Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園行ってきた。

明石海峡公園行ってきた。

明石海峡公園に行ってきました。

思ってたより天気が良くて一安心です。


B00_0000945.jpg

いつもの淡路口ゲートから出発です。











移ろいの庭です、前回は花壇も植え替えの準備でほとんど花が無かったのですが、

今回は植え替えが終わって綺麗に咲いてました。


B00_0000946.jpg

青空が見えてるようで一安心、最近休みの日が天気が悪くてついてなかったので、

すごくうれしいですね。





B00_0000947.jpg

ミドリさんは、ミルヒヘッドつかってたのですが、少しイメージが違うのと

斜めから見ると顔に凹凸が無くちょっといまいちだったので、交代する事になりました。

ミルヒヘッドはMDD専用になる予定www

この子が、ミドリさん2号と言うか、みどりさんです。

実はみどりさんにはモデルが居まして、私の黒歴史の一つで高校の時に描いてたキャラですw

ドルパ用に急いでメイクした子なので、もう一度やり直すつもりでしたが、

かわいいのでこのままでもいいかなと、実戦配備されました。

気が向いたらメイクを変更するかも、たいしたことは出来ませんが

と言うことで、みどりさんをよろしくお願いします。





B00_0000948.jpg

みどり 「マスター 天気がいいですね、あたしって晴れ女w」

単なる偶然ですが、野撮デビューの日に晴れとは幸先がいいですね。





B00_0000949.jpg

はじめ、桜かと思ってたら、杏の木のようですね。

みどり 「マスター 綺麗なピンクの花ですね」

みどりさんとおそろいですね。





B00_0000950.jpg

みどり 「チューリップですよ、背が低くてかわいい花ですね」

原色の花は鮮やかで、目が引き付けられますね。





B00_0000951.jpg

みどり 「マスター あの天辺に人が居ますよ」

今からあそこに行きます、桜がどうなってるのか春一番の丘に見に行くのですが、

空のテラスは通り道になります。





B00_0000952.jpg

みどり 「桜が咲いてましたね」

山桜と何かを掛け合わした桜だそうな、○紅△、漢字3文字だったんですが、

真ん中の文字しか思いだせんw





B00_0000953.jpg

みどり 「見晴らしが良くて、すごく気持ちいいですよ」

空のテラスに来ました、さっき居たところがよく見えます。



春一番の丘に行くと、河津桜はほぼ終わってました。

この日はソメイヨシノはまだ咲いて無かったですね、この数日後に明石城公園のソメイヨシノが

開花したので、おそらく同じぐらいで咲いていたと思われます。





B00_0000954.jpg

月のテラスからポプラの丘の方を見下ろしています。

みどり 「マスター ここも見晴らしがすごくいいですよ」

もう少しすると、ここも花がいっぱい咲くと思われます。

今咲いてるのは、水仙やチューリップです。





B00_0000955.jpg

みどり 「チューリップが綺麗ですよ」

ネモフィラが間にチョコチョコ咲いてますね。





B00_0000956.jpg

みどり 「マスターマスター こっちもすごく綺麗ですよ」

水仙も綺麗に咲いていますね、白いのもあったのですが、通路が狭くて邪魔になりそうなので、

撮影しませんでした。





B00_0000957.jpg

みどり 「チューリップいっぱい咲いてますね」

もう少しすると、他の花壇もチューリップでいっぱいになりますよ。





B00_0000958.jpg

みどり 「ピンクのチューリップも綺麗でいいですね」

初めての野撮が春でよかったですね。4月5月は花が多いですから。





B00_0000959.jpg

みどり 「こっちは本当のピンク色でさっきのとは少し違いますよ」

チューリップも品種の多い花ですから





B00_0000960.jpg

みどり 「あそこがさっき居た月のテラスですね」

丘の頂上がそうですよ。





B00_0000961.jpg

みどり 「いろんな色のチューリップが咲いてますね」

ここは、大地の虹という名前の花壇です。

いつも色とりどりの花が植えてありますよ。





B00_0000962.jpg

みどり 「マスター ここの花壇は広いですね」

ここだけでも十分楽しめますね。





B00_0000963.jpg

みどり 「こんなにたくさん咲いてるのに、まだたくさん蕾もあるんですね」

4月末ぐらいまでは、チューリップが見れると思います。

チューリップも堪能したので、そろそろ撤収です。





B00_0000964.jpg

移ろいの庭まで帰ってきました。

みどり 「マスター もう帰っちゃうんですか」

もうすぐ17時なので閉園の時間ですよ。





B00_0000965.jpg

みどり 「マスター また来たいです」

心配しなくても、またいつでも来れますよ。





B00_0000966.jpg

これで、みどりさんの初野撮無事終了です。

この子は、MDD、MSD用のドールバッグにぎりぎり入るサイズなので、

野撮にはもってこいのサイズです、52cmあれば普通のリュックに入ります。

これから野撮に活躍してくれるでしょう。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
新みどりさん、ドルパでも登場でしたよねー。ネリスヘッドをカスタマイズでしたっけ。
これからの活躍に期待します!
天気もよさげでうらやましいなあ・・・
2017年04月14日(Fri) 00:08
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 新みどりさん、ドルパでも登場でしたよねー。ネリスヘッドをカスタマイズでしたっけ。
> これからの活躍に期待します!
ミルヒヘッドの時よりも、少しお姉さんぽくなりました。
年齢は下げずに、背の低いキャラに出来ればねらい通りです。

> 天気もよさげでうらやましいなあ・・・
4月に入ってから、休みの日に青空が出る回数が増えましたねw
前からよく、仕事の日は晴れてたんですが、休みの日に真っ白で
青空があまり出なかったんですよ。

青空の出る日が増えたんでしょうね。
6月はじめまで、天気のいい日が多くなれば有りがたいですね。
2017年04月15日(Sat) 00:21
No title
編集
行きたい!行きたい!!笑

みどりちゃんもかわゆい~♪

でもメイク出来るっていいですな・・・。
俺もガンダムの顔、面相筆で塗ってないでメイクの勉強するかw
2017年04月17日(Mon) 00:00
No title
編集
お、新しい子ですね
みどりちゃん可愛いですね、立ち位置的にはどの辺だろう
ネリスちゃんのお姉さんポディションかな?
最近家ではお迎えしてないので新しい子は増えてません

そして、明石海峡公園は撮影ネタが豊富そうでいいなw
最近こっちの川口市立グリーンセンターはネタがつきかけてます
新しい撮影の地を探さないと
2017年04月17日(Mon) 17:01
Re: No title
編集
あゆみちんさんコメントありがとうございます。
いらしゃいませ。

> 行きたい!行きたい!!笑


> みどりちゃんもかわゆい~♪
ありがとうございます。

> でもメイク出来るっていいですな・・・。
> 俺もガンダムの顔、面相筆で塗ってないでメイクの勉強するかw
よく見るとわかりますが、たいして特別なことはしていません。
アイホールの周りにまつげっぽく?線を引いてるだけですw
二重線も、ピンピンはねるまつげの線も、デレ線も、チークも入れてませんw
このメイクなら、あゆみちんさんでもすぐに書けますよ。
2017年04月18日(Tue) 02:09
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お、新しい子ですね
> みどりちゃん可愛いですね、立ち位置的にはどの辺だろう
> ネリスちゃんのお姉さんポディションかな?
前のミルヒヘッドも正面から見るとすごくかわいかったのですが、斜めから見るといろいろ不満があったので
思い切って交代しましたw

> 最近家ではお迎えしてないので新しい子は増えてません
うちは、フレイアさんお迎えしてしまいましたw
しかも、フレイアさんではなくレムりんになる予定w

> そして、明石海峡公園は撮影ネタが豊富そうでいいなw
> 最近こっちの川口市立グリーンセンターはネタがつきかけてます
> 新しい撮影の地を探さないと
撮影場所ですか、関東の方が多そうですがそうでもないのかな?
ドール撮影できそうな所が少ないのかな。

私も撮影禁止にならないように、同じ場所で10分以上展開しないようには
注意してるのですが、レフ板設置する時などは時間掛かる場合もあるので
一般の方の邪魔になると自分の首を絞めてるようなものなので、
邪魔にならないようには気をつけてます。
2017年04月18日(Tue) 02:35
No title
編集
>撮影場所ですか、関東の方が多そうですがそうでもないのかな?
>ドール撮影できそうな所が少ないのかな。
関東はともかく人が多いのですよ
なので、三脚禁止の場所や撮影に適さない場所が結構ありまして
あと、いろいろとめんどくさい一般人が多いのもあったりで
もうすぐ見ごろのバラの為にバラ園で撮影できる場所は探したいと思ってます。
2017年04月22日(Sat) 22:56
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> >撮影場所ですか、関東の方が多そうですがそうでもないのかな?
> >ドール撮影できそうな所が少ないのかな。
> 関東はともかく人が多いのですよ
ひたち海浜公園にネモフィラ撮りに行った時はすごかったですが、
どこ行ってもあんな感じなのかな?

> なので、三脚禁止の場所や撮影に適さない場所が結構ありまして
> あと、いろいろとめんどくさい一般人が多いのもあったりで
なんかすごく大変ですね。

> もうすぐ見ごろのバラの為にバラ園で撮影できる場所は探したいと思ってます。
いい撮影場所が見つかるといいですね。
いいとこが見つかれば、連れて行ってくださいませ。
2017年04月23日(Sun) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL