Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPドール DD ≫ フルーツフラワーパークに行ってきた。

フルーツフラワーパークに行ってきた。

今年も、フルーツフラワーパークに、神戸イルミナージュを見に行ってきました。

同じ時期に、神戸須磨アクアイルミナージュもやっていましたが、こちらは、

須磨の水族園で開催。

交通機関がいろいろあって人が多そうなので行ってません、

どちらも2月12日まで開催してます。

フルーツフラワーパークはこんな感じです。


B00_0000776.jpg





今回は、初めから貸しきり状態で撮りたいなと思ったので、20時前に行ってきました。

時間は21:30に消灯なので、1時間半ほどです。


B00_0000764.jpg

今回もネリスさんですというか、この子が一番衣装選びが楽でついついこの子にw

ネリスさん、森川由綺のコート着てますが、結構きっちりしたサイズで、下にセーターも着てるので

肘曲げると跳ね返されて90度以下に曲げられないwww





B00_0000765.jpg

この木、まるで踊ってるかのように、音楽に合わせてイルミネーションが変わるのですが

すごく撮りにくいですね。





B00_0000769.jpg

青、赤、緑とか、コロコロ変わるのですが、気を抜くと半分以上消えてたりしますw






B00_0000763.jpg

入り口側の広場です、フラミンゴは去年と同じですね。

後ろにスピーカがあるのですごくうるさいですw

左に先ほどの木がありますが、ほとんど消えててわからないですねw





B00_0000767.jpg

正面から撮りました。

いつもの癖でISO感度上げてしまったので絵がノイズだらけですね。

今回、手持ち撮影じゃなく、三脚固定なのでISO200のままでよかったですね。





B00_0000766.jpg

もっと絞って撮りたいですが、絞るとシャッタースピードが長くなるので、

LEDの色が白くなってしまうところがあります、困ったもんです。

最近色が変わる表示が増えたので、対応できないですw





B00_0000771.jpg

B00_0000772.jpg

クッキリした方が綺麗な所と、ぼかした方が綺麗な所があるので、バランスが難しいですね。





B00_0000773.jpg

ツリーの後ろのイルミネーションが流れるように動いてるのですが写真で見るといまいちですね。

静止画で、動きのある物を撮るのは難しいですね。





B00_0000774.jpg

小人の国ですね。

ピントの位置を間違えましたね。

奥の青いところに合わせば、手前のLEDがもう少しボケたのに、残念





B00_0000775.jpg

ネリス 「マスター 向こうはすごく綺麗そうですよ」

まるでお伽の国ですね。





B00_0000777.jpg

タイムトンネルまで来ましたね。

ネリス 「色がコロコロ変わって面白いです」

私は撮り難いですw





B00_0000778.jpg

B00_0000779.jpg

B00_0000780.jpg

ネリス 「マスター 消えちゃいましたよ」

時間のことすっかり忘れてましたwww

21:30消灯です、22:00に駐車場もしまるので即撤収です。



人がいなくなるの待ってたり、何度も調整し直したり時間掛かってましたね。

久々の夜間撮影だったので、はじめは勝手がつかめませんでしたが、

撮ってるうちにイロイロ思い出したので、もう一度来れればきましょう。



思ってたより時間が経つのが早くてあっという間に終わりましたね。

やはり3時間ぐらい見てた方がよかったようです。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
おひさしぶりです~
イルミネーション撮影ですか~
大々的にやってるので人が多い場所かと思ったらそんなにいませんね。
やはり時間を選んでるだけありますね。

イルミは結局行かずに終わりそうです。
いろいろと候補があったのですが、調子が出なくていけませんでした。
2017年02月11日(Sat) 23:02
No title
編集
ビックリする位 人の気配が無い(笑)
冬にピッタリ イルミで良い感じの衣装ですねー 
ネリスさんは おしとやかですねー  

ウチのは スグ  ⊂( ^ω^)⊃ぶーんポーズ しちゃいます
2017年02月14日(Tue) 01:34
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おひさしぶりです~
お返事遅くなりました。

> イルミネーション撮影ですか~
> 大々的にやってるので人が多い場所かと思ったらそんなにいませんね。
> やはり時間を選んでるだけありますね。
神戸でも山奥の方なので、公共交通機関で行くのは不便な所にあります。
平日は結構すいてます。

> イルミは結局行かずに終わりそうです。
> いろいろと候補があったのですが、調子が出なくていけませんでした。
趣味ですので、無理せずのんびりでいいと思いますよ。
のんびりしすぎてる、私が言うのもなんですがwww
2017年02月14日(Tue) 23:19
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ビックリする位 人の気配が無い(笑)
ここ良いでしょうw
奥にある大きなのが、ホテルですが、ホテルに中国人が来てない時は、
20時過ぎると人がすごく少なくなります。

> 冬にピッタリ イルミで良い感じの衣装ですねー 
> ネリスさんは おしとやかですねー  
私の中では、そんなにおしとやかではないのですが、
2年ほど前から無理にポーズを付けるのをやめて、
普通に人が、観光地で記念撮影してるように撮るようにしてます。
たまに、きめポーズ付けたい時もありますが、自重してます。

> ウチのは スグ  ⊂( ^ω^)⊃ぶーんポーズ しちゃいます
かつーさんのチルノちゃんはあれがデフォですから、反対にあれやらないと
他所のかわいいチルノちゃんに埋もれて、見分けがつかなくなりますwww
2017年02月14日(Tue) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL