Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ワンダーフェスティバル ≫ 遅くなりました。ワンフェス2013夏行ってきました。その3

遅くなりました。ワンフェス2013夏行ってきました。その3

ワンダーフェスティバル2013夏に行って来たの続き、3回目です。



2174.jpg

画面、正面が3ホール、この右が2ホール、その右が1ホールになってます。

1 ・ 2 ・ 3ホールが企業ブースですが3ホールもあまり回っていませんでした。

いつもお世話になっているボークスさんも見てませんゴメンナサイ。







今回のワンフェスでは、村上隆さんとボーメさんのコラヴォ作品発表展示会がありました。

村上隆さんは、ポップアーティストでいいのかな?

ボーメさんは、美少女フィギュアでかなり有名な海洋堂の原型師です。

この2人と海洋堂の宮脇専務でトークショウ? 対談?をしていました。

時間の都合でトークショウは見てません。



3mの女の子 というタイトルのようです。


1895.jpg

原型はボーメさんで、実物は村上隆さんの会社で製作したようです。


1896.jpg


1880.jpg

後ろから見るとすごく大胆なというか、無防備なお尻に目が行くのは仕方が無いよね。(・∀・)ニヤニヤ



1877.jpg


1878.jpg


1897.jpg

一番最後のは、ボーメさんではありませんが、こんなのも展示してありました。



ボーメさんの原型が下の物です。


1887.jpg


1892.jpg


1894.jpg


1890.jpg


1888.jpg

下の二つは、原型だけ展示されていました。



次はコトブキヤです。


1964.jpg

ここもよくイベントをやっています。



1965.jpg


1967.jpg


1968.jpg


1973.jpg


1974.jpg


1975.jpg


1977.jpg


1980.jpg


1982.jpg


1985.jpg


1995.jpg


2009.jpg


2012.jpg


2014.jpg


2015.jpg


2019.jpg


2020.jpg


2023.jpg

コトブキヤさんはさすがに、造形もいいですしポーズもいいですしよくできています。




1963.jpg

こちらは、ニトロプラスさんです。



1951.jpg

すーぱーそに子さんの1/1サイズ。 やはり胸が大きすぎるような気が・・・



1956.jpg

1mちょっとぐらいでしょうか。大きいフィギュアです。



1958.jpg


1959.jpg

一番くじなどの景品用のようです。



1960.jpg


1961.jpg


1962.jpg

第一宇宙速度のメンバーが全員そろうようです。


ニトロさんの所は、そに子さんしか写真とっていませんでした。(´ー`A;) アセアセ




2106.jpg

アゾンさんです。



2107.jpg

アサルトリリーというのはアゾンさんオリジナルでもないんですね。

acusとコラボレーションなんですね。 1/12サイズ



2108.jpg


2109.jpg


2110.jpg


2111.jpg


2112.jpg

メインの5人はそろったのですね。



2119.jpg

ISのシャル出るんですね。 5人とも出るのかな?



2122.jpg

槍の先が大きすぎるような・・・、まどマギは、5人そろいましたね。



2127.jpg

ふとももに声優さんのサインが入ってます。



2131.jpg


2135.jpg


2137.jpg

サアラズ ア・ラ・モードや、えっくす☆きゅーとの1/6シリーズ



2138.jpg

ピコえっくす☆きゅーと 1/12シリーズ



2140.jpg


2143.jpg


2149.jpg

射命丸 文もでるんですね。




2150.jpg

アルターさんです。



2151.jpg


2154.jpg


2155.jpg


2157.jpg


2158.jpg

アルターさんも造形がしっかりしてて、ポーズもいいかんじで、好きなメーカです。





2161.jpg


キューズQさんです。



2162.jpg


2163.jpg

光学迷彩で消えるところですね。




2170.jpg


2172.jpg

武装神姫かな、だいぶん人間ぽいですね。




その他いろいろ


2025.jpg

きもい感じのミクさんです名前忘れました。 CG動画も流れてました。



2033.jpg

水曜どおでしょうのフィギュアです。 

タレントと同じぐらい、ディレクターのフィギュアが出るTV番組ってこれぐらいかな、さすがHTB。



2032.jpg

こんな物までありました。



2035.jpg


2041.jpg


2042.jpg


2103.jpg

私は知らなかったのですが、ゴットイーターというゲームのキャラなんですね。

誤射の多い天然大砲娘



2105.jpg

1/1の79式キャノン



2179.jpg

こんなイベントもやってました。 なかなか始まらないので、別のところに行きましたが。

サブマリン707 50周年プロジェクトだそうです。




記事に書いてないところもたくさん回りましたが、
無計画にうろうろしていたので、

後で気づくといろんなところを回っていませんでした。

プラモデルを1/1で作る会の、ヴィーゼル空挺戦闘車、見たかったのを忘れてました。

ボークスさん、アルカディアさん、グリフォンさん、横を通っていて忘れてました。




どこかで、何かをやっているので、結構楽しいイベントです。

個人ディーラ回りをすると、いろいろ買ってしまうので、

今回は、メーカブースメインで回りましたが、個人ディーラも楽しいですよ。



もし機会があれば行ってみてはどおでしょう。

この後、個人ディーラや成人向けゾーンなどを回ったのですが今回はこれで終わりです。




途中から写真貼り逃げ状態ですみませんでした。

撮影禁止や、インターネット掲載禁止の張り紙があったデコマスなどは

載せていないと思いますが、見落としがありましたらコメントにでも一報ください。

それではまた。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL