィッグがすごいことになるので、普通はこれだけ風があればドール撮影しないと思いますw




B00_0000606.jpg

どんなに風があっても、うちの子は頑張りますw

ネリス 「無理やり立たされてます(ノД`)・゜・。」




B00_0000607.jpg

ウィッグは後ろで縛ってるので、問題なしです。

前髪も、カチューシャで止めてるので、パゲみたいなめくれ方はしないです。

偶然ですが、ニットワンピがスカートの上に、かぶさってるので、スカートもめくれません。

風対策バッチリですね。

最後には、別の問題で、撮影終了しましたけどねw




B00_0000608.jpg

改めまして、今回のお供もネリスです。

ネリス 「ここもコスモスがほぼ満開で、すごくきれいでしたよ」

畑によって、満開の時期をずらしてあるので、11月6日最終日が一番きれいだと思われます。

この日は、10月28日です。




B00_0000609.jpg

ネリス 「青空がだんだん少なくなってきましたよ」

雲がすごい勢いで、流れてゆきます、太陽が雲で隠れたり、出たりを繰り返すので、

こちらが青空でも、太陽が雲に隠れて、暗くて撮影できないので、太陽待ちしてました。

撮影がはかどらないですね。




B00_0000610.jpg

ネリス 「ここのコスモスは、前の所と違ってカラフルですね」

ピンクが主ですが、赤や白も沢山混ざっているので綺麗です。

今年は、黄色が少なかったですね。




B00_0000611.jpg

ネリス 「マスター これだけ咲いてると、近くで見ても、遠くで見ても見ごたえがありますね」

ここは、公園も情報を発信してるので、満開の時期がつかみやすくて助かります。




B00_0000613.jpg

1枚目の写真のサルビアの下のコスモス畑を、右に一番奥の南の端で撮影していました。

皆さん真ん中の、メイン通路の周りで見てるので、こんなに端まで来る方は少ないですね。

おば様方が、4組ほど来ただけで平和ですねw




B00_0000614.jpg

端っこの畑を、少しづつ下りながら撮影してましたが、一番下の畑に移動します。

ネリス 「ここも綺麗ですよ、移動しちゃうんですか」

ネリスさん向こうは嫌ですか?

ネリス 「人がいっぱい居る所は、恥ずかしいです」

確かに、恥ずかしいです、でも向こうでないと撮れない物も、きっとあります。




B00_0000615.jpg

ここが今まで撮影してた、コスモス畑です。

向こうの丘の上で、1枚目の写真を撮りました。

こうやって見ると、結構遠いですね。




B00_0000616.jpg

真ん中にある通路が上の、展望台の方から降りてくるメインルートです。

小さそうに見えますが結構大きな、花畑です、右の丘を下る斜面もその向こうもコスモス畑です。

今から左の畑の下側で撮影します。

最終的に一番奥に行きますが、まずは左下の角の所に行きます。




B00_0000617.jpg

この通路の一番下の右手側が目的地です。

これだけ奥だと、ドール出してても、ここから何をしてるのか見えないでしょうw

左手にも花畑があります。

左手をずっと上って行く、とその先に、北斜面の花畑が広がっていますが、今回は行ってません。




B00_0000618.jpg

一番下にくると、ちょうど太陽が雲から出たようで、明るくなりました。




B00_0000619.jpg

ネリス 「マスター ここも満開ですね」

綺麗に日が当たってますね。




B00_0000620.jpg

ネリス 「マスターが好きな、スケスケのコスモスの花が、綺麗に光ってますよ」

なんか、言い方に少し悪意を感じるなぁ。

ネリスさんの、ニットワンピから、ブラの色がスケスケなのは内緒にしておこうw




B00_0000621.jpg

上の花畑だと、こういう日にかざした写真が、撮れなかったので下に来ました。

何が何だかよくわからん、写真に・・・

これだけ咲いてるのに、まだまだつぼみがいっぱいですね。




B00_0000622.jpg

場所を奥に移動しました。

ネリス 「マスター お花がキラキラしてますね」

こういう写真が撮りたくて、下に降りて来たのに、この後かなり分厚い雲がかかって

すごく、どんより曇ってしまいました。




B00_0000623.jpg

また少し奥に移動しました。

花の密度はずごく高いのに、光が足りないwww

ネリス 「でも、コスモスすごく綺麗ですよ」




B00_0000624.jpg

ネリス 「マスター ここもコスモス綺麗ですよ」

ネリスさんのこの顔、大好きですね。

なんか、腰つきがエロいなぁw

ネリス 「だ 誰がエロですか、やめてください」




B00_0000625.jpg

今回もすごくいっぱい、撮って来ましたね。

ここだけで大方、550枚ほど

ネリス 「下手な鉄砲も数撃ちゃなんたらですね」

それは言わないでwww




B00_0000626.jpg

ネリス 「マスター また風が強くなってきましたね」

さっきまで少し弱くなってたんですが、夕方に風が強くなるのはここの特徴ですね。




B00_0000627.jpg

太陽が、少しだけ出そうだったので、狙ってましたが、しくじりましたwww

ストロボの出力が少し弱かったですね。

太陽はネリスさんの頭の上です、カメラをもう少し上げるとすごいゴーストが出ますw




B00_0000628.jpg

ネリス 「マスター コスモスが光の海みたいですね」

もう少し明るさを落としてコスモスを綺麗に出せればよかったのですが、

それだと、ネリスさんが暗すぎるので、ダメですね。

Lightroom使えば簡単に調整できそうですが、あれ使いすぎると写真じゃなくなるし。

写真を素材にした、作品作りには最高のアイテムですけどね。




B00_0000629.jpg

太陽はまた、分厚い雲の向こうに行ってしまいましたw

上の写真撮った後、ネリスさん三脚ごと吹っ飛びましたね。

しかも顔面から地面に突っ込んでました。


ここの畑は良く耕されていてフカフカなので、ノーダメージでしたが、ニットワンピに

藁くず?芝生を刈った枯れ葉のくず?が、いっぱい付いたのを綺麗に取って、

ポーズを変えて立てたのですが、カメラ構えてるとまた、三脚ごと吹っ飛びましたw


いつもは、揺れを見てやばいと思ったら受け止めるのですが、一瞬で持ってかれました。

さすがに、風が強すぎるので、15時半に撮影終了しました。




B00_0000630.jpg

先ほど撮影していた、丘の反対側の斜面のコスモスです。

奥にまだ準備中のコスモス畑がありますね。




B00_0000631.jpg

東の方は雲は少ないのですが、太陽のある方は雲が厚いので、すごく薄暗いです。

いつもなら、優しい西日が入るいい時間帯なのですが、これだけ雲があるとダメですね。

すごく残念ですが、来年に期待ですね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
コスモスがホントお見事でしたねー。光り輝いてますね!
ネリスちゃんも偶然?風対策が万全でしたが、三脚が倒れちゃったんですか・・・
ケガ(破損・キズ)がなかったのが幸いですね・・・
2016年11月09日(Wed) 22:36
No title
編集
スケスケのニットでも
倒れてしまいましたか・・・
海と丘のコスモスってイイですね
来年行ってみたいと思いました
のでガイドよろしくですw
2016年11月10日(Thu) 10:32
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> コスモスがホントお見事でしたねー。光り輝いてますね!
コスモスは綺麗でしたが、雲がすごかったですね。
もっと光があれば、もっと遊べるんですが、結果的に同じような写真を山ほど撮って来ましたw

> ネリスちゃんも偶然?風対策が万全でしたが、三脚が倒れちゃったんですか・・・
> ケガ(破損・キズ)がなかったのが幸いですね・・・
スカートが風でめくれると撮影できないので、風が弱くなるまでの待ち時間が結構もったいないんですよ。
ここは、遮蔽物が無いので、風が強いとベンチに座れせてても、あっという間に吹っ飛ばされますw
よその公園なら、三脚の足を広げてこけないようにするのですが、
ここは三脚がこけなくてもDDだけ飛びますw
2016年11月10日(Thu) 19:16
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> スケスケのニットでも
> 倒れてしまいましたか・・・
スケスケは関係ありませんが、フルーツフラワーパークより強い風が吹きますよ。

> 海と丘のコスモスってイイですね
> 来年行ってみたいと思いました
> のでガイドよろしくですw
ここ家から30分ぐらいで来れるんですよw
明石大橋は、ETC割りで片道900円で渡れます、家からは片道1000円で行けます。

ここは天気のいい日に来ると、すごく気持ちがいいです。
春の菜の花、秋のコスモスはすごくいいですよ。
ここは花畑に入るのはNGなので、花の中にドール立てての撮影は出来ません。

夏のひまわりは、背が高いので撮りにくいのと、
海の方に向かって咲くので、海を入れて取ると花が全部逆を向いてます。

土日祝日は、人がすごく多いので、平日に来た方がいいですよ。
菜の花は、3月以降がメインですが、1月から早咲きの菜の花があるので、
桜の前に見に行ってみてはどうでしょう。
2016年11月10日(Thu) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL