Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 三木山森林公園行って来た。

三木山森林公園行って来た。

先に業務連絡ですw

今年の冬の帝都ドルパは欠席します。

参加される方は、楽しんで来てくださいませ。



それでは記事ですが、 ・ ・ ・ ・ 記事にするほどの物も無いのですが

ネタが無いので記事にしますw

三木山森林公園に行って来ました。

この公園のもみじは、他所より少し時期が遅いのですが、本来行く予定の日に

行けなかったので、休み一回分遅くなってしまいました。

案の定、もみじ谷のもみじはほぼ終わってましたね。



黄葉は残ってました!?


B00_0000710.jpg




真ん中の、黄色い木はもみじです、赤くなって無い木は、枯れずに残ってますね。

これから赤くなるのか?





B00_0000709.jpg

霊夢 「マスター 黄葉があって良かったですね、ほかに撮るもの無いですしね」

そこは霊夢さんの力で何とかしていただければ、

霊夢 「面倒なので、嫌ですw」






B00_0000711.jpg

ここだけスポットライト当てたみたいです、それにしても、もみじが青々としてますね。

霊夢 「マスター もみじが枯れないなんて、これは異変ね!?」

いいえ単なる、温暖化というやつです。





B00_0000712.jpg

もみじ谷から、茶室のある方に出ると、まだ色付いて頑張ってるもみじがありました。





B00_0000713.jpg

霊夢 「ほかの木の中に、ポツンとあるので、余計に赤が生えますね」

やっともみじが撮れた感じですね、もみじ谷に残ってたのはしおれてたのが多かったので

撮らずに来ました。





B00_0000714.jpg

茶室の横の休憩所です。

霊夢 「茶室て何してるんですか?」

さあ? 平日しか来ないので、茶室が開いてる所を見たことが無いですねw





B00_0000715.jpg

霊夢 「マスター これ何の花ですか?」

さざんかかな? なんとなく時期的にw





B00_0000716.jpg

童謡でありましたよね、「さざんかさざんか咲いた道 焚火だ焚火だ落葉焚き。」

たぶん今頃の歌ですよね。

他にこんな感じの花ありましたっけ?





B00_0000717.jpg

またもみじ発見、撮影してきました。





B00_0000718.jpg

実はここ、いつもつつじを撮影に来てるとこなんですが、立派なもみじの木があったなと思って

来てみました。

霊夢 「なんで、色付くのが遅かったのかな?」

日の当たる時間が少ないんでしょうね。





B00_0000719.jpg

霊夢 「マスター もみじって何度見ても綺麗ですね」

色んな所のもみじを見てるけど、いっぱいあるもみじも、一本だけのもみじも、

それぞれ、綺麗な角度や時間など、その時々で見え方が変わるので、

見てて色んな発見がありますね。



暗くなって来たので、撤収して駐車場に戻りましたが、途中でなんか見つけてしまって、


B00_0000720.jpg

鶏足寺では、人が多すぎてちゃんと撮影できなかったので、思わず遊んでしまいましたw

なんかぱっとしないのですが、こんなもんか?

別のポーズが思い浮かばなくて、何か考えとかねば。



今回はこれで終わりです。

それではまた。







Comment

No title
編集
おはようございますー。
あらー、今度のドルパ、欠席ですか・・・次回の京都で会えるのを楽しみにしてますね!

銀杏の絨毯に寝そべる霊夢さんいいですなー。コントラストが綺麗です!
2016年12月04日(Sun) 07:48
No title
編集
から、ドルパ欠席ですか~
残念です

霊夢とモミジは合いますね。
来年は巫女服でモミジと合わせようかな

今年のモミジは全体的に遅れているみたいですね
2016年12月04日(Sun) 10:49
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございますー。
> あらー、今度のドルパ、欠席ですか・・・次回の京都で会えるのを楽しみにしてますね!
帝都ドルパ楽しんで来てください。
京都ではよろしくお願いします。

> 銀杏の絨毯に寝そべる霊夢さんいいですなー。コントラストが綺麗です!
いつも撮ってる時はそうでもないんですが、現像してると、いまいちやなーと思ってますw
なかなか納得できる写真が撮れないです。
2016年12月05日(Mon) 00:36
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。

> から、ドルパ欠席ですか~
> 残念です
気にせず楽しんで来てくださいませ。

> 霊夢とモミジは合いますね。
> 来年は巫女服でモミジと合わせようかな
霊夢の衣装、巫女服っぽいので、和風なとこでも合いますが、
基本スカートなので、洋館みたいな所でも合う面白い衣装ですよ。
巫女服なら、もみじはバッチリですね。

> 今年のモミジは全体的に遅れているみたいですね
うちの方は、ほぼいつも通りに、もみじが色付いてたようです。
2016年12月05日(Mon) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL