Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ あわじ花さじきに行ってきた。

あわじ花さじきに行ってきた。

ここの菜の花は4月中までになってます。

もうすぐ終わるので、行きたい方は、早めに行ってくださいね。



 3月31日に、あわじ花さじきに菜の花を撮りに行く予定でしたが、

天気など都合が悪く4月1日に行ってきました。

この日は、9時から晴れと、Yahoo天気に出てましたが、思いっきり曇ってましたw

いつもながら、Yahoo天気は当てにならないですね。


B00_0000929a.jpg




 



実は知人から、菜の花撮りたいと、連絡いただいたので一緒に行く予定をしてたのですが、

車が故障して行けなくなったとかw

その時に、ネリスに長いスカート履かせるようにリクエストされたのですが、

手持ちの長いスカートが、サマードレスと、メイド服しかないのでどうするかまよって

こんな風になりました。


B00_0000931.jpg

サマードレスのスカートと長袖の上着です。

春っぽい色合いのつもりです、ちょっと暑そうか?と思ったのですが、この日は肌寒かったので、

ちょうどいい服装でした。

アクセサリのいいのがあれば、首から下げるのですが、いいのが無いのでこのままにしました。





B00_0000930.jpg

前回と比べるとだいぶん花の密度が高いですね。

今回も天気はどんよりしてます。





B00_0000932.jpg

ネリス 「菜の花、前回よりもすごく綺麗になりましたね」

下の畑は結構スカスカな所もありますが、上の畑は撮り応えがありましたよ。





B00_0000933.jpg

ネリス 「今日も、海と空の境目が見えませんね、船が飛んでるみたいに見えますよ」

ネリスの巨頭の両側にある細長いのが、船ですが右の船は空飛んでますねw





B00_0000934.jpg

ネリス 「マスター まるで黄色い絨毯みたいですね」

この上で寝転がると花粉がすごそうですね。





B00_0000935.jpg

スカートが長いと、足のポーズが見えないので、上半身メインでポーズ付けになりますね。

すごくポーズが付けにくいですね。

ネリス 「マスター 私の足で欲情してるんですか、変態ですねw」

誤解されるので、変な事言わないでください。





B00_0000936.jpg

ネリスさん長いスカートだと、お嬢様っぽく見えますね。

ネリス 「ぽくって何ですか!!!うちのメンバーを見ればあたししかお嬢様は居ませんよ」

たしかに、危ない組織の隊長に、わがままな吸血鬼、人を人とも思わぬ魔術師 ・ ・ ・ ・

でも、ネリスさんもその内の一人ではw





B00_0000937a.jpg

人がたくさん来てますね。

去年はもっとすごかったのですが、今年は去年の菜の花畑ほどすごくないのが、

わかってて人が少ないのか?





B00_0000938.jpg

木陰で一休みです。

春はそうでもないですが、夏の炎天下の下では木陰がすごくありがたいんですよ。

夏の撮影の時に木陰でジュースを飲みながら休憩してると海からの風が心地よくて、

撮影やめてボーと海を眺めていたい気分になりますw





B00_0000939.jpg

来年は、チルノ連れて来て、ナウシカごっこするか?





B00_0000940.jpg

ネリス 「マスター ここの菜の花は、食用、加工用とかには使わないんですか」

一応、観賞用のはずなので油取ったりはしてないと思いますが、種取用のは植わってるはず。





B00_0000941.jpg

下の畑は、菜の花の株と株の間が広くて地面がいっぱい見えてました。

去年は下の畑まで、びっちり菜の花で埋め尽くされていましたが、

今年はそこまでやらないようです。





B00_0000942.jpg

でも、上の畑だけでも十分見ごたえありますよ。





B00_0000943.jpg

また上に上がってきたので、最後に1枚撮りましたよ。

撤収するのにあがって来たのですが、結局最後まで太陽は出ませんでしたね。





B00_0000944.jpg

ネリス 「マスター さっきのは最後の1枚じゃなかったですね」

展望台で撮るのを忘れてました。

いつもは到着して一番初めに撮るのでついうっかりしてましたw



皆さん一番手前の所で、見てる人が多いので、ドール撮影する方は右手奥の方がすいてて

お勧めですよ、人は来ますがそんなに多くは無いですよ。

それでは今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL