Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 日本へそ公園行って来た。

日本へそ公園行って来た。

日本へそ公園に行って来ました。


B00_0000721.jpg




ここの公園、短いですがメタセコイアの並木道があります。

来るのが遅すぎて、すっかり枯れちゃいましたね。

もっと早く来ないといけなかったようです。





B00_0000722.jpg

ネリス 「マスター ここ前に来た時は黄色でしたね」

黄色の後に赤く色づきますが、すっかり茶色になりましたね。

紅葉が、11月末に集中しすぎですね、行きたい所を全部撮影で回るのは無理です。

来年は、有給出してスケジュール組みましょうかw





B00_0000723.jpg

ネリス 「マスター 一番奥に見えるのは秘密基地ですか」


ネリスさんいわく、悪の秘密結社の秘密基地だそうなw





B00_0000724.jpg

ネリス 「マスター 今から怪しい建物を襲撃するんですね」

違います、あれは科学館です、怪しいとか言っちゃダメですw

あの中には入りません。





B00_0000725.jpg

やはりメタセコイアの葉が落ちてるのですごく寂しい感じですね。

ネリス 「マスター これも晩秋の風景ですよ、これはこれでいいものですよ」

確かに、秋から冬への変わり目の景色ですね。





B00_0000726.jpg

でも、赤いメタセコイア並木も見たかった。

ネリス 「マスターは、欲張りですね」

はい!!





B00_0000727.jpg

ネリス 「マスター やっぱり怪しい建物じゃないですか」

そこは、奇抜なデザインとか言ってください。

テラドームでしたか? プラネタリウムか何かが入ってるはず???



この後は、適当に水車小屋の方に行って来ました。





B00_0000728.jpg

頑張って1/5秒で手持ち撮影してきましたが、ほんの少し手振れ気味?





B00_0000729.jpg

足を組んでるのを、横から撮るとお尻の方まで見えてたんですね。

ネリス 「お尻がどおかしましたか」

何でもありませんwww

ここが水車庭園?公園?です。

ここも人がほとんど来ない所です。





B00_0000730.jpg

ネリス 「だいぶん暗くなってきましたよ」

ここは夕方になると日陰になるので早く暗くなりますね。

これで撤収することに、





B00_0000731.jpg

今回行きませんでしたが、山の上の棒が4本立っている所が、日本のへそだそうです。

東経135度、北緯35度の交差地点だそうな、日本列島の東西南北のほぼ中央地点です。





B00_0000732.jpg

この日の次の休みに、滋賀のメタセコイア並木を、撮影に行く予定でしたが、

車道に木が植えてある並木道なので、車道で撮影するわけにはいかないし、

あまりいい絵が撮れそうもないのと枚数も稼げそうでないのでやめました。

( 車道や、線路で撮影されている方が居ますが、車や電車が来なくても絶対ダメです。)

廃道や廃線なら別ですが、道路交通法違反、公共施設の不法侵入等になると思われます。

ご注意ください。



ついにネタが切れましたねw 撮りに行きたい物も特にないので、どうしましょうかね。

冬眠に入るかもしれませんが、ネタが出来れば更新します、気長にお待ちください。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
あったかげなニットワンピのネリスちゃんかわえー
なんかほとんど休み無く動き回ってませんか(^^;
これは立派なメタセコイア並木
ちょっとタイミング外したのは残念でしたね
今年の紅葉は始まるの遅かったくせに終わりはあまりかわらず期間が短かったんで撮影は大変でしたね
なかなか行きたいとこ全部まわるのは難しいですよ(笑)
2016年12月09日(Fri) 22:21
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あったかげなニットワンピのネリスちゃんかわえー
ありがとうございます。

> なんかほとんど休み無く動き回ってませんか(^^;
なんかそんな気もしますが紅葉はそうでもないんですよ。
コスモスは3回行って1つしか記事にしてないとかあるので、コスモスの方が休みが無かったですw

> これは立派なメタセコイア並木
> ちょっとタイミング外したのは残念でしたね
ちょっと時期が遅かったですね。

> 今年の紅葉は始まるの遅かったくせに終わりはあまりかわらず期間が短かったんで撮影は大変でしたね
> なかなか行きたいとこ全部まわるのは難しいですよ(笑)
うちの方でも、紅葉は1週間ぐらいなので、2回ぐらいよくて3回撮影行ければいい方ですね。
行きたい所はいっぱいありますが時期に限りがあるので仕方ないですね。
2016年12月11日(Sun) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL