Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 最上山公園に椛を見に行って来た。

最上山公園に椛を見に行って来た。

最上山公園の椛を見に行って来ました。

去年は、暖冬のせいで、椛が色付く前に枯れて落ちてしまってたので今年も心配しましたが、

今年は綺麗に色付いてるようです。

他にも行きたい所があるので今年は、もみじ祭りの前日に行って来ました。


B00_0000665.jpg 



この日は、天気はすごくよかったですよ。

ただ山に入るとあんまり見えないんですけどねw





B00_0000666.jpg

天気がいい分、光が強いのですが、その分影も濃いです。

山の中からは、空を青く撮ると椛が暗くて使えないw





B00_0000668.jpg

青空入れると、撮れる向きなど限られるようです。

綺麗に色付いています。





B00_0000670.jpg

コスモスに続いて、椛もスクスケですw

ある程度、日差しが強くないと綺麗に光らないです。





B00_0000671.jpg

全体の7~8割が色付いています。

見頃ですが、まだ青い葉や、黄色い葉もいっぱいあります。

23日ごろが一番いいかもしれませんが、雨でどうなるか心配ですね。





B00_0000672.jpg

霊夢 「やっと私の出番ですね」

ネリスさんは、元々霊夢にするためにお迎えした子なので、このかっこの時は

無条件で霊夢さんですw





B00_0000673.jpg

ここは、兵庫県でも有名な紅葉の名所なので、平日でも人が多いです。

霊夢 「皆さんこっちには来ないですね」

ここは木の陰で薄暗いので、スマホやタブレットでは撮りにくいですからね。





B00_0000674.jpg

写真では分かりにくいですが、コケむしった古い切り株です。

上に載ってる椛の葉は、私が置いたわけではなく元から乗ってました。

周りの落ち葉は、踏まれて汚くなっているので、
降ってきた落ち葉がここに乗ったんでしょうね。





B00_0000675.jpg

ここが一番上ですね。

山は、まだ上に続いてるのですが、椛はここが一番上です。





B00_0000676.jpg

霊夢 「マスター この木は色が鮮やかですね」

このもみじの木が一番きれいでしたね。

ただ、撮影する人が多いので、人が居なくなったスキにセットして撮影しましたが、

すぐに別の方が待ってました、慌てて撮影してすぐに場所を空けましたw

三脚立て始めてから、撮影して撤収まで5分ほどなので、許していただこう。





B00_0000677.jpg

霊夢 「マスター 太陽の光が当たってる方が綺麗ですね」

西日になってきたのか、西側斜面の椛が綺麗です。





B00_0000683.jpg

霊夢 「斜面の木が全部赤いですね」

ここの斜面はカエデの木しか植わってないのでこの斜面の事を、もみじ山と呼ばれてます。





B00_0000679.jpg

霊夢 「マスター 椛が光ってますよ」

ちょうど逆光でいい感じで撮れる所がありましたね。





B00_0000680.jpg

少女休憩中。

霊夢 「人が居ないと、のんびりできていいですね」

下の広場?っぽい所が開いてました、ここぞとばかり撮影ですw

実際、昼前からこの写真撮ってる15時過ぎまで、ほとんど休憩してないですね。





B00_0000681.jpg

霊夢 「マスター まだ人が次々上がって来ますね」

ライトアップは明日からですが、人が絶えませんね。



まだ明るいですが、だいぶん疲れたので、これで撤収しました。

下のテントで、猪鹿蝶コロッケ(猪しか入ってません)買おうと思ったら、

15時までだったみたいですね。 残念!!

てっきり16時までだと思ってたので、15時半に山を下りたのですが、

テントを撤収してるとこでした。



去年の椛は、残念な結果だったのですが、今年はこれだけきれいな椛が見れて満足です。

3日ほどすれば、もっと赤くなっていい感じだと思います。

もみじ祭りは、23日までやってるので行ける方は見に行ってください。

23日まではライトアップしてますよ。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
見事な紅葉と、ネ・・・げふげふ・・・霊夢ちゃん、かわかわ~
背景に合わせてこの衣装なんですね、凝ってますなぁ
それにしても綺麗な紅葉ですね
さすがに人が集まるところだけあって手入れが行き届いてますなぁ
この苔むした切り株とかステキすぎてこれだけで一日中撮影できそうですわ(^^;
関東圏の紅葉は酷い状況でとてもまともにロケできそうにもなくて頭抱えております・・・orz
2016年11月23日(Wed) 20:47
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 見事な紅葉と、ネ・・・げふげふ・・・霊夢ちゃん、かわかわ~
> 背景に合わせてこの衣装なんですね、凝ってますなぁ
この衣装、和洋どちらでも意外と合わせやすい衣装なんですよ。
私の好きな霊夢さんは、こんな霊夢さんです、霊夢、あかりんごで検索すると出てきますよ。

> それにしても綺麗な紅葉ですね
まだ少し早いようで、オレンジ色の椛も多かったのですがすごく綺麗でしたよ。

> さすがに人が集まるところだけあって手入れが行き届いてますなぁ
田舎の町おこしの大事なイベントなので、下草も綺麗に刈ってありました。

> この苔むした切り株とかステキすぎてこれだけで一日中撮影できそうですわ(^^;
平日なので、これだけ撮影出来てますが、休日は人がすごすぎてドール撮影できるか不明です。

> 関東圏の紅葉は酷い状況でとてもまともにロケできそうにもなくて頭抱えております・・・orz
自然相手は大変ですね、ロケ場所選びにも結構困りますよね。
2016年11月24日(Thu) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL