Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPドール DD ≫ あわじはなさじき行って来た。

あわじはなさじき行って来た。

ドルパのだいぶん前になりますが、2月にあわじはなさじきに早咲きの菜の花を

見に行ってきました。


B00_0000837.jpg






天気は曇りでした、はじめは明るかったのですが、どんどん暗くなってきましたよ。


B00_0000838.jpg

ネリス 「マスター 花が少ないですね」

この時期が一番少ないですね。

せめて天気がよければ、綺麗な景色が見れたのですが、

最近こちらの方も寒気がよく来るので、日本海側のようなすっきりしない天気が多いです。





B00_0000839.jpg

ネリス 「マスター 菜の花も少ないですね」

後ろに見えてるのが、早咲きの菜の花畑です、他の畑は、4月に向けて準備中のようですね。





B00_0000840.jpg

まだまだ、背が低いですが近くに来ると結構咲いてますね。





B00_0000847.jpg

B00_0000846.jpg

まだまだこれからですね。





B00_0000841.jpg

背が低いからちょうどいいかと言うと、三脚が使いにくかったりします。





B00_0000842.jpg

ネリス 「マスター こうやって見るといっぱい咲いてますね」

展望台から見た時は少なそうに見えましたが、畑が広いのでこれでもいっぱいあります。





B00_0000843.jpg

すっかり曇ってしまいましたね。

ネリス 「マスターの日ごろの行いが悪いのがばれますね」

ほっとけー





B00_0000844.jpg

ネリス 「天気は、もうひとつですが、菜の花はちゃんとお出迎えしてくれてますよ」

3月末ぐらいには、満開でお出迎えして欲しいですね。

後は天気が良いのを祈るだけですね。





B00_0000845.jpg

最近は天気のいいのが続かなくて、朝晴れてたのが昼から崩れたり。

いつもなら、晴れが 2 ・ 3日続いて、雨が 2 ・ 3日続いてを繰り返すんですが、

寒気が来ると天気が不安定になるので、寒気が早く北上してもらわないと

どうにもならん様ですね。





B00_0000848.jpg

ネリス 「マスター あせらず、のんびりがいいですよ」

そうですね、まだ冬なので、春になれば天気も安定するといいですね。

まだ芝生も枯れたままですね、次に来るときはもっと青くなってるでしょうか。





B00_0000849.jpg

ネリス 「菜の花でいっぱいですよ」

ひざびさに200mm引っ張り出してます、ここではよく使いますね。

白レンズって目立つので出来ればあまり使いたくないんですが、やっぱり綺麗ですよ。

レンズ換えるだけで菜の花が鮮やかになるのには笑ってしまいましたよ。



ここは、花畑に入ってはいけない所なので、ネリスさんは畑と畑の間の通路に立ててます。

同じような写真を撮ろうとして、無理やり畑の中に三脚立てたりしないようにお願いします。





B00_0000850.jpg

ネリス 「菜の花畑が延々と続いてるみたいですね」

見せたいとこだけ、切り取って保存できる写真のいい所ですね。

見せたくない所はフレームに入れずに撮るだけで、実際の風景と違った印象になります。





B00_0000851.jpg

下の畑は、まだ準備中ですが、緑のところが全部菜の花になると思います。





B00_0000852.jpg

ネリス 「マスター 早く下の畑も菜の花が咲くといいですね」

4月を楽しみにしましょう。





B00_0000853.jpg

もうすぐ4月ですが、そろそろ準備をしないと、いろいろ撮り損ねそうですね。

菜の花、桜、つつじ、この3つぐらいは抑えておきたいですが、今年は天気に恵まれるのか?

カメラ用のカッパ?は、準備しました。

後はドールバックの雨対策をどうするかですね。

これで、雨が降っても出撃できる!? 

大雨の中で撮影はしませんが、小雨がぱらぱら程度なら何とかなるでしょう。



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

あ~いいw
編集
どもです!

いいな~ネリスちゃん・・・
ちがったw
いいな~野撮ww

行きたい行きたい!!!笑
同じ日本でも、関東とは全然違った雰囲気出ますからね~。
2017年03月30日(Thu) 22:26
Re: あ~いいw
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> いいな~ネリスちゃん・・・
> ちがったw
> いいな~野撮ww
いいでしょ、うちの野撮番長w

> 行きたい行きたい!!!笑
> 同じ日本でも、関東とは全然違った雰囲気出ますからね~。
前にあゆみちんさんを連れてくる予定だったところですよ。
晴れるとすごく気持ちがいいとこなんですよ。

明日、満開の菜の花撮りに行ってきますよ。
来週は、別の場所に桜撮りに行ってきます。
2017年03月30日(Thu) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL