Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園に行ってきた。

明石海峡公園に行ってきた。

2月に明石海峡公園に行ってきました。

こちらも、花がほとんど無かったですね。


B00_0000855.jpg






菜の花の後に来ましたが、天気が悪すぎですね。


B00_0000856.jpg

ネリス 「マスター こちらも人が少ないですね」

天気が悪いので特に少ないですね。

人が少ない方が撮影しやすくていいのですが、撮影始めるとあんまり気にしませんがw





B00_0000857.jpg

あんまり撮影せずに上まで上がってきました。

ネリス 「マスター 空が白いと、海も白くなるんですね」

あんまり気にしたことは無かったのですが、すごく白かったですね。





B00_0000858.jpg

前は水が止まってたのですが、最近は冬でも水が流れてるんですね。





B00_0000859.jpg

ここへ真直ぐ上がって来たのは、雨が降る前にこれが撮りたかったのであわてて来ました。

ネリス 「桜咲いてますね」

河津桜ですね、関西ではあまり見ない桜です。





B00_0000860.jpg

ネリス 「まだつぼみが多いですね」

3部咲き~5部咲きぐらいでしょうか

満開の時期がわからないので、当てずっぽうで来たのですが咲いててよかったです。





B00_0000861.jpg

木の数が少ないのと、結構広い所に分散して植えてあるので、ちょっとさびしい感じですね。





B00_0000923.jpg

ソメイヨシノよりもピンク色でこっちのほうが好きな色ですね。

こちらの方は、なぜかソメイヨシノばっかりです。





B00_0000924.jpg

ネリス 「桜の花は綺麗ですね」

でも桜の花って撮り易いようで、すごく撮るのが難しいですよね。

アップで花を撮っても、引きで全体を撮っても綺麗に取れるのですが、

思わず、あって言うような良い写真は、なかなか取れないですね。

ネリス 「それはマスターの腕の問題なので桜のせいにしないでくださいw」





B00_0000925.jpg

ネリス 「マスター 河津桜咲いててよかったですね」

これが咲いてなかったら、他に何も無かったです。





B00_0000926.jpg

ネリス 「チューリップもまだ準備中で、何も無かったですね」

春になるといろんな花が、一斉に咲き始めるので、忙しいですよ。

ネリス 「マスターは、予定してても3回に1回しか出かけないので大丈夫ですw」





B00_0000927.jpg

今回は本当に、何も無かったですね。

花畑も、次の花の準備で更地になっていて、ほとんど何も植わって無かったですね。

花のある所もあるのですが、今回は河津桜メインということで、





B00_0000928.jpg

ネリス 「マスター 今日ぜんぜんヤル気が無いですね、後で反省会ですよ!!」

せめて天気が良ければ、気持ちよく散歩が出来る公園なんですが、

どんよりして、たまにパラパラ雨まで降ってきたので、テンションだだ下がりです。

早く春が来て欲しいですね。



次回は、いつ野撮に行くのだろうと思っていたら、4月1日でしたね。

何とほぼ1ヶ月以上空きました。

こんな調子で、桜の撮影は大丈夫なのか? ちと不安ですね。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
明石海峡公園、今の時期は盛りなんでしょうねー撮影、行かれましたか?楽しみですー。
伊豆の河津桜も見てみたいですが、なかなか・・・

こちらはまだまだ桜が咲かないですね・・・再来週はいけるかなと思ってます。
2017年04月04日(Tue) 23:54
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 明石海峡公園、今の時期は盛りなんでしょうねー撮影、行かれましたか?楽しみですー。
明石海峡公園は、河津桜は完全に終わって、ソメイヨシノの開花が始まったところです。
今週末から来週中が見ごろだと思われます。
チューリップと水仙も咲いてました。

> 伊豆の河津桜も見てみたいですが、なかなか・・・
河津町行って見たいですが遠いですねw

> こちらはまだまだ桜が咲かないですね・・・再来週はいけるかなと思ってます。
神戸の方も今週末からソメイヨシノが見ごろになると思われますが、休みと天気と桜が
タイミングが合えばいいのですが、毎年泣かされてますw
2017年04月05日(Wed) 01:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL